三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

軍師次第

最近蜀の強さに惹かれています
インチキくさいぐらいに優遇されていると思うのは俺だけでしょうか?
もちろんそれぞれの国にそれぞれの強みはあると思います
が、特技と兵種バランス考えたら何でこんなにと・・・今頃そう思う俺は馬鹿なんだと思います
資産があって初めてデッキ構成のときに気がつくというのもあれだよね
そう言う訳で、個人的に強いと思うカードばっかり取り合わせたデッキで実験出陣
実験出陣はサブカにした方がいいのかと思う今日この頃w

諸葛亮強そうじゃないかと思ってできたデッキ
コスト3は関羽なのかもしれない・・・まあ、回復を諸葛亮任せにしたかったのと蜀武将ばっかりになるのに何か抵抗がw
SR甄皇后LE夏侯惇R張飛SR諸葛亮
GR龐統鉄鎖連環Lv4
・・・生兵法でした
相手が4枚デッキで一騎当千馬超がいたというのも理由のひとつですが、諸葛亮の使い方がわからない
このデッキなら2枚がけがいいんだろうけど、うまく行かず
やけくそに近く真っ白にしても馬超一人にすりつぶされた
運用方法がわかりません


槍は趙雲、キーカードは徐庶に任せようデッキ
こいつはガチだぜと信じていたことが在りました
SR甄皇后LE夏侯惇SR趙雲R徐庶
GR龐統やっぱり鉄鎖Lv5
相手に恵まれ、テンプレ黄巾ワラワラデッキ
こりゃ無勢で楽勝と思っていたんです
序盤に攻城成功させたら甄皇后落としてしまった
後は踊るまもなく押され、挙句に人馬を打つつもりで荒野に雷が落ちてるしw
これ以外なら誤爆しても何とでもなる状況で、この誤爆はもうダメ
論点違うけど、負けた
今のは俺のミスだ、武将は悪くない!
そう思ってもう一回・・・神速デッキに負けました
うははははw

見事に負け続けて、6品ゾーンの真ん中あたりまでw
もう素直に6品になろうかと思いました

そういえば陳羣持ってきていたことを思い出し、再起ならちょっとはましかなと希望にすがって最終出撃
張飛&諸葛亮がダメなら張飛&徐庶で行って見よう
SR甄皇后LE夏侯惇R張飛R徐庶
G陳羣再起興軍Lv15

3連勝!
きっちり5品ゾーンに復活

よくわかりました
ええ、お察しのとおり再起万歳ですw
これはつまり、どれだけ兵力管理や死なせないようにするのが下手かということですね
武将がどうとか言うより、軍師だけで勝っている気がしますw
やっぱり再起は強い!!
結局結論はそこ

この3つのデッキ、どれで出撃してもデッキボーナス15もらえました
ありがとう淳兄w

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年07月05日 01:01 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そういえば、全国大会の公式サイトの中にエリア大会動画で
SRシンコウゴウ
SRカンウ
Rチョウヒ
UCバショク
とかいうデッキがありましたよwww
一応相手はやり難そうだったので試してみてはどうですかね?
  1. 2008/07/06(日) 11:39:25 |
  2. URL |
  3. まめ #i1AW65Uk
  4. [ 編集 ]

>まめ殿
ん?UCバショク???
挑発槍末っ子のRバショク、先々復帰で兄さんUバリョウ
もしくは、ご存知ここにいるぞのUバタイ
どれも厄介そうですね
今度探しています
  1. 2008/07/06(日) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

あ、間違えてる
UCバリョウですwww
UCバショクは存在しないですね
あと、私のブログの観覧アリです~
  1. 2008/07/07(月) 10:59:41 |
  2. URL |
  3. まめ #i1AW65Uk
  4. [ 編集 ]

>まめ殿
大会動画見ました
武力10を落としたら武力10がその場で復活と言うのはいやらしいですね
  1. 2008/07/08(火) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1136-085fcf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
