三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ジプシー

ただいまデッキジプシー中
董卓強いのでそのままで行けばって言う感もないわけではないですが、どうも司空になったらデッキ変えたくなりました
太尉専用デッキというのが個人的な位置づけなのでしょう
それに、最近SRを2枚ほど引きまして、それを試してみたくなったわけです

1枚は出現早々圧倒的な存在感を誇った白銀の光、馬姫
R張飛、SR姜維、SR馬姫、R徐庶と普通すぎるくらい普通のデッキです
徹里吉で操術練習してたんですが、久しぶりだとタイミング忘れまくってますw
むしろ操術使ってるより、姜維に頑張ってもらったほうがよほど有効というのがわかりました
そんな姜維特攻デッキです

[広告 ] VPS




もう1枚は極意の人、周泰
R孫策、R周姫、SR周泰、U張承と、極意なのに弓2枚かよって突っ込みきそうなデッキです
周泰入れてデッキ考えてると弓3枚とか4枚のデッキがなかなか思いつきませんでした
ならばということで、2枚の剛弓に限定して考えた結果がこれです
雄飛目覚めからの剛弓ならすべてが溶ける!
そう考えていた時期がありましたが、剛弓撃てないとただの歩兵以下ということがよくわかる戦いです

[広告 ] VPS




他にも圧倒的な袁家デッキもひつこく使ってますが、なかなか勝てません
LE袁紹、SR郭図、U顔良、U文醜の2重号令デッキ
圧倒的な武力で殲滅を狙うんですが、袁家デッキを使ったときにはほぼダメ計が入ってて1枚落ちるだけで魔道が使えなくなるというオチがあって嫌になります
仕方ないんですけどね

仕様率
この3勢力でデッキ組んでいるのはこんな感じに今まで殆ど使ってないので使ってみたかったというのもある
群雄も似たような感じだったのに、董卓使ったらあっという間に魏を抜かして第一勢力になってます
司空を駆け上がるデッキが決定したらそこも師範クラスまではいけるんだろうな・・・丞相になれないからずっと使ってマスターまで行けるかも



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月31日 16:55 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とーたくー


ただいま司空ルーパー中ですw
転げ落ちたんですが、董卓攻城兵であっさり戻ってきました
今度行くときはじゃあこのデッキとか言ってデッキ替えて転げ落ちそうな気がします
とにかく董卓攻城兵は強いぞってことですね
どれぐらい強いかって言うと、こんな感じでしょうか

董卓広告


・・・おい



そんな訳で司空には戻れたのですが、デッキをどうしようか考え中
A:このまま董卓攻城兵で突っ切る
B:袁術攻城兵引いたので乗り換える
C:馬鈞も引いたので限界突破する
D:適当に普通のデッキを組むw
どれだけ攻城兵だって言うのは置いとくとして、昨日は攻城兵を良く引けました
なのでついつい攻城兵祭りをしたい気がしなくも無し
と言っても、馬鈞は先生がいるし、袁術というか漢だと何で組めばいいのか
袁術、袁姫、董昭、魏諷、王子服と言う乱デッキ・・・が強い気がしないw
2色で何か考えよう・・・かな?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月26日 19:11 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自爆ムズイ


礎を試してきてみたんですが、自爆ってどうも難しいです
自爆に慣れて無いせいでしょうが、数減らしてうまく攻められない
自爆が苦手だから呉を使えないんですが、やはり魏であろうとダメでした
夏侯淵難しいよー!
なんというか、やってても気分が乗らなかったので、夏侯淵デッキはちょっと封印です
使っててなかなかと思うこともありましたが、あわないようです
甄皇后と組ませなかったからだろうか・・・?


と言うわけで、気分転換に漢でまた魔道ゴロリデッキで遊んだり、群で董卓攻城兵デッキで遊んだりしてたら次回より司空昇格戦まで戻ってきました
士気減らしたり、自城を削る方のリスクならなんと言うことはないんですが、士気を使ってまで数減らすリスクに耐えられないようです
最大士気3からの張郃や、城ゲージ赤からの高順のはしゃぎっぷりが楽しいですw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月25日 18:22 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラッ☆

クマはまだ許せた、多少可愛かった
馬は・・・殴りたくなるなw
スターホースで星馬って、、、ネーミングまでむかつく
なんだろうか、合わないってこういう事なんだろうな、理不尽にむかつくw
やれやれだよw

最近忙しくて出かけられなくなりそうです
せっかく夏侯淵で色々遊んでみようと思っていたのにね
礎もいいけど、特攻も面白そう・・・

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月24日 13:23 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごろん


夏侯淵まえに袁紹でゴロリとしてみたかったので戦いに行ったら、太尉にゴロンと落ちてました
仕方が無いので、次回からは夏侯淵で行く用意します
予定デッキは、夏侯淵、槍徐晃、槍張郃、陳泰の予定です
夏侯淵使いながら、騎馬少なめというよくわからない構成になりました
おうへいを呼び出して、同じ武力の夏侯淵が消えるという予定です
夏侯淵の自爆は速度1.5倍らしいので槍の速度上昇に使ってみようという算段です
相変わらず妨害系がないので、いつものとおり力押しデッキにになりそうですけど
これで証が5まで落ちたら董卓に頑張ってもらいますw


ついでの大会参加は欠片ボーナス戦で勝てたので、現在欠片16個
これで参加終わりですが、初めてこんなに欠片を集めることに成功しました
珍しいこともあるものですw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月21日 22:36 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あれ?


明日から大会があるじゃないですか
そこで礎の実験にはもってこいだと思ってデッキ考えてたんですよ
3.5以降の武将しか使えないようですが、それはありかなということで考えてたんです
で、いくつか実験してみようデッキ作ってたら、、、大会が9コス大会だった!!
実験できねぇw
・・・大会のことは忘れるか、行くなら夏侯淵、曹仁、徐晃、文聘ぐらいでいいかな

大会抜きにして、礎考えてたら自爆して味方を鍛えるか、味方を喰って暴れるかのどっちかになるわけですが、どうも私の戦い方的に自爆して周りをというのは苦手です
なので、どうしても夏侯淵が周りを食べるデッキになっていくんですが、、、無勢になっていくなぁw
なかなかこれはという方向にならないです
無難にいくなら、甄皇后、夏侯淵、EX典韋、曹純とかだろうか・・・?
  1. 2010年08月19日 22:41 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デススパイラル

先日携帯無くして、金もないので放置中です
そんな中大戦をやりに行った罰でしょうか?
自宅PCが俺は死ぬぞと宣言を始めたようですw
現在のマイPCは稼働中の負荷を低減させるため、ドライブは根こそぎ外して起動HDDのみと言う極端な構成
ネットできたらいい、という感じで延命させていましたが、どうやらマザーが死にそうな予感です
オンボードのLANが10Mとしてしか認識しないとか、メモリが20Mしか空いてないとか言うし、デバイスを外したのも電源が不安定だったためだが、今思えばマザーのコンデンサーの問題だったのかも
そういう感じなので、いつまでこのPCが生きているか不明です
このままだと次は冷蔵庫とか洗濯機が壊れそうw


で、大戦のお話ですが、モデルを獲得してきました
今回は龍玉7個だったので、比較的楽だった気がします
とは言っても、再来でぴったり揃うパターンが確立されてしまいましたので、2400円かかりました
別にモデル目当てで行ったわけでもなかったので、この後もデッキ実験を続けてましたけどw
実験なので演習に逃げまくりです

第1実験デッキ
蔡文姫、槍徐晃、曹操、龐徳 軍師程(十面埋伏)
戦績3戦3勝
○S馬超、S赤兎呂布、S龐徳
○S甘寧、R陸遜、R徐盛、R大喬
○S袁紹、R田豊、R張バク、U部安国、U張楊

恐ろしいぐらい使いやすいw
飛天騎馬が強いのは当然として、士気6の永続大車輪に復活槍が壁になって突撃し放題と言うのは誤算だった
もともとの構築目的では飛天に呼び出しての求心だったけど、呼び出したら何とかなる性能でした
おうへいが強いと言うことがよく分かりました
それよりも、飛天の速度が遅いと感じた俺はどうしたらいいだろうか・・・慣れるまでしばらく突撃オーラが出ないとか変な癖がつきすぎてる
速度2倍ならあの辺りでオーラが出るはずなんだよ、、、なんで乱戦繰り返しているんだろうと頭抱えそうでした
なんで2倍無いんだよ!!
魏に戻るなら最有力デッキです
3連勝と言うのはできすぎですがw


第2実験デッキ
甄皇后、槍徐晃、夏侯惇、曹純 軍師程(十面埋伏)
戦績3戦2勝1敗
○S劉備、R馬超、R徐庶、R趙雲、U傅僉
×S甄皇后、S関羽、S司馬懿、R典韋
○R呂布、R於夫羅、R李儒、U陳宮

慣れって言うのはいいですね、久しぶりだけど戦い方を覚えてます
2戦目の無勢対決に負けたのはちょっと情けなかったですが、、、無勢の癖に数を増やすデッキと増えたら喜ぶ関羽入りでは根本から勝負が決まっていると言うことかw
戦い方としては、普通に戦って徐晃が撤退前におうへい置き逃げ
徐晃と夏侯惇は復活持ちなので使い捨てw
残ったおうへいが高武力大車輪でがーりがりと言う戦術
稀に夏侯惇の前に固まってくれた場合、大喝滾りと言うコンボで殲滅も出来ますが、固まらないねw
そこそこ戦えますが、やはり無勢で召還と言うのは相性悪いです
弱くは無いけど、使いにくいと言う感じです


第3実験デッキ
LE殿、郭図、顔良、張郃 軍師沮授(戦乱猛攻)
戦績3戦3勝
○S夏侯淵、R典韋、R楽進、R曹純
○S徐庶、R張飛、R趙雲、R夏侯覇、U鮑三娘
○S賈南風、R司馬師、U王リョウ、R兀突骨、C成宜

なんと言う武力押しデッキw
士気をためたら二重号令
更に最後は奥義まで動員して超絶号令
そんな武力押しデッキです
序盤から攻められるのが漢号令のはずですが、士気12で攻めたいので序盤は無理せずさっさと帰ります
攻めるのは2回
1回目は士気が11になる程度のところで相手陣内に入れるように進んで、魔道して進んで漢号令で押し込む
2回目は士気8になったら顔良で士気貯金
士気5で10c後に士気4バック+士気3.3が普通に溜まりますので、まず先に魔道、次に還ってきた士気で漢号令
ついでに戦乱猛攻のため4cも計算しておけば一気に+17の超絶大号令
決まったらどんな号令も消し去ります
まあ、、、計算難しくて2回目で先に漢号令使って士気MAXが5になって魔道うてなかったり、先に戦乱発動してやっぱり魔道が使えなかったりとタイミング間違えた失敗が3回あります
気をつけましょう・・・って、3戦しかしてないだろ!w
失敗して一度も+17の超絶大号令に成功しないで3連勝って、これもすごくごり押しデッキだなw


第4実験デッキ
攻城兵董卓、放火魔李儒、華雄、徐栄 軍師禰衡(指鹿為馬)
戦績3戦2勝1敗
○S孟獲、R兀突骨、U忙長牙、C帯来洞主
×S劉備、R馬超、R馬謖、C沙摩柯、C廖化
○S曹仁、R夏侯惇、R槍徐晃

喰えたら勝ちなのはいままでどおり
象で弾かれたって、一撃入れたら勝ちなのも今までどおり
前出しデッキとしての完成度高いなぁwww
李儒の炎に頼る場面が無かったのが残念でした、せっかく陣略もそのために馬鹿にしたのに、華雄が暴れているほうが楽だったw
号令にあわせて喰ったほうが簡単だったw
そんなわけで華雄が暴れるだけだったので、徐栄の活躍も無かった
やりたいことが上手くできませんでしたが、董卓が強いと言うか厄介なデッキだと思います
次にするときは董卓、華雄、高順、臧覇って言うのが普通かな


そんなわけで、いろいろと試してきました
漢軍ははじめて使う軍師だったために演習前に牛狩りをしてとにかく喋れるようにしよう、何でもいいから巻物つけようとかしてました
それで結構つぎ込んだわけですが、全体的にどれも面白いかなと思って締めようと思ってたんですが・・・

俺も試してみないか?
S淵

最後の1枚でSR夏侯淵出現!
うはっ、また実験デッキの夢が広がりまくりですよw


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月16日 17:54 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふっふっはぁっ!!


行きそびれてしまいました
龍玉の日だし、いろいろ実験したかったのに、行きそこなうとは情けない
いくつか考えたデッキ試してたら龍玉溜まるんじゃないかなってぐらいいろいろパターンを考えてました
魏はおうへいをメインに飛天と組んだり無勢と組んだり、群は董卓と李儒の組み合わせとかね
で、前回が熊だったから今回は異民族兵とかかなって思ってたんですけどね・・・

VFの結城晶(画像はパス)

こんなの予想すらして無かったよ!!
そりゃ、コラボなので予告なしってわけでもなかったんだろうが、わからんてw
今月は後2回もモデルが出るんだけど、もう誰にも読めないな
次はいったい?

本命:戦国兵w
対抗:三国志の誰か
連下:討伐相手の服
大穴:ジョッキー服
論外:ヴァーチャロ(ry

戦国大戦のために.NETが変わるらしいから、なんとなく次は冗談なしの戦国日本兵って気がしなくも無い
とはいえ、そろそろ普通と言うか三国志の誰かを出さない取って気もするし、モデル作るのが楽なかつての討伐相手も捨てがたい
コラボはヴァーチャでやったからジョッキー系はさすがに無いだろうが、はっちゃけたセガなら同じポリゴンでヴァーチャr・・・鎧って見たら(ないない
  1. 2010年08月14日 00:58 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

李儒さん大勝利?


修正で知力3確殺、4もほぼ落ちるというのをうぃきで見ましたけど・・・まじ?
これが来るんだったら城ダメも1部隊15とかに上がるかと思ってましたが報告ないですね
ひょっとして私の旧董卓デッキ大勝利なのかw

昨日はおうへいが!とか言ってデッキ変えようかとか言ってましたが、李儒さんが頑張るなら董卓で頑張っちゃおうかなとか思い出しました
ここまでくれば、董卓、李儒、華雄、徐栄として完全に魔王デッキでもいい気はしてきました
終盤徐栄が頑張ると言うことは、李儒と華雄の計略が使えないということになるんですが、徐栄頑張ればそれもいいかな
多分徐栄のところに於夫羅入れて、華雄の代わりに高順とかやってる方がマトモです
どっちにしても、相変わらず暴乱が飾りですが、ネタにはいいんじゃないかとw

さて、明日からちょっと試しに行ってみようと思います
結局どんなデッキに落ち着くかは・・・自分でも謎ですw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月12日 10:52 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々是静日

携帯落としたせいでしょうか
台風が来ているせいでしょうか
貧乏なせいでしょうか
最近静かな日を送っています
ですが、そろそろ騒がしい日々に戻りたいです
三国志大戦もVerUPしたようですし、いろいろ情報も飛び交っていますので確認に行きたいところ・・・なのですが行けないですね

とりあえずってのも変な話ですが、VerUpして司空にもなったのでデッキ変えようかなって思い出してます
董卓さんの快進撃は心逸るものもあるんですが、半月足らずで100戦もしたのでちょっと飽きちゃった感もあってデッキ変更しようかとか考えてます
これだから上に行けないんでしょうけど、気になるカードもあるから試してみたくもなるしね

今のところ気になるNo1は「おうへい」
士気6を使うとは言え、武力8の大車輪兵を呼び出すというのは興味を惹かれます
飛天と合わせたら凄まじく嫌がらせになりそうでw
問題は持っていないので試せないことだけか

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月11日 14:07 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一撃必殺

そう言えば、書いてないのがあったなということで司空に上がる前に実験した大戦ネタを掘り起こしてみました
どこぞの世紀末ヒーローのように「指先一つでダウンさ♪」を試した結果です
城門への攻弱攻城兵コスト2アタック

通常81.5%
   ↓
攻弱の乱134.7%

ダメージ1.65倍
あれ、1.8倍じゃないな?
定数じゃないのかな
それともあれか、コスト増やすような計算なのか?
よく解らないけど、城門なら一撃必殺の董卓でした

攻弱検証

無くした携帯ですが、悩んでたら今月末にドコモのSIMでiPhoneが動くという記事を見てしまいました
ひたすらじっと我慢しようかなw
でもiPhone2つもいらないし、Androidの方が気になるんだよな
冬モデルまで我慢するつもりだったけど、諦めてXperiaに飛びつくべきか・・・
ちなみに会社支給の3GSがあるんですが、さすがにこれで遊べないしね
電話掛かってこないから通話はいまいちでもいいし、、、

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月06日 18:15 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


携帯を落としたら励ましのコメントを頂いてしまいました
もはや帰ってこないと思って諦めています、、、精神的ショックアブソーバー発動中
見つからないと思っているのは理由もありまして、そのへんの経緯でも書いてみます
暫く大戦しないつもりだったので、ネタも無くなってブログ更新休もうかと思ったらこんなネタが落ちてくるなんて、ブログの神様はいたずらが好きなようで・・・違うかw

DD-day『キャリアDの携帯をDropした日』
朝、いつもどおり携帯や財布などを持って自宅をでる
携帯は充電したばかりで、電話する相手もいないので、ほぼ満タン状態で上着の胸ポケットに
駅についた辺りで熱いので、上着を脱ぐ
会社について上着をかけたときに携帯のないことに気がつく

やっちまったか?
いや、家に忘れてるよw

楽天的に考えて電話鳴らすが、、、誰も出ない
まあ、またあとで鳴らしてみよう
そんなのが続いて1時間ぐらいしたんですが、反応なし
電車通勤なので、電車に落ちてたらとかいろいろ考えます
さすがに落としたんだろうなと思って、Dのサポートセンターへ連絡しました

電波止める
キーロックする
GPSで場所を検知する
おサイフ機能停止

以上4つを行ってもらいました
そのなかでGPS測位したら200m程度の誤差で検知が成功と言うことで、言われた場所の範囲中に自宅近くの駅が・・・
ああ、あの時落ちて気がつかなかったんだ
駅に落ちてるなら帰りに聞いてみよう
場所も落とした可能性のある範囲なので、やっちゃったなーという感じでその時は終わりました

で、夜になって仕事帰りに駅に・・・届いてないっす
いやいや、交番に・・・届いてないから紛失届書いていって
Dのサポートへ・・・GPS即位無理、電池切れたんじゃない?

電池切れるほど使ってないし、届いてないなら落ちてるはずだが、通路に落ちてたら解るしね
どこにもないでーす
そんな訳で、携帯はおそらく戻ってこないだろうと諦め気味です
さらば、わが携帯よ


今の携帯は紛失保証を掛けていたので、8400円で携帯お届けしますって言われたけど、キツイです
携帯5000円+SIM3000円に消費税って計算
もちろん、十分安いんだろうけど、なんだかなって気になってしまいます
割賦が残っているとか、買ってまだ間もないなら使うぞ、入ってて良かったになるんだけど、すでに2年以上前の機種で、どうせリアル「鳴らない電話」だからもっと安い携帯をショップで探そうかなとか考えてしまう
6月に割賦終わったばかりというのが見事すぎて笑えます
  1. 2010年08月06日 10:22 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途絶

司空になったのが悪かったのか、携帯を無くしたw
とりあえずおサイフ機能があったので即行ロック&停止はしたが、見つからない予感
バックアップとってなかったなぁ、、、見つからなかったら終わりだな
GPS機能も反応しないところを見ると、電源切られたということか?
つまり誰か持って行った?!
頼むから道じゃなくて、店とかに捨てて~~~


さて、次の携帯に金がかかってしまうな
PCも死にかけだし、兵士モデルもあと3回あるし、何を我慢して何をするべきか!?
うーん、困った困った
  1. 2010年08月05日 09:24 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンツ丸見え動画-2-

7月22日に太尉になってから、じつに100戦50勝50敗という5割ペースで司空になりました
ちょっとやりすぎた感もありますので、司空になったところで暫くお休みってことにします
次の龍玉が13日だからそこが復帰かな
6月にできなかった分、7月にやりすぎて金欠だしねw
司空昇格が見えた時なんかコイン投入ペース無茶だったし
早く近所にクレサのお店ができてくれないもんかね

司空昇格記念動画ができたわけですが、、、またパンツ丸見えだよw
こんなのが司空記念動画とは、、、
戦い方はいつもの前出し戦法です
こんなのでも司空になれるんだってことで、みんながんばれー
最後は相手のミスのような気もするし、いろんな意味で格好良くない動画です


[広告 ] VPS

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月04日 12:36 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚い壁


クマはこの際どうでも良かったが、昇格戦を放置しておくのも嫌なので行ってみました
タイトルのとおりですが、弾き返されたー!

司空昇格戦は弾かれると証-50%なんですね
太尉昇格戦のように1回勝てばいいかと思ってましたが2連勝が必要でした
一回失敗してもう一回行ったらまた弾き返されました
なかなか司空になれないよっ!
そうこうして証9をうろうろしているうちに閉店時間になってしまいました
結局、司空は彼方か・・・って感じに終了しました
またチャレンジしに行きます
こんどこそ、なんとか、、、

司空チャレンジ頑張ってたらクマの着ぐるみを拾いました
改めてよく見たら、正面の絵が気色悪いね
ほんとうにむさ苦しいおっさんの顔だとはw



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月03日 09:18 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなご一緒に!


SSQ!!

画像があったので多分真実でしょうし、真実のはずだと思うし、マジなんでしょう
確かに演舞場のタブは【仮装】でした
だからこれもありでしょう
だからって、龍玉のモデルが・・・
多分ネタバレなので続きにぶち込んでおきます(いっそ壮大な釣りであっても許す)

どうせ司空チャレンジ行くなら龍玉の日だと思っていたんですが、なんか一気に毒気が抜けた感じです
次の龍玉の日にしてやろうかな・・・
続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年08月02日 12:46 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
