三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

4連戦

最近の流行なのか、君主は変わるのにデッキが変わらないというw
関羽、張飛、孔明、廖化の忠義八卦デッキ
これに4回も当たるなんてもう萎えますよ、カード画像貼る気もしない
頂上に載ったんでしょうか?
舞う暇も隙も無い相手ですから困ったものです
さて、そのデッキに対して2勝2敗とあいも変わらず5割の壁が越えられません

1勝1敗なこのデッキ
無勢の舞R許チョR張飛U黄忠
軍師は司馬懿の混元

さらに1勝1敗なこのデッキ
無勢の舞R夏侯淵R張飛SR趙雲
軍師は龐統の鉄鎖連関

先日の妄想デッキを試してきました
張飛大活躍なデッキでした
挑発の強いこと強いこと
黄忠も粘りがいい感じです
人馬も長いこと長いこと
・・・無双とか、R夏侯○の短い計略ばかり使っていたせいか、人馬の効果の長さに驚きました
誇張ではなく、これ1枚で殲滅も夢じゃないですね
一騎討ちで落ちなければw
勇猛持ちで揃えたデッキなのに、一騎討ちで負けまくるこの腕の無さに絶望です
ああ、一騎討ちに強くなりたい

1戦目
挑発で関羽落として、リード奪ってから来たのを落としてカウンター
端っこに敷いた混元にかかって張飛と許緒が無双状態
落城勝ち

2戦目
関羽と一騎打ちして露と消えた黄忠
張飛の挑発で引っ張られて孔明に挨拶して消えた許緒
開始10カウントのことであったw
9割削られて、追いつけませんでした
こういうのがあるから再起が欲しくもあり・・・


デッキチェンジで3戦目
挑発人馬強いー!!
挑発白銀を思い出しますね
無くても人馬強いで、孔明落として八卦封じて防衛中に甄がこっそり城門(違
なんか無駄に削りあいをしたけどこっちの勝ち

4戦目
武力15の2枚が加速して来るー
そんな2枚がけ八卦に負けた
張飛の戻し損ねでこのときに挑発がいなかったのが1つと、攻城ゾーン入っていると思って放置していた趙雲が入っていなかったのが1つと2つの敗因がもったいなかった
ああ、悔しい

他にも鍾会と周瑜に流され、燃やされ敗北もありましたけどね
再起入れてもダメだったー
士気12からだと復活したときにはもう一度流せるんだよね
Lv3じゃまだまだ即復活しないから
がんばれ麋竺

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年07月02日 00:05 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

八卦忠義はただいま流行メタですかな?
特に有名なのは上位の人が使って頂上乗せたこととか。

人馬は相変わらず強いのですが、いかんせん蜀に居ても居場所があまりない人ですからね。
でもやられると強いw
  1. 2008/07/02(水) 04:02:20 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

その八卦は世間においてこう呼ばれてます。
つ『業務用八卦』

プロが仕事(代打ち)で使ってるからだとか…
  1. 2008/07/02(水) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. グリーンコレクター #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

>俯瞰史記殿
今まで2.5コスの武力8ということで、なめてました
速度上昇も神速以下だし、馬鹿にしてました
ごめんなさい、人馬強いです異状です
でも、確かに蜀には居場所が薄いかもw

>グリーンコレクター殿
ああ、これが噂の業務八卦ですか
なるほど、確かにダメ計の減った今の環境では隙の無い感じですね
その分ロマンも無いけれどw

プロ=専属的に契約して金銭をもらう
傭兵=使い捨てで雇われ金銭をもらう
そんなイメージなので、プロというよりは傭兵って感じですね
  1. 2008/07/03(木) 10:50:32 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1133-e6f03872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
