三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

槍・槍・落雷、そして突撃

蜀単大会が近いせいでしょうか
当たる相手蜀単ばかりなんですけど!
おおよそ槍がいて、ダブルライダーのどっちかがいて、落雷がいる
はっきり言って、相性悪すぎますwww
騎兵のみの馬鹿武将を揃えている我が軍には涙ちょちょぎれるくらい悲しい状況

ちっ、仕方がない
SR呂蒙を先日引いたことだし、程普がいないのが寂しいけど麻痺矢でしばらく蜀単練習デッキをいじめてあげようかw
SR呂蒙、U小喬、丁奉、虞翻、太史慈あたりで反計もないので安心して流星落とすか丸焼きにするっていいかな
・・・待ちデッキは苦手なんだよな
ちょうどいい練習期間ということでやってみようかしら、本気で




とか思っても、デッキケースに呉の武将は一枚も入れずに出陣している俺w
やっぱり馬がいないのは俺には耐えられないのか!?
そんなことはないけど、別のデッキを考え付いたのでそっちで蜀をいじめられるか実験です
SR曹操、R司馬懿、R于吉、U程イク、U卞皇后
曹夫妻と執事デッキ、または鬼は卞皇后かくれんぼデッキw
士気を貯めまくって雨の水計攻撃デッキ
序盤の士気を貯めるために攻め込みにくい伏兵を多めにして見ました
反計ないので、安心して計略が使えるのはありがたい限り
SR趙雲でもすぐに流れていきます、流せば敵なし
降雨で士気が4でいいところに舞ってもらって2カウントで士気が1たまるので水計打ち放題w
士気4たまれば舞い始めるので、鬼のように水計連波が使えます

で、気が付いた方も多いでしょうが、雨降らせると危険w
蜀って落雷なので雨が降ると元気になる人たちがいますね
夏侯月姫に司馬懿や曹操をぼろぼろにされるとちょっと悲しくなりました
と言うことで、このデッキは面白かったと言うことでお終いにします
SR曹操のところを張任と郭嘉とか左慈って言うのも面白いでしょうけどね
こんなことをしているから7品から抜けられないのかもw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年09月01日 10:18 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/103-1f15c94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
