三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ダメだし求む、その1

とりあえずアップ



納得しているかと言うと激しくしていない
相手が呉だと、大体こんな感じ
弓相手だから殲滅しちゃえと思っているはず・・・というか、戦っているときの記憶があんまり無いw
騎馬単が弓メインにこんなんじゃダメだと思いませんか?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月04日 20:18 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

僭越ですが

ではダメ出しを~。人のこと言えませんが(笑)

まず、開始時に兵力の減ったホウ徳を自陣へ戻す戻し方。槍に最も長く触れ、オーラをまとい難い方向へ逃がしてしまっています。このとき、自陣に真っ直ぐ戻していれば、撤退しなかったのではないかと思います。

次に、踊ってからの攻めで攻城を急ぎすぎかなと。

舞った後の最初の攻めでは、相手がなぜか援兵を打ってくれたから助かってますが、ハゲキャノンをタイミングを見計らって撃たれていたら、全滅してかなり攻城されていたかもしれませんし、ホウ徳だけになってから城門にいくのもかなり無謀だと思います。さすがに横弓と乱戦をされるとあっさり撤退なので、そこも柵壊しに徹底するだけでよかったのではないかなと。

後、精兵を選択したのに、精兵を選択した戦い方じゃないように感じました。

なんか兵力がかなり少なくなっても、敵陣に突貫している場面もありましたし。舞っている状態であれば、号令も互角以上なので、武力的に負けはないのではないかという相手に精兵をチョイスする意味は薄いのではないかと思いました。

一応相手も弓多めの呉なので、連環や極滅警戒のために転進再起が無難だったような気も(ここは完全に個々人の考えによるところですので、余計なお世話かもしれませんので、すみません)
  1. 2008/08/04(月) 22:57:36 |
  2. URL |
  3. 青剣 #-
  4. [ 編集 ]

>青剣殿
ご教授感謝です

ホウ徳の戻し方ですね
甄皇后の帰城を見ても解るように、直線戻ししてないです
気をつけないといけません

馬槍相手だとしないんですが、弓相手のときはなぜか無駄攻めを多くしてしまいます
馬って言うアドバンテージに酔ってるんでしょうか
死なせない戦い方を気をつけないといけないです

精兵陣は正直戦い方がよく分かっていません
荀イクレベル実は3でして、張ってみたらなんかいいかな程度の選択です
今まで再起メインだったので練習がてらと思ったんですが、いつ張っていいやら・・・毎度泥仕合なのでタイミングが良く解りません
精兵にしたのは、舞った後に遠弓だったら武力ごり押しで行ってやると思っただけなんです
極滅のことなんか忘れてました・・・そうか、連環も危なかったか
まだまだ先読みが足りません
ちなみに相手は再起でした

朱桓の前で踊ったときは火計撃てと祈りつつだったんです
撃ってくれれば曹操と甄皇后ですから士気差をとれたなと思ったんですがさすがにそんな釣りには引っかかってくれませんでしたw
  1. 2008/08/05(火) 00:23:50 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1170-158cb288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
