三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

苦しくて楽しい

苦しくたって
悲しくたって
ゲームの中では、兵器なの

何か違う気もしますが、久しぶりにそんなデッキで進軍
八卦苦楽デッキ in 精兵戦陣(相手城壁前)
鄒、李傕+α、張繍、夏侯月姫、孔明、周倉、孟達

2勝3敗という感じで6品のまま
今の高武力がたくさんいるデッキ構築の中、最高武力6では苦しい苦しい
超絶強化対策に入れた月姫の出番のないことw
それでも、負け越したけど、ワラワラしてる感じがいいですね
無勢の4枚とはまた違った舞姫のステージで、なんか楽しい

構築した時点でまずいと思ってたことがそのまま、弱点として成り立ちましたね
槍 → 槍撃が出来ないのにこんなに多くて困っちゃいましたw
弓 → マウントとってからのサポートに1枚は少なすぎる
馬 → 1枚はやっぱり弱いな、機動力がないから裏を取られたときの無策がw

はめたらなかなか快感
攻めて全員入れて八卦
攻めてこられたら舞姫ごと八卦
戦陣の中で八卦だと回復する英傑号令になってとても楽しいです
賈詡のレベルがまだ言葉すら覚えてないので、そこはつらいですけどねw

久しぶりに大戦をした報告でした

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年04月17日 12:42 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

7枚なら槍2弓2馬3枚ってのが面白いかもしれないですねw

あえて左慈八卦苦楽とかw
  1. 2008/04/17(木) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. 豚足の貴公子 #-
  4. [ 編集 ]

マウントなら弓×3で

…と、書いたものの
蜀群はコスト1弓少ないですな(^_^;)
いっそのこと、
魅力持ちだらけにしてみるとか?

コウメイ、呂姫、敬愛皇后、月姫、鄒、厳氏、董白

コウメイハーレムデッキ?(え
呂姫が馬なら…まともに戦えそうな気がするんだが…
むむむ
  1. 2008/04/17(木) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

ホウ統、廖化、張梁、李カク&郭シ、羅憲はいかがでしょう

長槍戦法は守備にも攻城サポートにも便利です
士気も3だし
  1. 2008/04/17(木) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. 天気 #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

>豚足の貴公子殿
バランス取るならそれですよね
ただ、踊るまでの時間稼ぎに伏兵がほしいと思っていたので馬と弓がいないんですよ
全体の練り直しです

>龍之介殿
いや、いくらなんでもその総武力はい、今の環境ではきつすぎるよ
敬哀皇后の野戦をうまく使ったらいけるかもと思えるのが不思議www

>天気殿
最初は羅憲だったんですよ、賈詡のレベルが低すぎて陣を張るまでの時間に泣いたので外したんですが、あの男は頼りになりそうですね
  1. 2008/04/18(金) 12:51:15 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1056-9abf3429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
