三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

く、、、


面白いゲームを教えてもらいました
アラスジ
↑画像クリックでリンクページにジャンプします

クリアしたい
だから考えようとして、考えるより先に脊髄反射でとった行動がほぼ正解って、、、ゲームオーバーを4回程度しか見てないとは、なにか間違っている気がしなくも無い
く、、、俺の心は闇だw
まあ、なにか懐かしかったからいいか

  1. 2010年01月29日 00:01 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモンゲットだぜ

年末年始はネットワークの無い世界にいました
いわゆる実家と言う奴です
男が実家と言うのも変な感じですが、親のいる家です
ネットは無い、テレビはNHK入れて4つ、大戦置いてあるゲーセンまでは片道2時間以上は余裕
そんな田舎ライフのおかげで、ポケモンがはかどりましたw
レッドを倒して、カイオーガを捕まえるまで行きました
あと、ポケウォーカーや大量発生で捕まえる可能性のあるのもいますが、HG単体ではこれが限界じゃね?と言うところまで来ました
と言うことで、以下のポケモンを図鑑完成用のためだけに貸してください
卵産める奴は卵生むまで貸してもらえるととっても助かります
今一番の希望は、SS製のグラードン
こいつがあればレックウザに遇えるんですよ
下の方の伝説や幻系の配布ポケモンはあきらめてますが、それ以外のは何とか図鑑に登録したいです
登録さえすれば、GTSで手に入るかもしれないしねw

4898 6041 2382
私のコードはこれだけど、他に何かいるのかな
その辺のことを教えてくれるのも含めて、誰かお願いします
進化する奴はどれか1つだけで十分なんですけどね

未登録ポケモンリストは続きへ 続きを読む
  1. 2010年01月05日 01:31 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工作開始


計算結果を目にして、男は呆然とした
電卓が乾いた音を立てて床に転がる
「もはやズルするしかない」
虚空を見ながら男はそう呟いた
~プロジェクトZ その時タミヤが動いた~

ちょっと時間がかかりすぎるので、機械の力を借りることにしました
現在のペースで行けば最終まで250日かかってしまう
それが俺の分相応というものなのかもしれないが、さすがにほぼ1年はきつい
時間も限られているしな

と言うわけで、模型屋に足を運んでこんなの買ってみた
TAMIYA謹製の3連クランクギヤーボックスセット

あーんど・・・ポケウォーカー!!

見るがいい、この超絶合体を(なに?!

合体



工作時間10分以内
一番時間がかかったのは半田が温まるまで待った時間かもしれない
半田だとか、電池ケースだとか、充電池関連が家にあったのでこの勝利の鍵を手に入れるのにかかったのはギアボックスセット、税込み693円だけ

さて、スイッチオン
3分後・・・22w貯まってました
解る人にしかわからないだろうし、この3分で22wがどれほどのものかいちいち説明する気は無い
が、簡単にこれだけは言っておこう
最初に絶望した250日を10日に短縮するぐらい凄いと
これなら年内にはすべてのコースを引き出せそうだ
約1時間で570w
俺に死角はないwww


いつまであるか解らないが、現在ポケモンHGが手元にあったりします
生まれて初めての携帯ゲーム機と同じく初めてのポケモンを楽しんでいます

  1. 2009年12月06日 22:59 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とらびあ~ん


フランス語でとても素晴らしい、、、では無くて「トラビアン」
ブラウザゲームで、古代ヨーロッパをイメージさせる戦略ゲームです

豚足の貴公子殿のブログ「桃園の幻…それはもうできません。」で紹介されていたので早速チャレンジしてみました

AgeOfEmpireやポピュラスのブラウザ版というとちょっと乱暴だがイメージは掴めるかもしれない
むしろこれでイメージ掴めたら早速参加をお勧めする
と言うより、やれ!w

まだ初めて3日目程度ですがこりゃ結構来るものがりますよ
私のツボのところですから、ひたすらニヤニヤ状態w

簡単に紹介すると、平均的なローマン、攻撃的なチュートン、防衛的なガウルの3種族から選んでスタート
統計から見るとガウルが多いので、ゲーム上ガウル優位と思える能力があるのでしょう
防衛するほうが有利と言う三国志大戦的なものがあるのかもしれませんね

それはさておき、はじめたらまず画面右のおっさんをクリック
このおっさんがクエストの指示を出すので、それをしていくと何をするべきかとか、クエストクリアでご褒美くれるとかで、まずはこれが始まり
このクエスト、リアル時間で3日ぐらいかかります

「トラビアン」自体が、指示を出して放置するゲームです

なので、時間のない人なんかにもお勧め
指示したことの完了時間は示されるので、こまめにログインしたほうが少しは有利かもしれませんが、1日1回か2日に1回ぐらいでもたぶんそんなに問題ないと思う

トラビアン ← ちょっとでも興味がわいたらクリック

そこの60秒で解るチュートリアルがあるので、一度見てみてください
面白そうだと思ったら、サーバー2で登録だ
俺はそこにいるぜw

  1. 2008年09月07日 00:01 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

更新が止まりそうなので無理やりw


週末から週明けまで毎日直行で仕事なので忙しくなりそうです
なので、更新する暇なくなりそうな予感なので、なんか適当にネタぶち込んでタイマーにでもしておきます
いや、無理に更新しなくてもいいんだけどねw

死んだらどうなるか?
ザ・葬式

俺が死んだら葬式会場はこうなるそうです
続きを読む
  1. 2008年09月05日 01:37 |
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
»
