三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

サプライズ

久しぶりに行ってきました
行ったらR張飛の無いことに気が付いたw
いきなり士気3デッキが組めないと言う事態
なんか出足から挫けそうです

し・か・し・!
今の俺はパワーがみなぎっている
なぜか?
そう!!
蒼天惇兄が我が手元にあるからだ!!
もうこれだけでご飯30杯はいけそうです

最初はやはり張遼に行ってもらいましょう
GR荀イク 転進再起
SR張遼Rホウ徳U曹仁U楽進R賈ク

【1戦目】
GRホウ統鉄鎖連環
SR関羽R関銀屏R魏延C廖化C夏侯月姫

なんと言う槍衾!!
序盤から槍に刺さる刺さるw
いくら半月ぶりぐらいだからって、これはひどい
しかも、相手は撤退なしで攻城ラインまで攻め上げて、忠義までうたれてしまいました
いきなり城ゲージ半壊、、、orz
リハビリとか言うレベルじゃねえよ
もはや初心者の看板背負っても怒られないよねっていうレベル
いくらなんでもあの防衛は無いわと、動画に撮れなくて良かったと思いましたw

序盤に足並みが揃わなかったせいもあり、士気を使うことなく士気差6で攻め上がり
こっちは士気溢れ状態だから、あんまり威張れたものじゃないけどね
士気溢れるってどこまでヘタレてるんだ俺
で、負けるにしても号令のひとつもうって、華々しく散ってやろうと、号令フォーメーションと言うか、カード横3枚に密集隊形で馬鹿みたいに前出しゲー
相手の城から砂煙も見えたし、槍衾かな、止まらないと・・・と思って見るとなぜか、同じようなフォーメーションで全部将が出陣してきます
・・・赤ボタンゲーですねw
離間二度掛け
一気に逆転!
そして離間が切れる頃に車輪と忠義発動します
青ボタンぽちっ
しゃべらない軍師ですが、転進効果にレベルなど不要ってことで自城にワープ
溢れてからなので微妙ですが、どう考えても士気3ぐらいこっちが上

さあ、最後の決戦だ
士気は7まで貯まったぜ
離間ぽち
だって、また固まってるんだもん
張遼より賈クのほうが絶対有効だから・・・
離間3回しかうたずに勝った純正神速デッキのデビュー戦でした

【2戦目】
G麋竺再起興軍
R高順U陳宮R馬謖C王平U甘皇后

破滅陥陣営でしょうか
甘皇后は・・・本気なのか?
結論 → 本気でした!
序盤は武力差を利用してとにかく押し捲り
馬謖をホウ徳が踏んだけど、だからどうと言うほどでもなし、さっさと柵を壊しに行くと王平がでてきます
さすが復活持ち、早いよ
無理することも無いので、柵を一枚黄色くしただけでお互い戻ります
そして士気が7貯まる頃、甘皇后踊ったー!
まだ甘皇后の踊りをリアルで見れるとはw
でもごめん、たぶん5カウントもしないうちに潰した
いくらなんでも守り薄いんで、たしか曹仁の神速で落としましたよ
ここで攻城も馬壁一発だけとって、高順育成しないように細心の注意・・・ビビリすぎたかな

そして中盤にまた固まってくるんで、離間2度掛け
5品近辺は離間の怖さ無視か?
さっきの舞のときに再起使ってないんだから、鉄鎖城門の陥陣営だろうと当たりをつけて突撃で全滅させて一気に落城・・・軍師麋竺が再起使いました
ああ、なんと言う読み違い
無駄に削ってしまった

そして最後
城門に陥陣営(武力14)にマウントというか挑発体勢の馬謖
なので、時間と場所ずらしで出したらあっさり2部隊釣られて、3部隊目の乱戦が間に合わなかった
これは単に出す方法間違えたこっちのミス
どうやるんだっけ、乱戦ローテーション
陥陣営の城門アタックによって一気にひっくり返されて負け
もったいない戦いでした
あれ、神速号令一回も使ってないぞ?!

神速号令を使わなかったけど、騎馬単で楽しんだのでデッキチェンジ
テンプレ忠義の予定だったけど、蒼天惇兄と関銀屏が手に入ったのでこれはとばかりにロマンデッキへ
GR荀イク転進再起
SR関羽R関銀屏無勢の舞とん兄
蒼天画像が無いよー

【3戦目】
GR呂蒙遠弓撃陣
R丁奉U陳武R大喬R徐盛C虞翻

無理ゲーw
丁奉いたらこのデッキ詰みます
あの長時間の遠弓麻痺矢は、舞姫と枚数の少ないデッキには滅法強いです
その弱点二つ持っているこのデッキでは非常に不利
俺なら丁奉だけしか計略使わないで勝つなと思って半ばあきらめでスタート
あとは相手が誤爆するとか、奥義が遠弓以外とか、大喬にこだわるとか無いと負けるよねと、他力本願な妄想で開始w
一騎討ち!!
関銀屏 vs 陳武
勇猛持ち同士、うまくいけば崩せる・・・
「オレ、ガンバッタ」
うん、好きだよその台詞
それに慌てたというと言い訳ですが、関羽と惇兄が陳武に連続迎撃
10カウント経つ前に戦線崩壊w
削って自陣の戻られて、遠弓張られて、丁奉がやっぱり4回ぐらい計略使って、どうしようもないぐらい差をつけたら召還したので、こっちも乗って踊ってあげました
何もしないのに銀子の武力が15で突っ込んでいきましたが、そりゃ踊り子が先に落ちますよw
奥義使う暇も無く敗北
ロマンはやはりロマンであったかw


4色飛天をやろうと思ったらR張飛忘れてたので、無勢をすることに
・・・惇兄と組める単色もないw
下手に入れてもデッキ崩壊なので、呂布入り無勢
GSR司馬懿混元一気
SR呂布R高順無勢の舞暴勇の報い

【4戦目】
G魯粛再起興軍
SR孫策R周瑜C董襲U張紘U蒋欽

一騎討ちゲーでした
呂布が周瑜を討ち取って攻城
蛮勇で来た孫策を暴勇で放置プレイ
呂布が焼かれたのが1回、高順が1回
ダメ計をうまく分散できたので勝利できました

【5戦目】
GRホウ統兵力増援
R高順R張飛SR孫尚香SR孔明

軍師は陳宮で知略陥陣営とか、知略八卦とか、知略挑発とかかなと予想
序盤、こっちも削れた相手も削れたと言う最初のぶつかり合いでいきなりホウ統が画面に
いきなり鉄鎖で連突乙かよ、、、と思ったら増援でした
助かりました
何とか逃げ帰ってたら、張飛と高順が仲良く、るんらららん・・・暴勇で固まってもらいましたw
いくら増援と言っても、これはどうしようもなく殲滅で、奥義が無駄うち状態
張飛を倒すところで、孔明を踏む高順
どうせ相手は再起じゃないからと残り3部隊を無双で殲滅
いくら高順が孔明踏んだからと言っても、武力的に負ける要素無かったんだし、士気を無駄に使うんじゃ無かったね
攻城は成功で3割ぐらい削ったら、復活した陥陣営と挑発で武将が削られていきます
それでも何とか粘って粘って微妙に勝っている状態で残りカウントも一桁
張飛が城門前に迫って・・・暴勇一人掛けで放置
その後ろから陥陣営がやっぱり来ます
孔明と孫尚香は左右端攻め
こっちは王異が城門前、高順と呂布が城の中でようやく復活
左右に出すしかないのか、、、陥陣営を士気なしの王異に止めろと?!
チェンジさせているほど余裕は無いので、仕方なく左右に高武力を出して乱戦
城門前に王異で、さてどうしようw
正直勝てる要素なしです
が、ここで陥陣営が逸れた!
たぶんあれです、王異を警戒しすぎたと言うところじゃないでしょうか
士気計算すればただの弓でしかないのは解ったでしょうが、あれだけ主力とチャンスを潰しまくったキラーカードだけに思わず避けたのではないかと
結局突撃されなかったおかげで王異がぎりぎりまで粘って時間切れ
辛勝を掴めました

さあ3戦目・・・と言うところで、財布に100円玉がありませんw
がはっ!
2連勝したんですが、3戦目は出来ずでしたw
結局3勝2敗という形で久しぶりの大戦は幕を閉じましたとさ
いろいろあれな大戦でしたが、久しぶりに楽しかったよ

光物の欠片もなかったけどねw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年06月17日 10:06 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/17(火) 12:48:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/17(火) 16:01:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1117-3d7bc128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
