三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

苦楽が流行りだと?!

一体何が苦楽の後押しをしているんだろうか
やっぱり、魯粛ですか?
士気4でコスト1.5の歩兵が現れるんだからそりゃ強いよね
これがいれば俺の好きな8枚苦楽みたいなものだしw
歩兵乱戦力が上がっているとか、ゴリラの回復力が上がっているとか
いろいろと良い要素があるからなんでしょうね
苦楽か・・・またやりたいな
どんなデッキがいいかな
妄想はしてもお金ないし、無勢が楽しいからまだ浮気はしないだろうけどw

それでは妄想だけで突撃召喚苦楽デッキでも組んでみるか
鄒は当然、魯粛も当然、残り5.5
槍と伏兵が欲しいので張紘、ゴリラも忘れずにで、残り3.5
残りは1と1と1.5だけど、妨害かダメ計などもう一押しの奴と武力要員が欲しいところ
そこで妨害と強化を併せ持っている胡車児か、柵防護の董襲・・・柵が欲しいので董襲
コスト1が2枚だが馬もいないので張繍
最後の1枚は・・・

苦楽の舞悪逆無道黄巾の黄色はバナナの色
突撃兵召喚防護戦法浄化の計意地の勅命
意地の苦楽デッキw
馬1(+1)、弓2、槍2、歩1
柵2、魅1、伏2
属性は人と地が3.5ずつ
武力21(+2)のちょっとパワー不足かなというデッキ
浄化入りなので妨害には耐性あり
そして、全体強化対策に意地の勅命w
素で3c、知略陣なら6cもつ+10の号令
地属性知略陣の張昭を舞姫の下に引いて、孫晧を護衛貼り付けしておけば、苦楽時間が8c勅命時間が6cとうはうはモードw
しかも、武力最高は召喚される突撃兵www
士気は7を使うが武力16のコスト度外視歩兵に乱戦させるも良し、張梁か董襲に2度掛けしてぷち無双も良し、死んだらもう一人にかけて+12だと言うも良し・・・士気9からなら3回に分けた方が相手にしてみたら鬱陶しいかな
さあ、呉の4代皇帝の力を今こそ(お

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年05月02日 14:08 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1071-e667bafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
