三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

蜀単大会

蜀単大会の参加賞目当てにいつもの如く出陣・・・と言うのは嘘ですw
大会のことなんかすっかり忘れていました
ゲーセン付いてカードを入れると大会のお知らせ
ああ、忘れてた

持ってきたのは無勢デッキ実験に高コスト武将ばっかり入ったデッキケース

蜀の武将で持ってきているのは・・・SR趙雲、R張飛、R馬超、SR孫尚香、GRホウ統
うん、コスト合わない
無理ですね
リサイクルボックス・・・なし!
仕方ないので無勢で全国をやって、蜀が出たら何でも8コストに出来るから、それから大会参加してみよう
てな感じで出たカードが彼、、、C劉邦

と言うことで、SR趙雲、SR孫尚香、R張飛、C劉邦、GRホウ統と言うデッキで参加
コンセプトはありませんw
戦い方もあまり思いつきません
相手が見たら必ず「り、劉邦、、、だと?!」そう思うこと間違いなしw
そりゃ徐庶と厳顔差し置いてこいつが入る理由なんて、、、ね

○【 太 尉 】R劉備、SR趙雲、U黄忠、Rホウ統+精兵GSR諸葛亮
桃園精兵陣で全滅しなかったので落城免れて延命
相手趙雲を鉄鎖でで止めて劉邦が端攻城
士気12からの2連続老当益壮黄忠を人馬一体趙雲で殲滅が勝利の鍵
考えてみれば武力10を5部隊倒したようなもんだ、やっぱり人馬一体は強い
まさか太尉に勝つとは・・・

×【 1 品 】R劉備、U黄忠、R馬謖、簡雍、廖化+再起G麋竺
泥仕合というか、グダグダ消耗戦
防衛桃園はさすがに突破できません
そんな間に簡雍がこっそり端攻城w
残り時間の関係で半分持っていかれました

えらく上位の人と戦わしていただきました
それでも大会は慣れないデッキなので相手もそれなりと言うことで1勝1敗と言う結果
玉璽10個で終了
デッキボーナスは+15でした、、、劉邦だなw

舞姫いないと寂しいけど、、、舞姫いないと戦いが楽だねw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年08月02日 07:50 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1167-b6bcd13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
