三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

4月の終わり、苦楽の・・・


デッキを考えたらやってみたくなるのは対戦プレイヤーとしたら当然ですよね!!
そんな訳で苦楽をやってみました
はっきり言って、今までの苦楽は今のVerでは生きていくのは至難だと、痛切に感じました
触れて溶けるコスト1たち
攻城しても壁に落書きしたぐらいにしか感じない程度
色んな意味で心がバキンと折れても不思議じゃないです
やるなら6枚以下でないともう無理なのかな
苦楽をメインに据えると言うデッキではなく、超絶強化のお供か、号令の補助とかの方が実用的かな

そんなことを感じて戦った結果です
まあ見事に勝てない勝てないw
証は減る減るwww
それでも楽しいと感じる私は舞から離れにくいみたいです
動画の方はようやく戦い方を思い出して勝てた戦いです
勝率は・・・聞くなw




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年04月30日 11:34 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦楽に惹かれて


なんとなくまた苦楽に惹かれだしました
所謂いつもの病気です
病気再発の原因はついつい曹皇后を600円で買っちゃったことでしょうw
コスト1にして柵もちの号令計略
張梁に投げたら武力10の歩兵が生まれると思った次第

そんなわけで苦楽デッキを考えてみた
苦楽といえばやはり8枚だろうと言うことで組んだデッキ
解る人には解るダブr(ry・・・げふんがふん

まあ、なんだ・・・踊るまで耐え切る自信は無い!
うまく相手の高武力が伏兵で撤退2回とか言う奇跡でも起きない限りは、無理だと思うよ
さもなければピンポンダッシュでかく乱するぐらいか
何でもかんでも詰め込んで何も出来なくなったデッキ構築の典型と言う奴です


上のデッキコンセプトの投げ計略に特化したデッキ

伏兵がなくなった分、武力は上昇
曹皇后より許劭のほうに重点を置いてみた
踊っていれば士気4の投げ車輪で董荼那が武力12で回っていることになって、周りは+2
復活持ちなのでダメ計なんかで対処されてもいいかなって言う感じで董荼那
そこは浪漫コンボの呂姫にして、士気全部使って武力20の車輪とか、完殺陣引いて胡車児をまわせば武力16の車輪+35秒の完殺とか
買った所だからと意地を張らずに曹皇后を伏兵枠にすればまだいいのかもしれない

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年04月28日 00:03 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徐栄はワシが育てた!


攻城力強化で武力+22
神速効果で武力+20
どう見ても最高上昇値です、、、
落城できると思ったんですが、城内で王異が踊っていたようです(嘘

号令デッキなのに局地戦と言う相変わらずの戦いです


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年04月24日 19:01 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

犯人はヤス


いきなりネタバレをタイトルにしてしまいました
何かって言うと、この動画の27カウントでタイトルが浮かびました
お前が犯人か!!
そんな感じです
その一点のために動画にしましたので、2回更新です
こういうちょっとしたネタが入ると負けても楽しいんですけどねw




おまけですが、ここ最近の対戦で確実に一騎討ちが発生します
コス3の癖に武力が低くて勇猛も無く一騎討ちさえしなければ役に立つ大軍持っている人とか、コスト1で薄幸と言われている舞姫なんかが喧嘩っぱやくて・・・w
今回の動画のデッキは、私にしては珍しく勇猛が無いので、一騎討ち勝率ほぼ0です、、、ダメすぎ
計略中であろうが、相手との武力差がどんなにあろうが、負けるものは負けるんだよw
開き直ると言うか、負ける負けると思って戦わないとショックでがたがたになるんですよ
一騎討ち開始は即死計略食らったと思うことにしています

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年04月22日 15:41 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貯蓄


演舞場で使わないうちにいっぱい貯まりました
.NETポイントとスタンプが無駄に余ってきました
.NETポイントは13450
スタンプカードが8枚と8個
2月の繁忙期に入る前なんかは.NETポイントはチームフラッグ作るパーツ買い込みで全部使ってたのに、ちょっと使わなかったら何故かこんなにw
もう何に使っていいのやら
兵士モデルを旧一般兵黒を好んで使っているだけに、兵士モデル交換もよほど琴線に触れないと要らないし、なかなか使うものがありませんよ
VerUP前に凧をコンプするか?w
個人的には昔携帯の待ち受けに合った画像をPCのデスクトップ画像に使えるようにしてくれたらいくらでも買うんだけどね・・・
著作権無視のコピーやオリジナル武将カードに使われるのが解っているので、やってくれないと解ってしまうのが残念だ


証0に落ちるまでにいろいろ使って、何種類かデッキを変更して、屍に目覚めようとしたデッキの成れの果てです
何と言うか、20戦してたまに勝つとスゴク嬉しくて見所無くても動画にしちゃうね!!
・・・なんで動画にしたのかわからないが、発注しちゃったので自分を晒し公開
見たらわかるでしょうが、凄い浪漫コンボ狙いデッキです
士気11から溜めて、屍超えて、昇華させたら34槍と29麻痺弓の出来上がりとか妄想しました
何回も狙いましたが、、、無理でしたw
援護槍を文鴦、攻城を董襲、マウント馬に太史享とかの方が良かったかも


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年04月22日 13:07 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4勝


最新20戦もついに4勝までになりました
証もきっちり0になり、あと3回負けたら1品落ちです
デッキも一定ではなく、思いつきでメンバー変えたり、コンセプト自体変えたりなんでしょうがないねっていう範囲ですが、負けすぎた

英知号令は使っててたしかに長時間&最高+8と言うところは魅力でした
機略と組んでのコンボは速度上昇もあってかなりいい使い勝手でした
が、基礎武力低すぎて辛い
そして攻城力低いのも辛い
偶然にしては出来すぎですが、黄蓋入りデッキに4連戦して取り返せないw
黄蓋流行ってる???
撤退するとは言え、1発2発の殴り合いで戦うにはきついです

普通に+5号令がやっぱり強いかな
さもなければ超絶強化か
・・・今は負けてるからこんな真面目に考えてるけど、2回ぐらい勝ったらすぐにいつものに戻るんだろうな
さてさて、勝てそうなデッキってどんなのがあるかなぁw



  1. 2010年04月21日 20:40 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

英知


英知曹操見参!
安かったので買ってみたw
まさかSR曹操がこんなに安くなるとは
今までのVerで、初めて曹操が全部揃いましたwww
次の追加で曹操がいるかどうかは気になるところですけど、LEまで含めて揃ったのはちょっと嬉しいですね

デッキ構成

英知は長いし頭が良ければ最高+8だ
つまり知力12の武将で固めたら最高の結果になるわけだ・・・知力12、12、、、いねえよ!
と言うことで、賢女の教え使ったら知力7でいいじゃんと言う思考のもとでできたデッキです
正直、全員初めてと言ってもいい武将たち
計略も初めてづくし
そんなSR買ってすぐ、思いつきの第1戦で、いつもの通り全国戦w



動きが悪いのは、たぶんブランクのせいだと思っておきたい
実際はいつものとおりだが・・・
いつもはこっちが高武力使うことが多いので、あんまり気になってなかったんだが、武力低いと結構溶けるの早いんだと実感
武力5ぐらいだとあんなものなんだ

序盤も中盤の李通も、全般的に戻すのが遅いな
ちゃんと戻しておけばいいのに、何を無茶しているんだか
最後なんて、なんで英知が端っこなんだwww
おかげで英知に入れるために大変でした
そんなぐだぐだな戦いです

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年04月19日 17:39 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やはり有ったようで


全国大会終了して、しばらくしてからOPを流すのがパターン化したような感じもありますが、今回も勢作快調の文字が出たようです
私の心配は180度反対の杞憂だったようで、いや、良かったよかったw
三国志も遂に世界と対戦と言うのは本当っぽいですね
・・・うーん、不安だ(通信速度的に)

新カードの情報もちらほら流出しているようで、復活組みがかなりいるような気がしますね
もっともほとんどはイラストの復活と言う意味で、別物で間違いはないでしょう
それにしても今までイロモノ担当は群雄か漢(袁家w)だと思っていたんですが、実際はどうやら呉だったようですね
2の魯粛から、今回は甘寧、そしてあのキ○ガイ親子まで呉に移住とは・・・
今までいろんなネタ武将がいました
「牛」の文字が入っているから、「雷」が・・・、「鹿」が・・・、他にもたくさんいますが、今回の呉に比べたらマシじゃないかと思えてきますw
それを差し引いて周瑜と孫尚香がどれぐらい使えるのか楽しみですが、名前かぶりが厳しいか
そして魏軍の地勢滾り担当は誰か?
わくわくしてきますね!!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年04月18日 01:55 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

戦国と三国

ふたつの大戦ゲームが見えてきたようです
戦国はロケテやっているらしいし、三国は注文日も確定しているようだし、夏に向けて熱いですな!
楽しみだなぁ
そして・・・また搾取される日々が始まるのかw


魏のSR張郃欲しいなと思ってカード売り場を見たらものの見事に売り切れてた
最近は売りに来る人も居ないし、もうだめかもね
その横で、SR英知が400円、SR淳は300円w
寂しいねwww
しかし高コストに惹かれる身としては、食指が伸びそうです
英知を何とかするとしたら、辛憲英辺りと組んでってのが一般的なんだろうな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年04月16日 18:06 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まさかの英語

龍之介殿のBlogで見た情報です

「三国志大戦3 WAR BEGINS」
6月中旬稼働開始!
追加武将は100枚以上


勢力的に各勢力20枚ずつでしょうか
それとも魏呉蜀が相変わらず多くて群と漢は少なめか?
おそらく軍師が3枚は入りそうだと思うので、武将としてはこの前と同じぐらいかな
今度のVerは特技『連携』の復活ですよね!
我が懐かしの毒連携デッキの復活かwww
しかし梁行が居ないとなると、毒持ちとなるのは・・・蔡文姫の復活フラグですね!w
漢軍でダブルS復活が見えた(え

それにしても・・・
称号も太尉、司空で三公の残り司徒は無視
Ver名称も青龍、鳳凰で奥義的に残りの白虎は無視
これがセガのクオリティと言うものなんだろうかw
どっちにしても、英語はないよなって気になってますが、追加武将で変なの居ないだろうな?
英語タイトルだしなぁ、まさにLegendとかいって歴史上のとか・・・ローマとか
17日の全国大会終了時にお約束なOP発表があるだろうから、それを楽しみにしてましょうw
OPに臏刑者とか明らかに西洋とか、日本的とか変なの有ったら流石に辞めるかもしれんぞ
お願いだから、卑弥呼だって個人的にはダメな範囲なんだから、それ以上のダメ範囲から武将というかカード持ってくるの無しにして下さい

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年04月12日 19:41 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

演義

三国志大戦に行ってないので、三国演義の感想でも・・・
アニメの『最強武将伝 三国演義』と言うやつです
もはや『最強武将伝』と言う冠タイトルからも何か違う臭は漂っています
が、『演義』とありますので、歴史三国志ではなく講談三国志だなと思えばありでしょうか?

さて、本題であるアニメの話ですが、、、ここまで斬新な三国志は初めてでしたw
良くも悪くもねw
このアニメの最初にでてきたのが、劉でも曹でもなく、関張や諸葛でもない
いきなり貂蝉が出たと言うのは、過去数多にある三国志関連の小説、アニメ、マンガで初めてじゃないでしょうか
演義だし、出てくるだろうけど、活躍の場ってあの時だけなのにね
導入部なので、そこはまあ演出ということでいいんだが、本編もまさかの展開
第1話らしく「桃園の儀」だったので、我ら死すときは・・・辺りで終わるのかと思ってました
まさか、黄巾の乱が10分もなく、盧植先生もでないで、張角があっさりと逝っちゃって、劉備が県令を捨てるまで進むとは驚きでした
そりゃこのアニメが晋までやるってことを聞いたときは、どこまで駆け足だって思いましたが、ここまでとは思ってませんでしたよw
たしかにこのペースなら晋まで行ける
確実に艾も諸葛瞻も出演しそうですw
そこだけは楽しみかな
その分、各エピソードがかなり端折られそうで、すごいダイジェスト三国志になりそうなのが怖いですが
ま、劉備から諸葛亮をメインにすれば、孫堅死亡なんて10秒程度だろうし、曹操袁紹の争いだって5分程度かもしれない
演義だしねぇ、、、でいいんだろうか
「髀肉の嘆」「青梅、渇を癒す」「呉下の阿蒙」すら出てこない気がする
なんだかんだで最終回まで見るとは思うが、色んな意味で次回が楽しみですw

  1. 2010年04月08日 20:30 |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カオス

なんかいろいろカオスで頭がまとまってません
いろいろ追われてる・・・
遊びに行けない
まあ、追われているなかに借金取りが居ないだけマシかw

糜、関、張、徐の4舞デッキとか頭に浮かんだりしたんだけどねw
  1. 2010年04月07日 16:47 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次の日

ようやく2日です
昨日はブログに何書いても嘘にとられそうな気がしていたので、何も書きませんでした

と、1日遅れで大嘘から始まりました
完全に1日だと言うことを忘れて、エイプリルフールネタに乗り遅れてしまいました
いろいろな嘘サイトが有ったみたいで、見そこねて悔しい!
大戦は、、、埋蔵金でも見つけたらw
  1. 2010年04月02日 11:51 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
