三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

暴乱デッキ


魏延、陳親子、花鬘、文鴦、孫皓
蜀呉で意外にまともに組めた(え
士気5で知力8アップ、武力1アップ、速度2倍、兵力は8cで約2割強消滅

文鴦さんだとタメ終了後に約17cの長時間
魏延さんも推定14cの長時間強化
花鬘さんでも武力8の大軍持ちの象が柵も櫓も関係なく驀進して様は爽快になるはず

ただし・・・
文鴦は速度3倍なので余裕で2倍迎撃の範囲に入るし、魏延も8cで2割消えると発動後自滅と言う可能性もw
どこがまともなんだかw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月30日 01:46 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

く、、、


面白いゲームを教えてもらいました
アラスジ
↑画像クリックでリンクページにジャンプします

クリアしたい
だから考えようとして、考えるより先に脊髄反射でとった行動がほぼ正解って、、、ゲームオーバーを4回程度しか見てないとは、なにか間違っている気がしなくも無い
く、、、俺の心は闇だw
まあ、なにか懐かしかったからいいか

  1. 2010年01月29日 00:01 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

35コマ

まっわーれ
って感じでコマを回してみました
かなり爽快でした
こんなデッキです


初期目的は、コスト2.5の兵力約300%武力10槍が城門に居座ってうざいから、こっちはコスト3の武力10槍で先に落城目指してやるぜw
いろいろと脳内で変遷がありまして、こんな形に落ち着きました
当初の目的は上のような形だったのですが、最終型はどう考えてもコンボ成功w
と言いつつも目的のコンボまでの準備に士気12を要し、さらに発動に士気8が必要と言う糞重たいコンボw
まあ発動したら無敵でしょう(多分
ダメ計が怖いので、その対策に蔡文姫
超絶ゴリゴリ乱戦用に集中増援と言うことでこんなデッキです
相変わらず劉虞のところは孫堅じゃないのだろうかとか思いますが、属性も合うし所詮は国力稼ぎ用なので性能はそこそこあればいいかと言うことでこいつにしました




序盤は相手の誤爆っぽいのとかにも助けられつつ、お互い国力を貯めるのに大忙しです
国力3になって士気もたまってお互いにやりたい事を始めますw
弓の使い方がヘタで、無駄に城門攻城を喰らってしまいました
走射して乱戦で十分だというのにお恥ずかしい限りです
なんとかやりたい事ができて、戦果も上がったので良しとします

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月28日 12:28 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

息子にチェンジ


ピンポンダッシュしかしない甄皇后には史実のように○○いただいて(え
息子の曹叡にお越しいただきました
やってみた感想ですが、何と言うか、結構使えると思いますよ
士気3で3c程度+6は悪くないと思います
まあ、同じ士気で刹那の怪力は3c程度+10ではありますがねw
1コスの攻城妨害の横弓要員で、どこからでも投げられる計略って言うところを評価すれば、まだ道は有る・・・かな?
やりませんでしたが、重ねがけも可能なので瞬間爆発力を求めるといいと思います
士気も軽いので多色構成でも使えますし、苦楽にこっそりいてもいいんじゃないかな?




相手が独尊狙いなので、こっちはいろいろな計略実験です
もうちょっと勅命を使えばよかったかな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月27日 14:06 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SR軍師が怖い

とててん♪
流行り廃りによって怖いものなんかよく変わるもんです
最近じゃよく、高コスト槍怖いなんて話をよく聞きます
確かにR張飛やR文鴦、R華雄もよく見ます
しかし私にしてみたらそんな槍なんか大したものじゃない、挑発で連れ回せばおしまい
じゃあ超絶強化が怖いだろ?
いやいや、あんなのはダメ計一発でサヨナラじゃないですか
わかったわかった、舞が怖いって言うオチだろ
たしかに面倒だが、そこまで怖がるものじゃないだろ

そんな感じでおりましたが、ひとつだけ怖いのがありました
軍師です
武将って言うのは画面に見えているからこそ対処も考えつきます
ですが軍師、特に最近追加されたSR軍師
こいつらの攻略はかなり痛い
SR軍師がでるだけでガクブルものです
思い出しただけで怖くて震えだした・・・

と、言うわけで俺は隣の部屋で寝ますよ
ああSR軍師怖い
恐いから寝ちゃお
SR軍師こわいよー
ほんとに寝ちゃうよ、、、SR軍師怖いんだからね
とててんしゃん♪


饅頭怖いはいいんですが、SR軍師がいないなぁと
今までは特に使うこともなかったのですが、最近槍を使うことが多くなったので張春華か周姫に大車輪付けたいなとか思ったりw
騎馬単だと速軍とか神速ならときめいてやるわって言う気がしてて、攻略に興味なかったんですが、槍だと欲しいなと思い出しました

やりたいのは城門でがっちり車輪なんですが、混元がっちりもいいなとか思い出しました
属性が甄皇后しか合いませんけどw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月26日 10:35 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういう役目


最近4枚デッキにばかり出会います
思わず舞姫入りケニア、、、コスト7で出てやろうかって気になるときがありますw
だったら瞬間自爆計略の周瑜でも入れりゃいいなってw
ま、そんなこんなで最近の甄皇后がピンポンダッシュ以外の役に立っていなかったり・・・
柵あるし、魅力もあるし、その上でピンポンダッシュできるんだから十分に役には立っている
でも本来の役目である踊りについてはあまり役に立ってないw
こっちが4枚デッキで相手も4枚デッキだと、踊るよりも撤退してくれた方が鬼神的に良かったり・・・
相手が4枚残って、こっちが鬼神と舞だけなら別ですが、相手3枚だったら舞潰れてしまえって思うこともw
そもそも5枚デッキにすら合う確率が5割以下の昨今ではね、この前なんか4枚相手ばっかりでしたよ
まあ、だからこそピンポンダッシュが光っているわけですが、だったらこいつでなくてもと思ってしまう
そういう役目の子と言えばそれまでだが、踊りたいなぁ
ホント最近5枚デッキにすらほとんど合わないです
だいたい4枚だし、この前はケニアも2回ほど出会ったりと、無勢にも鬼神にも寂しい環境です
最近の甄皇后といえば、ピンポンダッシュと囮だけなら任せろと言わんばかりの大活躍ですよ
伏兵は相変わらず踏めないけど、、、
そういう子なんだよなぁ


柵魅だけ見ても曹植の方がとか、、、呉国太の方がとか、、、小虎ならとかw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月25日 17:47 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産むんだゾウ

以前女性を産む機械などと言ったバカ議員が居ましたね
まあ、バカじゃない議員を探す方が大変かもしれませんけど
今回のデッキはそんな産む機械デッキを目指して、失敗した対戦です(え
何と言うか、うまくいかなかったけど、別の部分でうまく行ったので満足しちゃいましたw
コンセプトは舞って肉を食わせれば士気がどんどん増えていく!
本当はサブ軍師で入れた張昭の知略陣を張って計略時間延長を目指すつもりだったんですが、慣れるまではと思ったら1回目で満足してもうやらないかもってなっちゃいましたw
そんな息抜き大戦のデッキです



序盤にうまく行き過ぎて、落城勝ちしそうだったので逃げますw
演習でなかったら勝ちに行っていたでしょうが、演習でネタなのに勝ちに行ってどうするんだと
相手のやりたい事はチームらいぱでよく見ているので、体験したいなと思うのも有ったり
そして肉の人がやってくれたので、もういいやとwww
このデッキの基礎案では虞翻のところは張昭だったのですが、、、なぜか居ない、持ってないw
引いたような気はするんで、どこかに紛れているだけだとは思うんですが、無い!
じゃあ小虎と思っても、こっちは考えるまでも無く持ってないw
と言うことでダメ計柵の虞翻になりました

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月23日 13:16 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

舞ってー

昔からの癖というか、嗜好なんで今更だが、舞姫いないと勝って無い気がする
飛天だったり、悲哀だったりですごした大戦1のころ
ほぼ悲哀ですごした大戦2のころ
大戦3になってからは、苦楽になって無勢になって堕落になって・・・
最近はまた無勢をしていたんですが、どうにも苦楽のことが頭から離れませんw
特にマゾい性格が災いして「苦楽は無理ゲー」「絶滅危惧種だ」とか聞こえてくると、じゃあ苦楽やっちゃおうかなとか思ってしまうw

いろいろ情報を収集する限り、苦楽自体の性能の低下、、、まあ大戦1の超全盛期から考えるのもあれだが、ひどく弱くなったものだよね
脇を固める武将の弱体、特に1コストの癖に武力5だったゴリラの弱体は痛いところ、、、なんだが、武力4の槍が2枚も使えたり、士気余りのしやすい苦楽のためにあるような召還計略武将がいたりと、そこまで脇を固める武将が悪いとも思えない
じゃあ何が悪いかと言えば、、、

戦闘における顕著なまでの武力依存

攻城における恐ろしいまでのコスト依存

今更言う必要すらないぐらいこの二つが厳しい、いや痛いというか、ふざけんなと言いたい
しかも2つと言いつつ、実は1つに集約されているといってもいい
コスト1は低武力だから、戦闘にも攻城にも役に立ちづらい
つまり、コスト1がメインといってもいい苦楽には何も残らない!!
ああ、なんと言う不幸な計略w

計略効果よりも計略環境が名前と一致と言う結論に達したところで、今日の講義はここまで!

って、終わってもいいんだが、苦楽デッキ検討に入ろう
まず苦楽を絶滅危惧種としている環境が悪いなら、環境に逆らわず、環境のままに行ってみよう
コストの高い武将が戦闘に強く、攻城が強いであるなら、次の結論にいたるのは必然
自然の進化が哺乳類を繁栄させたがごとく必然
『コスト比武力が4の武将を集めればいい』
なおかつ高コストであればあるほど有利
いるじゃないですか、群雄にはコスト2.5で武力10が3人も
しかも攻城性能の高い槍の人、固い象の人がいる
これを使わない手はありません
華雄と兀突骨の決定
当然苦楽なので、雛がいるとして、残りコストは2
2コスにだって良い武将がいますよ
低知力の二人を守るため、妨害やダメ計を使ってくる文官を排除しなければならない
文官ということは知力は高いが武力は低い、、、ほら、そんなのを倒す計略を持っているのがいるじゃないですか、閻行と言う男が
これで決定、新苦楽デッキ!!!



突っ込まれる前に自分で言っておこう
それ苦楽デッキと違う!!
苦楽の道は険しいな

そんな険しい苦楽の道から逃げて無勢のデッキ
上のデッキの舞姫代えるだけで実用的って気もしなくも無いですが、今回は呉と組んでみた時の動画です



再度、突っ込まれる前に自分で言っておこう
それ無勢って言うのかよ!!

高武力槍を硬く固めるとたまりませんと言う結論でいいでしょうか
最近はがっちりさんを見る機会も少ないですが、まだまだ強いですね
実はこのデッキは、甘寧の位置に快進撃を入れようと思ったのが初期案なのですが、持ってないから甘寧にしたら意外に行けたと言う感じでした

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月22日 11:28 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何が起こった?!

誤爆のたびにそう叫んでいます(心のなかで)

無勢デッキで戦っていた時でした
文鴦と関羽が残りました
相手は4部隊ほどいます
鬼神チャーンス!!
そして始まるまさに夢のような出来事!!

タメ始める文鴦
一騎打ちを始める関羽
結果、戦場の中心でタメを続ける男がひとり
この間、わずか1cの出来事!!
集中増援をうつことすらできなかったw

夢だと言ってくれー
一瞬でチャンスがピンチどころか、もう駄目になった時でした



その負け試合で龍玉が7つ揃ったのはなにか優しくしてもらったと言うことでしょうか・・・
ダブリ3つだったし、珍しく早く揃ったものです


4枚無勢を2回試しに行ったら2回とも4枚デッキ相手だった
1戦目は無勢対決、2戦目は鬼神対決
最近の流行りから考えたらこうなるってことかね?
無勢対決には勝ったけど、鬼神対決は上のような誤爆で死んだw
久しぶりに3回戦行けると思ったのに、情けない

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月20日 14:56 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

35%

最新20戦で7勝
数字通り3回に1回の勝利
どんどん減っている証と声望

このデッキは悪くないはずだ(俺以外の人ならね・・・)

やはり超絶が無いのが痛いか(違う)

全体的に士気が重いか(それ以前だ)

・・・俺に麒麟児は扱い切れぬと言うことか

いままで程の集中増援を選んでも勝つときは使う必要もなかったり、負けるときは単騎撃破されて使うこともなかったりと、使う暇もなかったのですが、久しぶりに使ったのでその時の動画を
え、集中増援の使い方が悪い?




麒麟児はなかなか面白い計略なんだけど、いまいち爆発力に欠ける
と言うことで、わがままいっぱいでデッキ組んでみた
車輪欲しい、超絶欲しい、挑発欲しいと言うことで、こんなデッキに

武力が2上がった分、知力は6も落ちるし、属性はさらにバラバラw
でも鬼神がいるだけで何とかしてくれそうな気がするのは気のせいだろうか

はたまた最近流行りの勇者を入れてみるか

前衛全員が勇猛もちと、一騎打ちヘタにはありがたいデッキw
でもそろそろ隻眼が疼いているようで・・・どういうデッキにしようかなw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月18日 21:22 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひゃっはー


修羅場、鉄火場、ババンババンバンバンな状態です
すでに正常な思考状態じゃないかもしれない
どれぐらいおかしいかといえば、今回の龍玉での兵士モデルの桃園劉備服を見て「パ○ウェ○ブ研○所」か!!
そう思うぐらいオカシイです

冗談はさておき、マジに胃も痛いし倒れたいです
そんなわけで、ブログの更新をしている場合でもないので、今日のブログ更新はなかったことにしてください(え


ひとりごと
程じいさんが裏の軍師なのですが、五虎将劉備と馬鈞に出会いました
どうせ劉備は後ろでこっそり号令だろうから、敵陣に十面埋伏を・・・全軍で特攻かけてくるアグレッシブな劉備でした
馬鈞は相手陣内か、中盤辺りか・・・陣を発動する前に計略撃たれたw
実際に十面埋伏で計略が発動不能か確かめたかったんですけどね
そうそううまくは行かないようですw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月18日 14:33 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寡兵と・・・無勢?

やっと動画も出来たので、久しぶりに思ってたことを入れてみた
デッキは前の記事のデッキなんですが、ある意味魏と蜀のいいとこ取りデッキだな
蜀のお家芸である、挑発と寡兵
魏のお家芸である、神速と隠密
・・・甄皇后がw

相手は大徳大車輪デッキかな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月16日 00:48 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フルボッコ

やってみようと思っても、今まで騎馬しか使わない男に槍2枚なんて使いえるわけがない!!
単体計略しか使わない男が、対象相手を選択する計略を使えるわけがない!!
それぐらいの分はわきまえているつもりだ
だから演習戦で試して、て、て、て、、、

何故か全国戦

いつもの癖で、コイン投入で赤ボタン連打してしまったよwww
こういうのをなんて言ったらいいんだろうね
暗雲たなびくと言うか、出端をくじかれたと言うか(違

デッキもそれしか持っていっていないので、変更できずにこんなデッキで全国


夏侯惇が不人気すぎたので、神速隠密の人に来てもらいました
本当はもっと長時間継続のあの人がいいんですが、、、はぁ、引けないよねぇ
関興と張コウ
いや、マジでどっちも無いし

そんなわけで練習のつもりで行ったらいきなり全国で対戦してたでござるの巻、と言うところでしょうか

仕方がないから踊ってしのごうと思ったら、いきなり相手はケニアだったでござるの巻、に続いてねw

何と言うか泣きたくなった
槍はただの歩兵だった
挑発は円が狭くて捉えられなかった(マジに!
騎馬単ケニアに武力10の挑発槍がいて負けるとか
下手なのは自覚してたが、こうまでだとホント凹む

でも槍の攻城力って夢見てるみたいですよw
なんであんなに減っちゃうんだろうね
城門槍って、スゴイですねぇ

一応1戦だけ予約しました
寡兵姜維の威力を見るためってことで
明日にでも公開できると思います
すでに1日経過してるのにまだ完了してくれてないんだから、大会効果でしょうか

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月15日 09:44 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見誤っただと!?


先日大戦をして、いつものように負けて、引きも悪いなって時でした
ピリッと封を切る
後ろから開けてるので、裏の顔イラストが見える
はて、こんな女性武将持ってたっけ?
それ以前に、この女性武将誰だっけ?
表を向けて・・・芝でした!!
今まで朱治や羊コはネタの範囲だと思ってました
大戦2から通じて始めて初めて引いた芝を自分の手元において悟りました

こんな可愛い子が男の子の訳が無い!!

力説していいと思いますw
いや、裏のイラスト見て性別間違えたのは初めての経験でした
芝は認めます、可愛いです!!


ま、そんな倒錯の世界はいいとして・・・
献帝を使って戦ってみたいと思っちゃいまして、デッキ考えてみました
文醜はスペック要員と思っていいですね
基本は張任と劉虞にがんばってもらって、国力が溜まってなおかつ士気が溜まったら、献帝様!!
そんな妄想デッキ

劉虞は孫堅だろと言う人には決定的なこの現実をお教えしましょう
孫堅まだ持ってない!!
・・・畜生


献帝とは別で、最近また無勢したい病が発症してきまして、デッキ考えてます
前々から言ってますが、金髪の夏侯惇嫌いなんですが、バランスとってたらこうなったデッキ
この夏侯惇の髪が黒、茶、、、せめて銀なら、何の抵抗も無いのに
個人的な趣味なので、スペック計略にも難点は無いんですけどね

この前姜維引いたので寡兵を、試したいから思いついたデッキw
まだ妄想の段階ですが、そのうちどんな形のデッキかは解りませんが、たぶん無勢で出陣しそうです
持病ってのは治りませんなぁwww

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月13日 00:40 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

諦めろ!

最近、色々なものを諦めております
これが年をとると言うことでしょうか?
生きていくためには仕方が無いのかもしれませんが、諦めることのなんと多いことか

例えば・・・
流石にATA100時代のHDDが乗っているようなPCは新しくしたいのにぃぃぃ!!
せっかくDSあるからゲームしたいのだよぉぉぉ!!
パチンコで確変引きたいんだよぉぉぉ!!
読んでないマンガ読みたいんだよぉぉぉ!!
読んでない小説読みたいんだよぉぉぉ!!
見てないアニメ見たいんだよぉぉぉ!!
司空に上がりたいのにぃぃぃ・・・あれ?
これらを諦めずに生きていく方法が知りたい(おい

こんなふうに自堕落に生きたいwww


ちなみにこんなのを実現するために何かを投げ出すのは自由とは言わないんだよ♪
生○保○はどっちも最低限の保障であって、パチンコや遊ぶために渡してんじゃねぇ!!
パチンコさせるために村作ってんじゃねぇ!!
こういうの取り締まらないから、働いたら負けとか言うバカが出るんだろうが
無駄に金をばらまくんじゃねよクソッタレな民主党め!
いい加減に外国人参政権あきらめんか、ドアホ民主党!!
この日本と言う国は本当に大丈夫かなぁ、ちゃんと選挙に行ってても不安になるような国なんて他にあるんだろうか
鳩山が突然「解散」とでも発言してくれないものだろうか・・・
誰か催眠術得意じゃないですか?
  1. 2010年01月12日 16:24 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殴られもせずに(略)

大会に一応参加しました
1勝4敗ですね
何その勝率は・・・

その中で驚いたのは、曹操でした
漢軍の方の若き曹操
何で1日で3回も当たるかね
こっちは求心で最低知力7と言う無駄に頭のいいデッキで進めてたのに、効果時間長いよ
情報では知ってたけど範囲本当に広いよ
離間以上のことを離間以上の範囲で離間より低士気でやるのはやめてください
賈ク先生が泣いてます
大戦1の頃の無敵ぶりを誇った賈ク先生を思い出しました
国力て縛りはあるかもしれないけど、士気10であの効果は・・・
え、2度掛け喰らったお前が悪い?
ごもっともw
いや、本当に殴られてこそ心に刻まれるものって有りますねw

全国も行ったらきっちり証を落としてるし、厳しいなぁ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月10日 11:24 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

限界

特攻淵をなんとか2色で使ってやろうと無謀なことをずっと考えてました
士気の軽い計略となら・・・
そう思って顔良のキャッシュバックとか考えたり、士気10の範囲ならなんとかなるんじゃとか妄想しました
呉とは粘り甘寧と組んだらとか、蜀なら挑発部隊で引き剥がしたらとか、、、
ごめんなさい、無理でしたw
やっぱり単色で士気12無いと、全軍特攻は厳しいね
相手を追い返すために士気使うと特攻打てなくなるし、士気使わないと流石に厳しい
ほんとに全然勝てませんでした

仕方ないので、単色で組んだら演習ですが2連勝
全体強化となら、武力的になんとかなるんですよね
成功はしたけど落城に持っていけなかったので動画にしませんでした
落城とは言いませんが、7割8割をガガガがガーッと削ることができたらお見せします
この爽快感が無いと面白く無いですからねw

国力2勅命+国力3特攻の動画を見て、国力2特攻+国力3勅命を試したくなりましたwww
一撃落城じゃなかったらいらないですけどw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月08日 09:39 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒いね

昨日の話なんだがね
デッキ試そうと思って早めに帰ったわけよ
JR通勤なので、電車の時間計ってホームで待たないように狙って行ったんですよ
そこの狙いはバッチリだったんですが、乗換駅でね・・・
「人身事故のため・・・」
そんな放送が流れましてね
ええ、電車止まってましたよ
いやはや参りましたね
ほら、駅のホームって寒いじゃないですか
地方路線のホームだと、待合室はあっても暖房はないし、すきま風は入ってくる
寒いよ、寒いよ、、、と思っているうちに何も考えたくなくなっちゃいましたよ
カーズが考えるのをやめたわけが良く分かりました
最終的には126分遅れでとか言う放送を聞いたような気がしないでもなかったり・・・
どんな罰ゲームだよ!


最近ZOOMEに上がっている動画を見ようとすると固まったように動かなくなっちゃって、ブロガーさんの動画を見れなくて困っています
なにかいい方法、URLになにか追加するとか、裏技でもご存じの方がいらっしゃたら教えてください
自分のは見れるのに、なんでだろ?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月07日 09:22 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全軍特攻

デッキ案


士気9で「戦乱の誉れ」発動 → 最大士気8、現状士気4
11c後(3.3cで士気1として、3.3増加)士気は7.3だが、その前に奥義発動「知略昇陣」
士気7になった瞬間に「全軍特攻」、多分効果時間は8c
これで士気は0、約1c程度で、士気バック4なので、士気4.3
さあ、淳于瓊の「暗殺の陰謀」で乱戦阻止、多分効果時間は7c
狙いは淳于瓊による乱戦防止

または奥義に士気上昇があれば士気バックで士気5になるから、荀攸の「地勢の透察」でさらに武力上昇を狙ってもいいと思う
地勢を使うなら突撃より先にこっちだろうけど

火計がいるなら特攻+封印+奥義精兵でもいいだろう

コスト1は好みで何入れてもいいけどね
そんな特攻デッキを考えています


おまけのロマン
士気集積とあわせて、皇甫嵩の特攻(国力2)+献帝の勅命(国力3)で・・・
武力100ぐらいの槍城門なら特攻効果付きで1発落城できるとおもうんだが、、、


どっちも誰か試してみません?
動画の撮れる全国でwww

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月06日 12:08 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゼロが・・・4つ?!


昨日演舞場のNETショップに商品追加って言ったけどさ、、、10000Ptってなによw
確かに釣れそうな商品だと思うよ
だからと言って豪華女性兵に10000Ptはないだろw
お年玉2010Ptにこれから10日あるポイントキャンペーンで8000Ptを稼げと言うことか
10戦したら1200Ptなので、2500円を7日間・・・約15000円を使えと言うのか!
なんと言う搾取www
2010Ptのお年玉が霞んできたよ


ちょっと実験(ネタ)デッキを思いついたので、演習に行ってきました
夏侯淵の全軍特攻と下にある動画のデッキなのですが、全軍特攻するタイミングが掴めない
士気7を残して敵城門近くに行くって難しいわ
1回だけ行ったら、きっちり誤爆で俺の士気がなくなったりもしたしねw
なかなか難しいなで終わっています
そのうち成功動画を上げれたらいいんだけど・・・

そんな実験のおかげで龍玉がかなり集まりました
12戦で龍玉が6個
そのうちの1つはゲージなので、実際集めた龍玉は5つとダブリが7回
で、今はあと1つの龍玉が入るのを祈っている状態です
余りゲージが1個分あるので、あと5回したら追加がくるけど、それが絶対にダブらないって言う保証も無いし、揃うか不安だなぁぁぁ

で、ネタがまあまあ成功した動画です
何をしたいかは一目瞭然かなw
ありふれたネタですが、暇つぶしにどうぞ



そうそう成功しないと思うけど、魏延に3部隊を生贄に捧げて、関羽が降臨したら騎馬とか弓とかなんか敵じゃないですよ
槍?
そんなチートな兵種は知りませんw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月05日 18:42 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポケモンゲットだぜ

年末年始はネットワークの無い世界にいました
いわゆる実家と言う奴です
男が実家と言うのも変な感じですが、親のいる家です
ネットは無い、テレビはNHK入れて4つ、大戦置いてあるゲーセンまでは片道2時間以上は余裕
そんな田舎ライフのおかげで、ポケモンがはかどりましたw
レッドを倒して、カイオーガを捕まえるまで行きました
あと、ポケウォーカーや大量発生で捕まえる可能性のあるのもいますが、HG単体ではこれが限界じゃね?と言うところまで来ました
と言うことで、以下のポケモンを図鑑完成用のためだけに貸してください
卵産める奴は卵生むまで貸してもらえるととっても助かります
今一番の希望は、SS製のグラードン
こいつがあればレックウザに遇えるんですよ
下の方の伝説や幻系の配布ポケモンはあきらめてますが、それ以外のは何とか図鑑に登録したいです
登録さえすれば、GTSで手に入るかもしれないしねw

4898 6041 2382
私のコードはこれだけど、他に何かいるのかな
その辺のことを教えてくれるのも含めて、誰かお願いします
進化する奴はどれか1つだけで十分なんですけどね

未登録ポケモンリストは続きへ 続きを読む
  1. 2010年01月05日 01:31 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

年は明けても、明けぬもの
連敗、龍玉、いつもの如し
連コ連コで望んでも、引いてくるのは白いヤツ
さあ皆様、今年も一緒にSSQと叫びましょうや


今年もこんな感じになるのでしょうw
それでもまだやっちゃうんですから、馬鹿につける薬はないって本当ですね
そんな新年ですが、今年もよろしくお願いいたします


三国志大戦事始めと言うことで出陣してきました
帰って演舞場見たら、5日からポイントプレゼントキャンペーンがあったりしました
5日から行けばよかったかなw
でもま、2010年と言うことで.NETポイントが2010ポイントもお年玉できてたので、よしとしますか
去年が500ポイントだったので、なんと4倍w
もっとも買うものが追加されてないから、使い道なくて困っちゃうけどね

で、今年最初の試合結果は3勝2敗1分け、実質3勝3敗です
龍玉も3つがダブリと相変わらずの引き運
今年も5割街道からレベルアップ出来そうにない感じです
もうちょっとで勝てそうなのですが、まだまだミスが多い
この辺を何とかしないとダメ、、、と、去年から何にも変わらない感想で幕を明けました
成長ないなぁw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年01月04日 09:48 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
