三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Encounter

最近の大戦でよく会う人に関羽と高順がいます
どっちも嫌味な能力を持っているので順当でしょう
騎馬アタッカーにして回復役、騎馬アタッカーなのに攻城役・・・やれやれ

で、それ以外に良く見るのがこの2人
蔡文姫と公孫瓉
正直厄介この上ない
馬しか加速しない魏の二人はまだまし
何でもかんでも加速させる、この二人は対処に失敗するとすごく大変
何しろ追いつけないから一方的に蹂躙される
4枚構成なので、複数攻城と言うか陽動されるとどうしようもなくなる
公孫瓉は時間制限があって速度上昇的には蔡文姫に劣るけど、自分も戦えてなおかつ槍が迎撃されない速度という優位性がある
蔡文姫は永続加速で槍をものともしない人相手だと完全なワンサイドゲームだが、槍に触れると瞬間蒸発というハイリスク
武力よりも速度上昇ということだろうか

そして最近ぜんぜん見ない各国の君主様方
あれだけ猛威だった英傑号令も最近とんとお会いしません
そう言えばがっちり守っても見ない、飛んで火にいるも見ない、オットセイも見ない
ランキングには残っているのに、すごく減ったんだろうな・・・時代の変遷だねーw

まあ、それだけ強いのが決まりだしたって言うことか
むしろそれだけで後は何とかなるって言うときもあるぐらいの強さを発揮するからね、使われる意味も良くわかる
それでも使用率TOP3が各国のコスト1で分け合っているのは、バランスが取れていると言っていいのかな
1位浄化伏兵の張紘、2位ただの騎兵楽進、3位コスト無視武力の張梁と、、、6位にいまだに凡将廖化
カード追加までは変わらないんだろうな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年07月12日 00:22 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

そんなことはないw

3回連続で、覇求入りと当たってー
ギャースと叫んでいた俺参上!
…ソソ様は結構見ますよ。
更に甄がいると…完全につむんですが。

加速系は使うのも使われるのも苦手です…
  1. 2008/07/12(土) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

あれ~
久しぶりにやったら求心2連チャンとかで大変だったですよw

求心はいまだ多く居るとは思いますが、結構メタ循環しているのかも知れないですね。

加速は使い手しだいで強力になりますから、厄介です。
本当槍をものともしない飛天は嫌いw
  1. 2008/07/14(月) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
そんなに見ないんですよ
5品だからかな
加速系は枚数差があるとどうしようもないと改めて実感
やはりダブルSだなw

>俯瞰史記殿
求心はたぶん私の周囲にはいないんですよ
その他の方がどう考えても多い
むしろ君主で生き残っているのは求心だけじゃないでしょうか
にしても当たりませんよ
  1. 2008/07/15(火) 17:02:08 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1146-96d5e71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
