三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

これより先、闇


やっと先週が終わりました
しかし仕事は終わりません
そして来週は缶詰とか、、、
この缶詰が解けるのは7月って言うオチが、、、、
復帰したら間違いなく浦島太郎です
三国志大戦はVerUPしてるし、戦国大戦も稼動していそう
アニメも新シーズンだろうし、時の流れの速さを実感できるでしょう
むしろ早く終わったと感じるぐらいだといいんだが・・・
そう言うわけで缶詰先の環境はたぶんネットないwww
いまどきどんな僻地だと泣けてきますよ
いや、あるけど使うわけには・・・さすがに全ログ残ると解っているところではねw
そんなわけで缶詰期間は確実に、缶詰前の準備期間もかなりの確率でネットつなげないと思う
7月頭には戻ってくるからそれまで、ばいちゃ♪
みぎむいてひだりむいて、ばいちゃばいちゃ♪
  1. 2010年05月16日 20:17 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

合致

最近は面白いアニメが多く、結構はまっています
傾向は変わっていないんでしょうが、嗜好の合うのが見つかったというところです
1期に1つ2つはあるのが普通ですが、今はそれが多い
「GIANT KILLING」
「WORKING」
「荒川アンダーザブリッジ」
「HEROMAN」
「デュラララ」
「SDガンダム三国伝」
「AngelBeats」

特にGIANT KILLINGは面白いと思ってます
サッカー漫画でここまで面白い(笑えると言う意味ではなく)と思ったのは初めてです
原作未読ですが、NHKを信じて未読で行こうかと思ってしまいます
NHKは昔からひどい改変しないし、作り丁寧だから安心です

HEROMANも初見でなんか切っちゃおうかなって思ったんですが、ついつい見てて今では楽しみな一つ
ひーろーまぁーん、あたぁっく!!
最初はこれに凄く違和感あったんですが、これもありだと思い出した自分がいます
技の名前なんて飾りですよw

前期からでもう終わりが見えていますがデュラララもいい作品です
見事にいろんな伏線があって、毎回ニヤニヤしちゃいます
まあ、東京近郊でもなんでもないので、地名言われてもぜんぜん解らないのがつらいですけど
最後はどうなるのか楽しみな話です

そう言う意味ではAngelBeatsもどういう世界なのか気になります
どれが伏線なのか、真実は?
いろいろ楽しみな作品になりそうです
その対極なのが荒川アンダーザブリッジかもしれない
世界観も何も考えずただ引き込まれている

SDガンダム三国伝は三国志だし、WORKINGはWebコミックから知っているからという感じですが、この二つもなんとも侮れない
ここ最近稀に見る当たり年じゃないかと思ってます
基本、ヒロイン萌じゃない作品が好きって感じなんですけどね



  1. 2010年05月09日 15:14 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の英知


自分で言うのもおこがましいですが、ようやくこういうデッキでの戦いがわかってきました
足並み揃えて、対抗手段を持って行くと言うところでしょうか

動画は単なる相性ですが、ようやくこういう戦い方が出来るようになりました


まあ、まだまだ局地戦を狙っているところもありますが、ご愛嬌と言うことで
それはそれとして、ロケテで英知に何の反応も無いのが気になりますね
使い出したから、絶対弱体すると思ってたのにw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年05月08日 23:10 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケテ祭りのいつもの日常


相変わらずというか、予想通りと言うか、いつもどおりの祭りのようで安心しました
正直、情報すら上がってこないぐらい寂しい状況にならないかと心配してたんですが、まだまだ大丈夫なようですね
もっとも、、、戦国大戦稼働したらどうなるかわからないですが

うぃきは予想通り見る度に修正されて、情報増えて消えてが繰り返されていた模様
そして嫌な予感通り、蔡文姫消えてた・・・
いや、消えていたと言うか互換カードのところに持っていかれてた
蔡文姫が互換で、文聘が新カードなのは何が違うんだ?
能力変更か?特技追加か?
復活でも新カードでも面白ければ何でもいいんですけどねw

まとめはいろんな所にあるようなので、一つ一つ突っ込んでいきませんが、袁術と黄皓はどうなんだ?!
馬鈞もかなりやばかったけど、あれはコスト1で士気12と言うかなり特殊な攻城兵用計略でしたが、袁術の攻城兵で超絶強化って・・・
業炎陣対策なのか乱戦しやすいようになのか、大きくなるって、どこのSF兵器だよw
しかもスペックに軍持ってるってのはどういう事だ
袁術が怖すぎますよ
普通にコンボできる士気で攻城兵が超絶強化は良くないと思います
せめて効果時間刹那でありますように

袁術の最終兵器計略も大きくなるという謎計略でしたが、黄皓の形略も噂だと戦場の中央に飛び出す計略って言うのも謎どころかふざけるなと
100歩譲って単体ならまだいい
乱計略ってどういう事だろう
しかも城内で発動とか、よく分からないにもほどがあると思います
今解っている範囲の、新魏延、黄皓と呉の文鴦、文欽、孫皓など速度の早くなる計略と乱持ち槍と組ませたらカウンターがすごく怖くてたまりません
全員乱にしなくても、カウンター用と防衛用で乱の有る無しで・・・
毒効果が出たばかりの劉虞なみでありますように
私としては、たぶん苦楽要員として使うんだろうけど・・・柵も持ってるし
いっそ十常侍のように伏兵も持ってればいいのにw

士気4:止めて、範囲内の敵部隊×2の武力上昇。範囲は自分中心円、ちょっと右ズレ
士気8:範囲内の敵部隊に武力差ダメージ。範囲は自分中心円(武力9に4割とうぃきに)
士気7:範囲内の敵部隊を止めて、武力差ダメージ。範囲は前方長方形、赤壁なみ(武力8に5割とうぃきに)
ばちょぉぉぉぉ!!!
2.5コストで怖すぎですが、、、単体なのか範囲全部なのか
もういっそ士気10にしていいよ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年05月08日 09:35 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケテ!?


ついに始まったそうじゃないですか
Ver3.59(あえてナニも言わないでおきます)のロケテが!
さあ、口は大きく開けた
どんなでかい釣り針だって飲み込んでやるぞw

群雄に【 蔡 文 姫 】復活!!
計略は望郷の歌!!

見事にでっかい釣り針がうぃきにあったw
距離で威力に変化のある妖毒、固定の望郷と言うところと推測するが・・・
もしかしたら、ついに指向性音波兵器にでもなったとか?
いっその事、転身でもいいw

明日には消えているかもしれないけれど、それも含めて楽しい時間が始まりそうです

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年05月07日 14:52 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光らないカード限定戦


今日から始まる局地戦
今まではこういう限定戦でよく2のカードを使って抜け道を探したりしていましたが、今回は3のみと言う制約付き
そしてコスト9まで
ただし軍師は光ってもOK
なんだか順平侯さんが得意そうな大会です(これを機にブログ復活しないかな、、、)

さて大会デッキを考えるに、無勢も苦楽もダメ
使える舞と言うと、、、
【魏】
飛天、落日
【呉】
なし
【蜀】
回復、救護、忠誠、野戦
【群】
破滅、堕落、妖毒
【漢】
なし

なんと言う舞大国「蜀」!!w
蜀単で忠誠天意デッキあたりが強いんじゃないだろうかと妄想してみる
武力10はEx典韋だけなんで、たぶん武力9が最高値
それをコスト2で仮にとは言え武力9を入れられたら武力的に優位に立ちそうとか考えてこんな武力押しでっき

穆皇后、張飛、関索、王平、張嶷、劉邦
軍師は法生と龐統
長槍で押すか、増援で一気に白くするか
とはいえハゲキャノンか大水計でほぼ壊滅w
できるだけ白くなって耐えられるようになりましょう

さもなければオーソドックスに飛天挑発、虚誘堕落あたりかな
コスト9もあるから救護妖毒舞陣でもいいかな
毎度毎度、こういう時の妄想は楽しいw



昨日に引き続いて苦楽ネタを続きの中に仕込みました
今日の苦楽は人心苦楽です 続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年05月07日 10:19 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワントップ型苦楽

いつの間にか苦楽がんばれサイトになってます
まあ、以前は悲哀の人だったので今更って気もありますが、また苦楽にはまってます
大戦3になって、騎馬単8枚も封印しちゃって、メインも無勢で多枚数の使い方を完全に忘れてました
最近ようやく3割以上の勝率で苦楽を遊べるようになったので、いろんなデッキを検討中です

今回はワントップ型を検討してみました
ワントップ型ということで2コスをメインに据えようと考え、全勢力を見回してチョイスしたのは何とかしてくれる周泰
柵と超絶強化の2点で他国の2コス武力集団の差し置いて選択
それに槍で攻城力が高いというのも選択のポイントでした
次点は張飛の武力9と回復の伊籍のコンビでしたが、ゴリとかぶるのでやめました
あとはわらわら部隊をどうするかというところで、ゴリは鉄板
柵と伏兵要員として、呉の国から苦楽柵の鉄板韓当、伏兵は浄化爺と悩んだけど、周泰の撤退とのコンボ狙いで張悌
これで6コスト決定
ズラッと見回して馬が居ないので、1コス馬の中から太史享と悩んで伏兵の張繍を選択
復活も良かったんですが、伏兵が欲しいなと言う単純思考
最後の1コスは妨害ダメ計要員が欲しいなと思い、成公英、于吉などの中から選んだのは袁術
于吉が水禍ではなく落雷や火計のように旋回出来るならそっちだったかもしれませんし、2色じゃないなら成公英で妨害ともう一手ということもできたでしょうが、苦楽で妨害だけで何とかするには素武力低いので難しいと判断
相手が脳筋ワントップなら士気3で排除出来る自爆
攻城には期待してませんw
攻城兵と言う硬さを生かした肉壁のみの期待です
そしてできたデッキがこんな感じ

せっかくこれだけ地属性がいるんだから太平要術でも選べばいいのに、選んだのは極滅業炎と完殺抑陣
性格が出ますねぇw





テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年05月06日 12:43 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CALL CALL CALL


GWなんだよ
休みなんだよ
頼むから呼び出し止めて!
携帯会社においてこようかな・・・
妄想中の舞デッキで遊ぼうと思ってたのに、服とあわせて流れて行きそうです

服と言えば新たな兵士モデルが.NETショップにありました
なんだ黄色の一般兵かと思ってたら・・・
横 山 劉 備 兵 !

横山劉備兵

黄色なのに、劉備なのに、欲しい

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年05月03日 09:00 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
