三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

踊れよっ!


見事に一度も踊れませんでした
そんな無勢デッキで出陣してきました

デッキは今頃ですが、無勢を踊って礎ならいいんじゃね?
そう思ってしまったので、甄皇后と夏侯淵
自爆じゃなくて喰う時用に夏侯惇
うまくコンボできたら強そうじゃんということで曹純の4枚デッキ
コンボなんて妄想だけで、実際できないのが多いですが、このデッキもご多分にもれずできませんでした
甄皇后がピンポン要員として優秀すぎて、常に端を駆けまわる役でした

3戦で2勝1敗なので悪く無いですが、戦い方がせこくなりました
まさに勝てば官軍
「勝てばいいのよ、勝てば」とジャギ様のごとくセコイ戦いが多くなってきました
デッキコンセプトを高武力にする意味無いじゃんと言いたい



伏兵の位置を読み違えたのかと思って確認と、士気を確認したかったので相手視点動画です
伏兵の位置はあっていたけど、読みより後ろだった
攻城が余裕で入るタイミングだったので避けてしまったから、自分で自分の読みを疑ってしまいました

それにしても戦い方がせこい!

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年04月20日 02:04 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高速化


三国志大戦もついに3.59B2にVerUPしました
それに気が付かず普通に出陣して、動画を予約したのがあったので動画にしてみたら早い!
なんと嘘のような高速で動画が出来上がりました
動画発注から完了までなんと56分!!
演舞場の動画がですよ!
今回のVerUPによる修正は動画にしやすくなる方法での記録とみたw
ゲーム内は逆に低速化してたけどね、、、飛天して疾風怒濤したら止まるって言うのはどんなラグなんだよ
ある意味通常営業中でした

そんなわけで3.59B2動画
チェック用にデッキ組んだわけではないので、役に立つかどうか不明です
もともとは次から司空昇格戦だぜって言うつもりのでした






こちらは戦国大戦
名前が隠せると言うのと、始めてみた岩場での対戦
あの岩は通行止めのようだけど、鉄砲の射線が通るか分からなかったので相手視点で動画にして見ました
鉄砲も通行止め!!ブラボー岩場w
これで海か岩場なら多少は脅威が減って踊れると言うことが分かった
ありがたいステージが出てきたものですw

そして三国志大戦演舞場の高速化をあざ笑うかのように、動画発注から完了までなんと10分w
早すぎるだろ戦国


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年04月14日 19:17 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第20回超人オリンピック開催前


SS織田信長を使ってきました
・・・全敗w
そうだ、このキン肉マンはまだ超人オリンピックで優勝する前のダメ超人なんだ!
参謀のミート君が居ないから、、、テリーマン助けてよー、、、
驚くほど全く勝てませんでしたw

出会ったのもSR武田信玄、SR上杉謙信、SR今川義元とワザとかというぐらいの織田包囲網
うまい人の使った高武力高統率はさばききれません
信玄と謙信は突撃なしのブルドーザーだけで大筒も攻城も余裕でした状態
義元も弓を打たれて肉のパワーが・・・w
負け動画でもと思って撮ったつもりが予約ボタン押してなかったみたいです

ミリとまで行かなくてもある程度のところで武力29になる火事場のクソ力はすごく魅力的でした
まあ、問題はコスト高くて低統率なので弾かれやすかったり、周りの武将がいまいちになってしまうのが難点
げんに3戦の相手は周りから先に潰してたので、友情パワーの無くなったキン肉マンに勝ち目はなかった
面白いんだけど、勝とうと思うと大変な武将でした
そのうち始まる桶狭間とか、大戦国専用かな
通常戦で勝てるプロセスが見えない


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年04月12日 19:32 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの対人戦

三国志大戦リハビリしてましたが、そろそろ人恋しくなって対人に戻ってしまいました
さすがに全国対人だと、相手も勝ちに来てますから強いです
どうしても演習はネタ試しとかが多くてw

演習だと2勝1敗ペースでしたが、全国だと1勝2敗ペース
やはり厳しくなります
そんななかで、世界マッチばかりを動画にしています
最近モザイクが面倒でこんな逃げで動画作成してます



騎馬の離脱が遅すぎる!!!
なんのための飛天かわからないな、これじゃ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年04月10日 22:07 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.04Bその2


飛び加藤さんと出会ったんだけど、速度こんなモノでしたっけ?
何となく遅くなった気がするので、上げてみた
なんというか、飛び加藤がこちらではなく相手を惑わせている気がする





今までは統率が高いからすぐに弾かれて、または弾いて槍が復活だったのだが粘り腰になったおかげで槍が消えやすい
そのおかげで高武力乱戦が強いようだ
と言うことは剣聖と毘沙門天に1.5槍で勝てるかもw


29
で、妄想してたらこんなの引きました
初SSで、キン肉マンが来ました。多分牛丼を食べて出陣したせいでしょうw
単色ならSS信長、R佐々、U氏家、U沢彦orRねねorU土田あたりで
2色なら引いたばかりのお田鶴と組ませるのも面白いかも

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年04月09日 19:41 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.04B


早掛けから疾風迅雷に変更してみました
この型の良いところは武力8がいる安定感
悪いところは1トップの脆さ
老虎に固められてそのまま馬鹿連関並みに動かないとかねw
飛び加藤が欲しくなる今日この頃です



うーん、1.04Bで何が変わったか解らないですよ

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年04月08日 15:21 |
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

啓蟄


水緩み、日差しが眩しくなってきました
春の息吹に誘われて、長らく冬眠しておりましたが久しぶりに三国志大戦してきました
正直かなり遠いところなのですが、大戦のあるお店に行ったので復帰戦をご覧あれ
(遠いので次の大戦がいつかが謎なところです)

行くためにはデッキを決めないといけません
どんなデッキにしようかと思案・・・やっぱ舞が居ないとね
誰にしようかと考えてたら「おはよ!」と空耳がw
飛天デッキになりましたとさ(おい

飛天なのでというわけでもないですが、SR曹仁入れて人馬も出来るぜってしようかと言う思いが最初あったのですが、リハビリ終わるまでは騎馬単はやめようと思い直して一般的にデッキを組んでみました
まず飛天の敵、槍を消すために崩射を持っている武将を選択・・・文聘に決めた「ゾイ」
これで安心して騎馬を入れられるw
武力9の龐徳は決定、騎馬をもう1枚は欲しいので防護戦法とか雲散とか考えましたが、最後の出陣で引いたSR張郃を今更ながらに選択
今さら張郃かって気がしますが、弱体する前に使えないのはもはや伝統
残り枠には槍がいないので入れようと思って満寵と荀攸を見比べる・・・伏兵妨害の槍か防柵号令の槍か
大車輪デッキに当たったときように号令入れてみました

で、飛天地勢デッキになりました
蔡文姫、張郃、龐徳、荀攸、文聘:軍師羊祜(地:精兵攻勢)司馬懿(地:兵力増援)
飛天と言う舞以外、私が使うデッキと言うにはある意味異端な号令入りバランスデッキですw



出城タイミングとか、迎撃範囲とか、弓射程とかいろいろ忘れています
それでも戦国大戦を偶にしているせいか、そこまで腕は訛ってないようです

6戦リハビリで4勝2敗
出会う相手も同じような順位のでないリハビリ組ばかりでしたが、まずまずでしょう
正直なところ、舞って勝つときは一方的なので動画にしても面白くない
舞わないときは拮抗した戦いになるけど、舞ってないから動画にしても面白く無いという変なジレンマが出来るデッキです
生存報告なので、今回は一番証とか距離の離れている相手との一戦を動画にしてみました

こういう時に限ってSRを引いてます
SR名君孫権・・・3.59になって初めて引いたSRでした
まだまだ引いてないの多いのに、よくダブるものだ



同日の戦国大戦動画


肉の人が居なかったら動画にしていないレベル
肉の人が見たいがために動画にしましたw
コスト高いなぁ・・・欲しいけど
  1. 2011年04月04日 15:40 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。