三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ダメだし高価買取中(お

そんなわけでもう一個アップ
【夜中は重いのか、動画を読み込んだり読み込まなかったり。動画が見つからないって出たらF5(再読み込み)ボタンでリロードしてみてください】



まさに結果オーライ
正直負けてますね、最後の16カウントは奇跡でしょう
どうでもいいですが、毎回一騎打ちをする人が勇猛を持っていません
勇猛を2枚入れても、3枚入れても、大体けんかを売るのは勇猛の無い人
要するにこれって、勇猛をもつだけの武人は無駄に力をひけらかさないと・・・匹夫の勇はいらないんだよーw
武力差4+こっちだけ勇猛ぐらいじゃないと安心できない

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月05日 00:01 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

初めまして、神羅と申します。個人的にTOM9さんのことは大戦1の頃から知ってはいたのですが(^^;;初コメさせていただきます。私自身1からプレイヤーですが週一もしないので腕は・・・品は1・2品うろうろですw
動画の駄目だし歓迎とのことなので気になった点をいくつか

・2:40辺り 張遼が城門にいきますがあれは皇后救出のためでしょうか?張遼が深追いしすぎかと。程遠志が曹操にいかなければ張遼落ちてたと思うので。
・4:07辺り 跳梁撃破後は騎馬一体はすぐ皇后のフォローに行ったほうが良かったかと。そうすれば皇后は逆サイの攻城を狙えそうです。ただ太平洋術をよんで再起ズラシ目的だったなら脱帽ですw
・7:09辺り 細かいとこですが張遼は皇后側が良いと思います。私なら相手が攻城兵なので曹操は落ちないと判断し、そのままでは入る阿χ何を押さえるはず。

しかし曹操のもぐりっぷりは素晴らしかったです(^▽^)/あれなら呂布が突っ込んできてても城に逃げれたでしょうし!
一騎打ち武将が勇猛持ってないのにすごく共感ですw徐晃よ・・・神速使っててHIGHになるのはわかるが無双呂姫はさすがにきついんだよ(´;ェ;`)

初コメで長文失礼しましたm(_ _)m動画これからも楽しみにしてます!
  1. 2008/08/05(火) 16:29:39 |
  2. URL |
  3. 神羅 #-
  4. [ 編集 ]

Tomさんより同じ呂布使いとして最後の無双のビタ止まりに泣いたw

…それはともかくこの対戦に関してはあまり突っ込むところはないのですが…
少し気になったところが転進のところですかね
見た感じ奥義なしでも帰れそうな感じがしたんですがどうだろ?
あそこで奥義未使用なら終盤ライン上げから求心なりで相手の無双を誘発
→知略無双がないとわかっているので転進で無効化
ができたような気もします
それができれば終盤もう少し楽になったのではないかなぁと思います
まぁ所詮は傍目八目なところではあるんですけどねw
  1. 2008/08/05(火) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. ゆたんぽ #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集 ]

>神羅殿
コメントありがとうございます
細かくご教授いただきありがとうございます

2:40はその通りです、助けに行ったのに危なく共倒れの危機でした。無理しすぎですね
4:07で太平をよめる分けがない。絶対裂ぱくの気合が来ると思ってましたから。そっちだと思ってたので攻城兵器(歩兵と槍も)を早く落とすために右集中でした。でも、無駄な投入と言われれば確かに3部隊は多すぎでした。呂布きたら分散退避も出来ないんでした
7:09は呂布に灰にされる前に攻城兵だけでもと言う気持ちでした。正直無双2回で生き残ったのは、恵まれたとしか思えませんでした。ゲージ差もあったので阿会喃の馬壁なんて無視してましたw

君主カードがお星様になったのでしばらく撮れませんが、また上げたらいろいろご教授ください

>ゆたんぽ殿
いや、あれは正直無いと・・・乱戦でも十分なのになんでそこで止まるんだと・・・
無双2回で6カウントの絶対守護神がいれば壁2発でも70%、こっちの防衛隊2部隊蹴散らしたら勝利だと言うのに、ほんとあれは助かりました。お米が出ていないのに気が付いてなくて、城門特攻で無双を交わすか餌になれってつもりが米で止められたときの焦りはなかったですよw
確かに逃げられたかもしれませんが、こっちも転進の再起なので呂布にやられたり弓で落ちたらやばいと思ってのさっさと逃げでした
実際使う必要があったかどうかは正直、悩むところです
奥義については、はじめて荀イク鍛えているので解らないことだらけなので、他にもあったら戦術を教えてください
転進の使い道がちょっと微妙w
知略無双が無くても3カウントあれば相手陣内にいた馬の2部隊や3部隊なんてあっという間に蒸発できます。魅自陣にいても逃げるのが精一杯で今度は顔を出せません
ほんと呂布相手のときは怖いです
気が休まりません
  1. 2008/08/06(水) 00:32:10 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1171-10764692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
