三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

廃墟探索

11がつ6か(どようび)はれ
きれいなはしを、とおれるようになったので、あるいていたらはいきょにつきました。
写真


おい、何も無いのに街なのかよ!
住人もいないし、電脳空間に迷い込んだのかと思ったよ
いったい何が起きているのかわかりませんでした
これがうわさの、クリア遅すぎの罰なのか!!
さてどうしたものか・・・
ポケモンブラックの明日はどっちだ

とりあえず今は全都市に行こうと歩いています
道端のトレーナーのほうが四天王より強いから大変です
都市と遺跡巡りが終わったら育成でもしてみようかな


そう言えばポケモン図鑑を揃えようと思ったりでGTSに行くんですが・・・どんなポケモンに対してもアルセウス求めるのはやめろ
多分今回の夢配布で落ち着くんだろうけど、今度はダークライかねぇ
基本等価交換でしょ
イッシュ地方のポケモン図鑑さえ埋められるかどうかだな
  1. 2010年11月07日 01:09 |
  2. ぽけもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶がない


ようやくレベル平均が55を超えたので、四天王に挨拶に行ってきました
四天王ひとり倒すごとに、インターバルでかけらが消費されるような戦いですが、なんとか突破
そして、、、そこから先の記憶がおもいっきり途切れ途切れw

四天王を全員倒した時点で眠いな、と思いつつもちょっと覗いてみるかとチャンピオンのところに行ったら、やたらと長い会話に巻き込まれるはムービー流れるは、どこで止めるのか解らずに付き合ってたら意識が飛んだ
そしてなぜか画面にレシラムが映っているところで意識が戻った
確か途中で塔のようなところを歩いていて、部屋に入るのめんどうだからまっすぐに進んだ記憶がおぼろげにはあるが・・・何が起こった?!

ここで電源落としておけばいいのに、現れたからには戦ってやろうと戦って体力ゲージを赤くしたところでまた記憶がない
どうやら無意識にAボタン連打して、ダークボールでレシラムを捕まえたらしく、ゲットのSEで目が覚めた
なぜかその時床に横たわっていたが、いつ寝ていたのかも謎だw
と言うか、どれだけ意識なくてもゲームを進行させている自分に呆れた
どうやったら意識なしで伝説級のポケモンをゲット出来るんだよって話しだ

その後もひどい
意識はほぼ無く、多分Aボタン連射していただけの模様
でも倒れたらポケモン交代はしていたようなので、意識はないけど脊髄反射で動かしてたんだろうな
さすがに道具を使う部分の脳みそは寝ていたようですけど
・・・お金を全部使って道具を買い込んだのはなんのためなの?!
自分に呆れましたが、EDが始まってました
始まっていたというよりは意識が覚醒したら、主人公が自分の家にいた
意識をなくしてマラソンを完走というのは聞いたことがあるけど、意識を飛ばしてゲームがクリアされているって言うのは人として終わってると思った

結局・・・Nの役目が解らないで終わってしまったw

EDで自動セーブされたから、もう一回観に行けないよー!!
ここでレシラムを誰かに預けて最初から始めたら、もう一回伝説級を全部揃えられるのだろうか?
結局PZ団てなんだったんだろう?
Nは?ゼクロムは?
なんというか、、、すっごく消化不良ですが、ポケモンブラックひとまずクリア!

  1. 2010年11月04日 15:53 |
  2. ぽけもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっときた


最初に電源を入れてからすでに1ヶ月が経過
実時間1ヶ月、ゲーム内経過時間47時間
やっと、やっと・・・チャンピオンロードを抜けましたw

まだチャンピオン倒してないのかよってツッコミ受けそうですが、まだ四天王にも会っていません

現在手持ちポケ達のレベルは最大で48
四天王に突っ込んでいっても、なんか勝てる気しないでーす

ドリュウズ:47
切込隊長
とりあえず「じならし」挨拶代わりに「じならし」
ゴツゴツメット装備で、殴られたらお返し付き

ズルズキン:46
格闘が居なかったので入れてみた
実はあまり出番がない

バニリッチ:44
どうせ四天王とかチャンピオンにはドラゴン系がいるんだろうと思い込んでいれてみた、こおり
でもジムリーダー戦を含め、やはり出番がほとんどない
ふぶき買ったけど、飾りというのがなんとも

ビクティニ:45
ほのおタイプが居なかったので、とりあえず入れてみた
やはり出番がない・・・
くさ相手ですら戦うことがないという・・・だいもんじの金返せーw

ダストダス:46
たまたま積み防止技を覚えたので、入れている
HGの時に、四天王相手でひたすら積まれて泣いたあの悪夢を払拭するために!
やっと四天王に会えるので、ようやく日の目をみることが出来るかな?

スワンナ:48
そらをとぶ要員
チャンピオンロードで相性が良かったのでレベルが上がりました

編成的に、なんでこいつが入っているんだというのが入っているんだろうけど、今回なんだか入れたいのが少なくてね
ドリュウズはなかなか良かったけど、他にこいつを入れて戦いたいって言うのが居ないのが適当編成の理由かな
個人的には「どく」「ゴースト」好きなんですけど、今回はピンとくるのが居ない
ひともしが可愛かったけど、シャンデラがいまいち・・・ろうそくが太くなるとか、おどろおどろしい方向への進化なら使ってたのに
「ダストダス使っているやつに言われたくない」ごもっともw
ゴビットでも引っ張ってこようかな


ひとまず四天王に突っ込んできます
最初は何タイプが出てくるのやら

  1. 2010年10月22日 12:09 |
  2. ぽけもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記っぽいもの


先日の土日に合計12時間ほどガッツリやってました
12時間もやってると最初の記憶がぼけてくるし、書くの忘れてたせいで今日書いてたら細かいところ全然覚えてないやw
街について、森の攻略して、街について、街中を走りまわらされて、はちみつの壁を突っ切った程度は覚えている
と言うか、それぐらいしか覚えていない

そう言えば00ナンバーを捕まえに行っていないということにもその時気がついたが、面倒なので放置することにしてます
結局あいつは使えるのかな?
ただの飾りなんだろうかw

合計15時間で平均レベル24、バッチ3個
プロローグ終了まで、まだまだ時間がかかりそうです
最初に見たときは橋の演出に「おおっ!」となったけど、何回も通っているともう鬱陶しい以外の何者でもなくなってきました
そろそろ「そらをとぶ」が欲しいところです、自転車でもいいけど
  1. 2010年10月06日 11:07 |
  2. ぽけもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモン日記-3日目


買ってすでに1週間ほどが経っているというのに、まだ3日目でした
続きを読む
  1. 2010年09月26日 23:50 |
  2. ぽけもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
»
