三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

春ですねぇ

桜はすでに満開から桜吹雪のように散ってたりします
土地柄のことですが、桜は3月のものでした
季節的に移転だとか、転勤だとか、年次の契約だとか、4月を目指していろいろです
人によったら進級とか、新生活とかもあることでしょう
水緩む季節、暖かな日差し、大地の芽吹き・・・

なのに俺はなぜ春の暖かさが無い
むしろ局地的に冬
否!!
極寒!(もちろん財布がw)
結局花見もしないまま桜は消えそうです
先日は20戦ほど無茶連荘してたせいでもあるんですけど、その分は荀の練習と割り切ります
おかげで弓を打ってる荀はサボっていると言うことがよく分かりましたw
狙ってなんぼですね
反計出来るできないは別としてw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年03月29日 09:26 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご苦労様です


最近は高コスト時代と言うこともあって、無勢を踊る機会が激減中
なので、反計入れてみたら結構面白いと言うことがわかった
狙って反計取れるとガッツポーズをとりたくなります
対戦中にはさすがに出来ませんけどねw

動画は漢軍2連戦
こっちは特攻のロマンを求めたら堅実に戦ってた対戦記録
特攻する士気がなかった・・・
まあ、動けないのに武力+3だし、柵破壊もないし、仕方ないよね



浪漫を捨てて堅実な人を採用したら古巣と当たった対戦記録
士気3で武力+3が長時間て、よくよく考えたら凄く壊れてない?
今頃そこに思い至ったりしました
でも、それを言えば隠密はさらに・・・


反計がんばったぞ動画2本でした

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年03月28日 22:05 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RO・MA・N ☆彡

ロマンとは【浪費する万札】の意味である
浪漫を追い求めるデッキ組むと勝てないねw
金が無駄に飛んでいくよ

馬に乗った方のR夏侯淵を使おうと思ったんだけど、勝てないねぇ、、、
金と証が、どっか~んと消えました
引きもいつものごとくで光らないし、寂しい限りですよ



ここのところ、同系デッキとよくマッチします
あれは頂上にでも載ったあとということなのでしょうか?

先日は、雄飛孫策を生贄に喜ぶ陸遜デッキに連戦
その前は、快進撃孫策を影から支える人妻デッキに連戦とか
はやりと言えばそれまでなんでしょうが、たかが四~五戦程度しかしないのに、連戦とかするとまたかよって気になってしまいます
しかも、どっちも倒すと強くなるとか倒されそうになると強くなるとか・・・無勢効果ですね!(違
そんな感じに孫策ひとりに最近やられてしまいます

なんとかしてーw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年03月26日 16:28 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じっちゃんの名にかけて

反計を代えてみたけど、相変わらず見つめきれない
槍のように向きではなく進行方向を見てくれたらと思います
カードをそっちには動かすんだけど、向きかえるのが難しい
魏だとダメ計も向きなんか関係ない勢力なのでと、言い訳しておくw

荀は武力的に弱いので、武力の高いのを反計に採用してみた
どうせ、2回も反計できないしねと思ったんだが、1回すらできないw
この動画の最後なんか、司馬懿余裕でしたのはずが、そっちには動かしてても向き変わってないとかね
謎が解けそうにありません
もはや最後の頼みは神算鬼謀の極み・・・
反計自体あきらめた方がいいかw


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年03月22日 19:18 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

難易度あっぷ

今まで通り4枚デッキなんですが、ちょっと変更してみました
そうしたらやたらと難易度が上がってしまいましたw
何しろ、いつものメンバーが1人も居ないと言うデッキになりましたから

難易度アップの原因、その1
【槍が入った!!!】
これでかなり難しくなりました
槍に刺さるのは得意なんですが、槍で刺すのって難しいですね

難易度アップの原因、その2
【号令デッキになった】
そもそもなんでこういう編成になったのかは非常に謎の部分があります(うそですがw
号令にみんな入れるのって苦手なので、難易度アップでございます

難易度アップの原因、その3
【弓が機能しない】
弓の射程が動向というより、その弓兵が荀であると言う大問題
反計させるために動かすと当然弓を撃たないし、弓撃ってると反計しない
よくこんなの使いこなせる人がいるもんだよw

槍とか反計に気が行って、他の動きがちぐはぐです
なのにうまく反計できてない・・・難しいねぇ
手習いの動きだなって感じですので、ご笑覧下さい




テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年03月19日 19:39 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

更新するぞーw

昨日の夜だが久しぶりに出陣したんだが、結果とか書く暇が無い
俺に何が起きているんだ?w

簡単に言うとだ、3連勝したら武勇が30だけ増えたでござる
まさか3戦とも1品とは
3連勝したら4品に上がれるんじゃなかったのかーw

動画は予約したが発注するべきだろうか

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年03月17日 09:08 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

死んだ

昨日未明、TOM9容疑者の自宅PCの死亡が確認されました
死亡の原因は過酷な使用環境による過労死と言う見方が強まっております
現在使用のあり方について所有者であったTOM9容疑者を取調べ中とのことです

南無ぅ~


まあそんな訳で、更新できない
新PC買うために金を貯めないといけないので大戦すらやばい
ああ、なんでこうもついてないんだろうねぇ
明日からはまた龍玉キャンペーンらしいのに

なんとか壊れた原因究明して最小限の費用で延命するしか無いかな
MBもメモリもCPUも最新から3世代以上前だから探すのも面倒だがw
やれやれだぜ

  1. 2010年03月12日 21:12 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寄せては返す波のように・・・


ようやく大戦をする時間が取れました
なので早速出陣
声望59からスタート・・・はい、嫌な予感がしました
例えるなら、大流星を成功させたら陥陣営と火事場アタックで逆転されるぐらいの未来予想図が見えました

デッキはなんだか懐かしのデッキパターンに戻りつつあります
大喝、鬼神、無勢、地勢+集中増援
地勢は神速かなぁ・・・それとも隠密かな

○1戦目
無双、勇者、擁護者、推挙、波才
勇者と無双だけで攻めてきたら負けてた気はしますが、来るときは全員で攻めてくれたので大喝も鬼神も好き放題でした
踊ってる暇が無かったのが残念でしたが

○2戦目
桃園、銀子、ススメ、看破、2のR淵
看破の範囲は小さい!
それさえ解っていれば大喝だって好き放題ですよ

予定通り2連勝で声望99・・・おまけは無いのか?

×3戦目
快進撃、小華、赤壁、浄化、黄蓋
なんと言うか、勝つために何をすればいいのやらw
がんばったけど、黄蓋の自爆攻城が止められなかった

ああ、嫌な予感は当たるもの

×4戦目
快進撃、小華、赤壁、春眠、呂岱
・・・快進撃来るなー
以上です

×5戦目
テンプレ全突
熱いのキター!!
この時勢に全突だと思うと滾ってきます!
まあ、馬壁一発の差で負けましたよ
防衛ミスったなぁ

5戦目シールも出たし、漢だけど張コウ引いたのでおしまいにしました
結局+4%で終了
寄せたと思ったらまた戻る、なかなか凹むループです
次回は2連勝で昇格だけどねw

大会は、なんかデッキ組む暇も無かったので行きませんでした
一転水計デッキあたりで一発芸を狙ったデッキデモすればよかったかなw
  1. 2010年03月07日 21:54 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
