三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

・・・疲れているのよ


終電で帰って、ポケモン起動して野生のポケモンとの戦闘中に居眠りのリズムで役に立たない技ボタンを連打して味方が2匹も瀕死になってたり、取れていなかっった三国志の蔡文姫モデルを取りに行ったら君主カードを忘れていたり、、、
のんびりしたいなぁ

もっとも、のんびりする時間があればゲームだーとか言って時間をなくしてのんびりする暇もないんだろうけどw
  1. 2010年09月29日 13:26 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記-3日目


買ってすでに1週間ほどが経っているというのに、まだ3日目でした
続きを読む
  1. 2010年09月26日 23:50 |
  2. ぽけもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が消える


せっかくポケモンも買って、三国志大戦も大会があったりと、いろいろ遊びたいんだけど時間がないです
ポケモンは最初のジム撃破したところで、大会もとりあえず参加で終わり
ガッツリ何かしてる暇が無いです
やなかんじー

来週こそは、、、
  1. 2010年09月25日 11:27 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに壊れたか

今度の大会のルールが発表されていましたけど・・・
【ルール】
 ■同名武将登録可能&同名武将カードが1組以上必須
 ■合計コスト9まで登録可能
 ■武将カードVer3.0~Ver3.59のカードのみ使用可能

・・・ついにクローン大戦勃発か
もうネタが無いんだったら無理に変なルールにしなくてもいいのに

『呂布単』
総武力は30+
コスト9にしてケニアデッキ
コスト割れしても飛翔入れたほうが強いかもしれない

『孫策単』
槍、馬、馬、弓とバランスの取れたデッキ
むしろネタじゃない

号令系を重ねて大暴れデッキが多くなるのかな
孫堅2人の天啓の屍で+20とか
そうなるとやはり暴虐なる暴欲が対抗馬でいいかな
董卓、董卓、高順、於夫羅ぐらいでいこうかな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月22日 18:57 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポケモン日記-2日目

昨日はジム前でレポート
今日はジム戦からスタートです

この日記では出来る限りネタバレはしません
が、何を書いてもやってない人、あまりいないでしょうが私より進んでいない人にはネタバレになることを書くと思います
例えば、公式に載っているとはいえ、サンヨウシティのジムリーダーが3人とか、使うタイプが・・・
そういう事でもネタバレになるかもしれないので、今後続きに入れます






続きを読む
  1. 2010年09月22日 02:30 |
  2. ぽけもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決起の神速号令

馬騰さんいいと思いませんか?
確かに武力がもう1は欲しいところですが、あの号令の威力、ムダに多い特性から考えたら十分でしょう
かなり気に入りましたので、漢に移住しようかなって思い出してますw
いつもごとく単純ですが、久しぶりに燃える騎馬単デッキにができそうに思えます
(萌える騎馬たんもいいけどw)

この前の動画では4枚でしたが、神速の模倣として5枚がいいでしょうか
張遼9/7勇 → 馬騰8/7魅勇募
龐徳9/1  → 顔良8/3勇
曹仁6/5  → 孫堅6/4勇
楽進4/3  → 皇甫酈3/3醒
賈詡1/9伏 → 貂蝉1/6伏魅
29/25勇1伏1→ 26+1/23+1勇3魅2募1醒1

あれ、意外に悪くない・・・かな?
序盤に武力が全体的に低くて伏兵も弱いので、そこが最重要課題として、そこさえ乗り切ればなんとかなるかも
ワントップ潰しに貂蝉もいて、事故の少ない勇猛軍団
国力2から使っても神速号令と白銀号令で2回も殲滅チャンス
号令と妨害を一緒にうてると言うメリットがなくもなし
地属性いっぱいなので攻撃陣略は豊富・・・な分、再起や増援系はいまいちな殺さず攻め続ける戦術
今度はこれで行ってみようかな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月21日 18:30 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポケモン日記-1日目

正直、買うか買わないか迷ってました
今までのポケモン出てないらしいし、もういいかなとか・・・
お金もあれだしw

とは言え、すごく気になっていたのも事実
晃殿のところで興味惹かれて、遼超殿に聞かれて、買おうかなと思いだしました
でも予約もしてなかったし、売り切れてそうだと言うのもあって、店に行って売ってたら買おうかなという感じでブラっと出かけたのが発売後すでに3日目の夜7時頃
もちろん行く前にサイトで状況は確認していたので、ああ売ってないねというのが正直な思いでした

ポケモン黒
ポケモンブラックゲットだぜ! 約4300円でした

売ってました
白も黒も見事に山盛りで(空箱がですけど)
さすがトイザらスだ、ハンパない仕入れ量だ
さもなくば、さすが田舎だ、顧客がいないぜ、なのかw
どっちにしても、たくさん残ってたと思います
東京方面ではすでに品切れ、アマゾンでは希望小売価格以上の値段だというのに、田舎っていいなぁ、、、なんだろ、目から汗が出てきそうだ

家に帰って早速起動
オープニングムービーで英語書かれてもなぁ、、、いやHOPEは解るけど他のってなんなんだよ
英語はやめてくれ、、、かと言って今話題のFF14風日本語っぽい漢字してたら多分この時点でDSを投げてたと思いますが、英語はやめてー私の英語力は中1レベルなのよー
伝説がじっとしているのが寂しかったですが、どうせ今後ひたすらA連打で飛ばすところだからいいか
金のときはホウオウが空飛び続けてたけど、あっちの方が好きだったなぁ(すでに懐古厨になってきてる)

序盤はチュートリアルなので、感想なんかすっ飛ばして・・・約1時間後に最初のジムのある街に居ました
途中出文字速度速くするのを忘れていたことに気が付きました
これをしていればもう少し速かったような気もしましたが、その時点で眠たくなってきたので、ジム戦に行く寸前で終了
ジムに乗り込むのはまた明日ってことで
ただ寝る前に新しいグローバルリンクなるものを見てみようかと思ったら・・・サーバー落ちてるしw
接続が多すぎるって、予約本数から予測ついただろうに、いったい何がどうなっているんだか

というのが昨日の夜の話
今日から仕事なので、多分やってる時間少なくなるので、高橋名人のように1日1時間程度のペースでのんびり進めていくと思います
なので、暫くは大戦とポケモンとの2本立てで更新を進めていくと思います
今月末ぐらいには多分エンディングでしょう
プロローグが長そうだw

今回は一切の攻略情報を偶然以外で見ないようにしてますので、ネタバレコメントはヤメテね
久しぶりにゲーム楽しもうと思ってます

  1. 2010年09月21日 17:19 |
  2. ぽけもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白銀の始まりの人

予告通り馬騰さん動画です
決起3の威力を見るにはいまいちかな・・・むしろ武力10に2回かけた臥龍の威力を見る動画かもしれない
私より上の人と戦った動画がこれしかなかったんでこれにしたんですが、選択ミスだったかな


[広告 ] VPS

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月20日 02:09 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ちない秘訣



「全国にでない!」

・・・てめぇ、丘ってんじゃねぇよ!!
そんな罵倒が聞こえてきそうです
そんなわけで馬騰さんのデッキは近日中で(え

今日は暴乱攻城兵デッキ、先日のブログに書いたあれです
ネタとしてはバッチリです
あとはうまく戦術を組み立てたら、間違いなく強いです
誇張は多少あるとはいえ、2厘ぐらいは真実です!!
そんな攻城兵デッキ動画を2本続けてどうぞw

最初は使い慣れた董卓入り

[広告 ] VPS



一見の価値ありと言われた成皇帝の超絶強化w

[広告 ] VPS


次回は馬騰さんの決起動画予定
さあ、乞うご期待w

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月19日 21:41 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルーパー


先日の動画をご覧になられた方は気がつかれたかもしれませんが、また太尉に戻っています
司空になったと思ったらまた太尉、太尉に戻ったと思ったらまた司空
見事にループ状態
今はなんとか、また司空に戻ってます
来週はまた太尉に落ちていそうな予感がしちゃいますけどね、、、
司空に上がってから、まだ数回しか勝ってないです
証が11どころか、10の50%より上に行ったことがない気すらします
そんなに強さが変わるわけでもないはずなんだけど、なぜ司空になったら勝てないんでしょうね
今度は証11目指してきます

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月15日 16:10 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MOSO


徐栄 馬 7/4 地 勇  火事場神速(4)
魏諷 馬 4/8 地 伏  強壊(4)-30%
許攸 弓 2/6 人 伏  癒壊(3)-27%

パーツA
於夫 槍 7/3 人 勇軍 卑屈完殺(3)
袁術 攻 4/4 地 募軍 秘密兵器(5)+56%(+67%)

パーツB
程銀 槍 6/3 人    強進(3)
董卓 攻 7/6 地 勇  暴欲(6)+81%

序盤に伏兵2枚だし、軽い計略あるし、うまく行けば開幕攻城兵による攻城だってねらえ無くない
強癒で徐栄が神速、予測値は武力+5かな
落城には城門2回というのはどっちも同じ
Aは特技的に優位
Bは強癒使っても1回で取り戻せる
そんな妄想

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月14日 18:49 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使わない勢力はこれがある

魔道が強くなったというWikiを信じて、また袁家デッキを構築しようと思いました
今回のVerUPで2コス4枚で+7
今までの袁紹、顔良、文醜、郭図で2重号令したら+13だよ、うほっ
とか思っていたら、2.5コス2枚となら+8というのを見て、2枚看板をUからRにして見ようかなって思いました
コスト1に国力を上げるのを入れて、魔道城門大車輪とかどうだ!!
で、、、Rの2枚看板探してたらドリルの人がなかったw
これだから使わない勢力は・・・何を持っているのかすら把握していませんでした
代替案として、2枚看板のところを義兄弟2人でもいいかなとは思ったのですが、ネタてきに面白く無いのでやめましたw

実験した動画は続きへ 続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月11日 17:59 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

UP ← Ver → DOWN


公式サイトにVerUPの告知が載っていたんですが
『※Ver3.59_A_1で使用したICカードは、Ver3.591でも使用可能です。』
この記述って、、、Ver戻すかもしれないっていう意味じゃないのは解るが、公式にVerUPしなくてもいいよって言っているということなんだろうか
Verの違うのはマッチングしないそうだが、違うVerの混在を示唆するような記述っていかがなものでしょうね?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月09日 11:51 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるぇ?


飛天デッキを試してきました
飛天自体が遅い(2倍じゃないという意味で)のは解っていたつもりでした
とは言え、騎馬単デッキに突撃かけて再度オーラ状態にしたらもう一回突撃する前に逃げられるとかありえないって言うしか無い
それにしょっちゅうオーラが消えた
コレは多分動かしてる先に別のカードが認識、、、してないような気もするけど、別の原因で突然止まるんだよ
ラグとか、そんなもんじゃない、、、なんであれは止まったと言うか、オーラが消えるような速度になったのだろうか???
なんていうか、飛天の絶頂期である2倍のイメージが強すぎて、今の飛天が遅い
ほんと、遅いと感じる
例えるなら、じいさんが昔はそれぐらい出来たって言うような感じだろうか
今のこんな感覚じゃとても飛天で戦えない、自分のイメージと動きの乖離がひどすぎです
これはあれだな、やるとしたら神速号令でないとだめかもしれない
速度上昇系でこんなことを感じるとは、老いたな俺も

そして歩兵単も試しました
結局排出停止は使わずに、今の武将だけで試してみました
結果・・・3連敗
まあ聞いてくれよ
あしたの+変化とか、あしたの+卑屈とかで武力30とかの歩兵が出来上がったのに、単なる神速系の馬に一方的にやられるって言うのは我慢ならないね
まあ、突撃かけてきた相手が大打撃って言うのは面白かったが、普通に神速だけでもうなにもできないw
マッチング運かもしれないけど、歩兵だけだとどうにもこうにもですよ

色々なデッキをジプシーしてて遊んでたおかげで色々な武将を試したりもできた
そしてやっぱり帰結するのはここなんだなって言うところに戻りそうです
一、二倍速以上の馬
一、超絶強化、または号令でとにかく+10以上になる
一、弓とか槍はおまけです
一、妨害ダメ計は、ごめん無理
さて、そんな感じで騎馬単デッキでも模索しようかな
騎馬単というと、魏の国では神速号令、英知号令、八枚飛天、魏単ケニア
蜀だと・・・強引に白銀親子と趙雲と徐庶とかぐらいか
呉も天啓に騎馬揃えるぐらいしか思いつかない
あたりまえだがさすが魏はいろんなパターンが思いつくなぁw
漢にも金ピカの騎馬単パーツの人がいた気はしたけど、、、あれってどうなんだろうか、そもそも孫堅いないしダメか
群は呂布さえ入れてたらあとは何でもいいからいろいろ作れるかw
せっかくなので全凸とか人馬デッキというのも考えても面白いだろうか?

魏の国のデッキはどういじってもテンプレの範囲なので考えまい
全突もシン殿が教えてくれると信じているのでこれも考えまいw
と言うことで、ネタ的に人馬でも考えます

おまけの動画はVerUP前日に至高対策に郭嘉入れて、撤退したら10c以上出てこれなくしてやるからその間に落城してやるぜをコンセプトにしたデッキでした
が、一度も会わずにVerUPで弱体化したので、大多数が一気にやめちゃいそうなのでこれもその目的を果たさずに消えていくデッキになりそうです
ネタだろって聞くのは無しですw
たとえ事実でも知らないふりをしてね


[広告 ] VPS

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月08日 17:43 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

VerUP


どうやらVerUPしたようだ
こちらは台風の日なので行く気もなかったが、「あしたの」が+7に情報修正という目を疑う情報が入ってたw
昨日こそ「あしたの」を引いたのでと書いたばかりに何とタイムリーな
よし、ネタで行ってくるとしよう
デッキはこう言うのを・・・
夏侯惇、禰衡、俄何焼戈、張燕、于吉
武力勝負をするかと思いきや、馬鹿連計水計もあるよと
・・・微妙だなw
これをするなら普通に単色でやったほうがいいし、伊予が嫌なら伏兵ダメ計の于吉のほうがマシか

シン殿から指南頂いた飛天もあるし、今週中には演習でも行ってこようと思ってます



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月07日 22:52 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ復活予定


ちょいと長い間死んでたが、そろそろ復活予定
とは言ってもデッキが確定していないので、デッキ放浪からになるとおもいます
で、使いたいカードがこんなに有るんだが、デッキ構築指南してくれませんか?
資産の関係で指南頂いても出来ないデッキも多数あるのでその際はごめんなさい

【蔡文姫】
飛天がしたいよ、飛天がしたいよ
今の妄想中飛天デッキ
蔡文姫、徐晃+おうへい、文聘、衛瓘、周旨
なんとなくおうへいが強いんじゃないかと思っただけで、考えてみた


【兵卒の夏侯惇です】
あしたのLE引いたので使ってみたくなりました
適当に思いついた歩兵デッキ
あしたの、伊予、張梁、俄何焼戈、鄂煥
排出停止も入れてコスト比武力オーバー部隊
素武力最大33


【袁術陛下】
どうも漢は何を使ったらいいかわかりません
袁術を組み込んだ乱デッキというところが妥当なのかな
袁術、魏諷、於夫羅、梁行、程銀
ギフラに袁術入ってます程度の思考


どんなデッキにしようかな、、、
なんというか、これがって言うインスピレーションが湧きません
そう言えば明日VerUPらしいので、それから考えたほうがいいかな


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年09月06日 12:46 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1日


いつものとおり演舞場に今日のセレクションを見に行ったらお知らせがいっぱい更新されてました

『プレミアム会員の廃止』
ま、これはどうでもいいw

『.NETショップ更新』
今月は1日に更新されましたよ、奥さんw
いつも2日か3日ぐらいだというのに、どうしたんでしょうか?
フラッグパーツにシリーズ化する気配の地方旅行スナップ(違)が追加されてました
そして今月あれだけ兵士モデル追加したのにさらに追加が・・・
【正装紳士】って何があったセガ?!

『スタンプサービスに兵士モデル追加』
まだ兵士モデルを作るか!
【シロクマ】って、この前のクマの色違いかよ・・・と思ったら持っているのが鮭じゃなくてアザラシでした
アザラシ振り回すシロクマって言うのもシュールだと思います
号令でアザラシ持ち上げて・・・なんか怖いですw
そして【踊り子】、これは舞姫デッキ専用ですね
このモデルゲットして舞姫デッキで行かねばなるまいか
ね、龍之介殿、遼超殿w

『軍師成長サービス延長』
「好評をいただいております軍師応援キャンペーン期間を延長することになりました。
しかも!よりお得に軍師成長が可能に!
軍師を鍛えてさらなる高みを目指せ!」
だってさ
よりお得ってどれだけお得になっているんだろうか?
それよりも終了予定未定っていうのもなんだかね・・・急げって言う意味なのか、長く続けるって意味なのか?!
マスターに出来る軍師が我が軍にいるのだろうかw

我が軍の最高軍師は司馬懿のLv17
Masterは遠い空の向こうにあるようだ


  1. 2010年09月01日 22:07 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
