三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

呉皇帝

まさか孫晧がここまで浪漫溢れる魅力を持っていようとはw
舞姫でも馬でもないカードをどう使おうか、考える日が来ようとは思いもしませんでした
知略陣上なら約6カウント持続する+10の勅命
最後は自爆とは言え、重ねがけできる+10
夢溢れると思いませんかw

かつて西涼という勢力がありましてですな
そこに弓を持った呂布がいたんですよ
彼の場合は遠弓と麻痺効果もあった上に、8カウントも続くと言うちょっと別格ですが、最終兵器な武将がいました
武力30近くまで上がった彼は、まさに無敵の飛将と呼ぶにふさわしい脅威の武将でした

丁奉と孫晧を融合!!!
士気10使うが、6カウント続く29の遠弓麻痺矢
さあ、この威力はどうなる???
呂布は周りを喰っても自分は最後まで生きていたのでそのまま攻城なども出来たけど、こっちは6カウント後に自爆だもんな
しかも士気は10もいるしコストパフォーマンス悪いよなw

なに、太史慈と呂蒙が手を貸してくれる?
遠弓撃陣+乱れ矢で3カウント程度だが、盤面を多い尽くす武力30の弓www
士気は同じく10だ
弓デッキは今なら使える環境だから、自爆を恐れなければ陣略も使える
さあ、この圧倒的な高武力で敵を殲滅するんだ!!


・・・どんな浪漫だよ





勅命時間は素で約3.5c
知略昇陣で約6c
知力3上がって効果時間が2.5上がっているわけだから、知力依存は1以下
知勇陣では4カウントちょっとぐらいか

丁奉、太史慈、周泰、韓当、孫晧で地属性7の知略陣を使った擬似飛将の神弓デッキw
SR太史慈、孫晧、その他に呂蒙を使って乱れ遠弓デッキ
旧魯粛、辛憲英、R夏侯淵、孫晧、その他を入れて知勇陣をしいて、7カウントの乱れ矢デッキ
夢いっぱいw

実際、武力20弓でどれぐらいの殲滅力があるんだろうか
4カウント程度で英傑を跳ね返せるなら上のデッキを検討してもいいんだが・・・
今度夢を見てくるかなw



頂いたお題のあれですが、ようやく佳境になりましたが・・・なんだろね
読み返したら書き直したくなる
むしろ発表したくないw
いかんねー

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年05月23日 00:01 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

兄さんにしては、馬がいない・・・。
弓、槍だと結構つらいかもしれないぞ。


火サス、頑張れ~w
  1. 2008/05/23(金) 12:16:19 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

>真音殿
馬はいません
地属性の馬は祖茂しかいないw
知略陣の貯まるのめちゃくちゃ遅いから属性は捨てれない

じゃんじゃんじゃ~ん、でしたっけ?
  1. 2008/05/23(金) 13:29:59 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

遠弓がなくなりますが
硫酸のこともたまには思い出してあげてください

孫晧の使い方は、某ニコニコの某呉民の人に教えてあげると喜ぶかもしれませんね
  1. 2008/05/23(金) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
留賛は大会で華々しい活躍でしたよ
まあ、自爆するんですけどw
誰ですかニコニコの呉民てw
  1. 2008/05/24(土) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1094-0ce7c262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
