三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

虎痴

強いね、許緒
試しに使ってみましたが、3カウント程度とは言え、士気3で+10は破格なんじゃないでしょうか
走射したら減り方がすごいんですけど
神速にはさすがに勝てないし、騎馬複数だと勝てないので、過信は禁物とは言え悪くない能力です

試したデッキは
夏侯淵、許緒、艾の無勢デッキ
結果は1勝1敗

華雄、賈詡、左慈、李傕、張梁
機動力の低いデッキ相手なので、弓が強い強い
城門張り付いての怪力は相手が可哀相な感じだった
と、調子に乗って連打してたらお約束的にコピーされたw
ゲージ的に勝っていたし、士気が神速と隠密うてるぐらいあったから良かったけど、武力20の歩兵が延々と残られたら負けてたね


劉備、姜維、趙雲、馬超
蜀4デッキで単体武力が勝っているので結構安定して戦ってました
敗因は無勢と怪力を誤爆ってことかなw
城門防衛に出て、怪力だー・・・踊り始めたよ
とりあえず押し返したけど兵法使っちゃったり、その後無駄なミスとかで負け


持ってないけど、夏侯淵と張遼はどっちがいいのか、関羽でもいいんだろうかとかw
張遼、許緒、龐徳:武力は最高だが、伏兵とダメ計で詰むw
曹操、許緒、徐晃:そんなに悪くない
夏侯惇、許緒、郭嘉:低士気での神速乱舞が決まれば俺の勝ち
とにかく誰かが神速持ってないと怖いと思うんでこんな形だけど、試すために武将を何とか手に入れないといけないな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年03月07日 13:29 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

遅くなりましたが、カード届きました^^ありがとうございました。
あれー?無勢桃園はー?(笑
結構面白かったですよー。
  1. 2008/03/07(金) 17:17:08 |
  2. URL |
  3. 雷覇 #-
  4. [ 編集 ]

神速は強いから必須ですよ。
弓兵のダメージが結構痛い事に今更気が付いた自分がいるw
  1. 2008/03/07(金) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. 三国 #ytrzj3O2
  4. [ 編集 ]

リカクシが李「点」に見えます^^;

東風より凍害が強いんじゃないかなーと思ってますがもちろん思うだけです。士気5は重いよな…
  1. 2008/03/07(金) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

レス

>雷覇殿
無事届いてよかったです
無勢桃園は俺にはダメでした
槍は難しい

>三国殿
はずせないですね
問題は誰に神速を持たせるかなんですよね・・・悩む

>白銀丸殿
李カク&郭と記載しましょう
面倒なので片方だけの記述でしたw
士気が4なら凍害も東風以上の働きでしょうが、士気5の捻出はよほど優勢じゃないと難しいです
何しろ士気4でいい夏侯淵がいますしね
彼は開戦の言葉を宣誓してもらうのがメインの役目
「戦いの時は来た」ってねw
  1. 2008/03/08(土) 01:46:51 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/1016-55844057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
