三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

飛、、、飛、、、

もはやどうしようもない所にいるのかもしれないw
あっと言う間に7品降格www
昨日止めたところが7品まで3というところなんだから当然か
あっという間の××××○×という結果で7品滞在に戻りました
また8品さんこんにちはと言う所です

デッキはSR呂布、SR广徳、U典韋、U蔡文姫
目指せ飛将軍デッキなんですが、まだうまくない
騎兵2枚というのが悪いのか、やっぱり楽進がいないとダメだw
2枚だと飛天の感動が薄い
何より計略をかなりかわしたけど、相手は必ず呂布一人でもと言うことで狙ってくる
確かにこのデッキで呂布消えたら痛いですよ
というか、1枚消えると実質2人ですから厳しいわけで、やっぱり5枚デッキでないとダメだと再確認

それでもかなり面白かった
1戦目は陸遜に負けた
初めて戦った陸遜の炎の範囲があんなに縦にもあるとは知らなかった(R陸遜GETで移動)
2戦目は荀攸に負けた
同じかよって言わないで、こいつには後ろから行ってミニレーダー見ながら絶対荀攸より前に行かないぞと思ってたのに横に並んだ瞬間に流れてた・・・大水計って自分も範囲なのか?
3戦目は兵種の違いに負けた
武力10の呂布の城門も武力3の歩兵の城門にはかなわなかった・・・バナナ食うな!w
4戦目は姜維に負けた
残り7カウント、叩けば勝つというところで聞こえるさわやかな声「はい、そこまで」迎撃されて呂布は散った(R孔明GETで移動)
5戦目は・・・勝ち試合は覚えてないw
飛天で加速してまさに飛将軍、さらに天下無双とか遊んだ記憶があるので多分この時だろう
6戦目は一騎打ち負け(R趙雲GETで移動)
相手は呂布わら、2回呂布同士の一騎打ちが発生して、序盤に勝った俺のときは相手を全滅させた頃に呂布復活、中盤に負けたときは数に押されて削られたのが最後まで挽回できなかった
まあ、慣れるまでは我慢だねと思って典韋を楽進と誰に代えるか検討
コメントも頂いたし、考えてみよう

で、蔡文姫をいかに有効に活用するかを考えているときに閃いたデッキを実験
馬鹿な構成メンバーはこれ!!
SRシン皇后、U蔡文姫の2大踊り娘の競演
脇を固めるR楽進と牛金w
そして程イク、U周倉(他)、KDA、ゴリラ
ほとんど悲哀デッキだけど、悲哀と言うな!
これは飛天デッキの派生系なんだぞ、と一応言っておく
略して『飛哀デッキ』w

戦い方は一応2択
弓が多いデッキ、特に呉なんかは先に蔡文姫
それ以外にも槍が低武力で1枚なら蔡文姫が先に踊って低武力だけど3人の騎兵を暴れさせて3バカトリオを城へ行かせる
また相手が4枚以下なら蔡文姫が踊って高速で7武将を城まで行かせるとかなり効果的
普通のバランスとか、槍多めなら悲哀優先で防御して、2人が踊れば正に敵無し!!
自城前であがった武力が敵城でまだ残ってます!
このおまけデッキで3連勝!?
慣れるまでは勝てないんだろとか思ってたのに、、、凹みそうw

これではっきりした、低武力でも騎兵は強いwww
程イクを劉曄に、賈クがいればさらに入れるところだけど我慢して裴元紹を、、、は無理かw
廖化にも来てもらって騎兵だけの飛天悲哀デッキを目指すか
コンセプトを裏切るのは俺の腕が2本しかないこと、、、
いくらなんでも6枚の騎兵を神速状態で操って連続突撃は無理でしょwww
それでも、もう1~2枚は何とか騎兵でできないか考えてみよう
お遊びの範囲でw
これのおかげで7品の上のほうに戻れたし良かったよかったと言うことですよ




今日は台風で誰もいなかったのでR引いたら台移動を繰り返したらなにげに3枚もGET
さすがにお金が続かないのでそこでおしまいですが、いい引きでした
とは言え、すでにRはコンプしているので、それほど嬉しくないのも事実
SRをこの引きで~
ちなみに本日の福岡地方、台風のため外は強風10Mだったとかwww
行くなよ、俺!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年09月07日 00:00 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

コメント

これは私に

これは私に
SR甄皇后、UC蔡文姫、SR賈ク、C劉曄、C陳宮、C牛金、R楽進、C裴元紹
でデッキを組めということですねw(エー
反計あり、ダメ計あり、全体強化(舞)あり。

流石に突撃強くても…この低武力は無理ですヨorz
劉曄と裴元紹をやめてR徐晃に換えて、
『魏軍の大攻勢』で行くか?
それとも
裴元紹のかわりに、こっそりSR張角入れて復活させるかw
どちらにせよ…馬のわらわらは大変だw
  1. 2005/09/07(水) 12:51:47 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

流石に無茶でした(^_^;)

騎馬7人も捌ききれんわ(^_^;)
最初から分かっていたけどサw
…流石に無茶でした(^_^;)
  1. 2005/09/07(水) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

やったとですか!?

さすが悲哀使い!
今度は俺の番だ(なに
  1. 2005/09/07(水) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/108-9aa7e48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復ぁぁーーー活ぅ!!

ども、将軍に復活した龍之介です。自分に科した制限デッキもさよならデス。さて、悲哀ってきます(マテ 
  1. 2005/09/07(水) 19:15:07 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!

騎兵飛天悲哀

TOM9さんとのコラボレーション企画(違騎兵飛天悲哀試してきましたwデッキ内容SR甄皇后、UC蔡文姫、R楽進、牛金、SR賈ク、陳宮、劉曄、SR張角(仲間外れ)SR張角は騎馬ではありま
  1. 2005/09/08(木) 12:37:07 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
