三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

賈詡先生

デッキを変更しました

R特攻夏侯淵、U神速徐晃、U于禁、C郭淮、R賈詡先生

号令、神速、伏兵、反計、妨害と魏のいいとこ取りをしたような感じです、、、見た目だけはw
で、戦闘結果ですが、先生の活躍ぶりが異常です
たぶん夏侯淵に目が行き過ぎてるんだと思うんですが、すっぽり範囲に入ってくれます
しかも2度がけが良くできます
特攻のために敵陣に司馬懿を待たせているのですが、青ボタンを押すことすらないっていう・・・さすが賈詡先生の2度がけは無敵やで
おかげで勝利を重ねることができるのですが、特攻ができないw
そんな贅沢な悩みになりました

1本目は現在の賈詡先生動画
2本目はどうにか特攻したいので演習に行った動画です
特攻は気持ちいいけど、そこに持っていけない腕のなさが厳しい

【1本目】



【2本目】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年08月08日 20:29 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リハビリ?


何をリハビリというのか、言葉の意味を間違えている気がしますが、三国志大戦です
リハビリは三国志の動きもですが、手の動きもだったりします
まだ痛みがあるので完治には程遠いでしょうが、やりたくなったんだよw
関羽は手術の痛みを紛らわすために碁を指したという故事や、心頭滅却すれば火もまた涼しと言った僧侶もいたらしいですから、私も三国志に集中すれば痛みなんか感じないのは自明の理



デッキを前回からちょっと変更
特攻用に2コス槍を入れたくて惇兄を選択
その分全体強化がなくなったので、コスト1で全体強化ができる壱与を選択
壱与なら郝昭よりも武力上昇が高いので、英傑号令にも対抗可能だ・・・と思っていた時期が俺にもありました
最近の号令デッキで+5程度の号令なんてほとんど見ないですからね
出会った号令デッキも魔道ですから、どうもこうにも武力対抗できません
卑弥呼持ってたらそっちなのでしょうけど、まだ無いですから・・・反計槍をと思ったらそれもなかったw
女性武将の非保有率は異常かも
結局、賈詡先生まじイケメンと言う結果でいいのかな

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年08月05日 17:25 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一点突破作戦

やはり浪漫あってこその三国志
と言うわけで浪漫いっぱいデッキですw
いいですね、一点突破!



出来れば、司馬懿先生に陣を張ってもらいたいところなのですが、天属性が少なすぎです
さもなくば、刹那の怪力で武力底上げした方がいいかな
デッキボーナス145を捨てるのはちともったいない気はするけどね
なんという不人気武将たちよw


ちなみに戦国大戦は満席
店のスタンスとしてはプレイヤーの良心に任せてモラル意識を高くして交代しましょうなのですが、、、まあ交代はないですなw
SRとかSSが連続で出たら交代もあるかもしれませんが、待つのも嫌だったので三国志してました
おかげで浪漫デッキで2勝2敗と悪くない戦績でした
離間をうつはずが特攻を打つという誤爆さえなければ3勝1敗だっただろうに・・・orz

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年07月25日 20:38 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

成長の跡がない

槍2本もいるのに神速デッキに完敗した
速度差如何ともし難し
一度しのいでも2度目はなかったw
俺がやると、槍1本に対してもグサグサ動画になっちゃうのがなぁ・・・
何年三国志大戦やってるんだと言いたい(もう6年です)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年06月23日 09:32 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンペーン


まさか戦国大戦をVerUPまで休もうと思っていた矢先にこれか

EXカードキャンペーン開催のお知らせ

http://www.sengoku-taisen.com/news_0173.html

排出ピロー10枚で1口応募、と昔懐かし三国志と同じ
気になる武将は織田家の帰蝶、上杉家の上杉謙信、今川家の太原雪斎
これはSRを手に入れられない哀れな俺達にチャンスをくれるというのかw

●応募期間
2011年6月21日(火)~7月19日(火)
※7月20日(水)消印有効

当選者は一万千五十九名
うーん、当たるかなぁ???
これはかなり貴重なカードになりそうな予感



それはさておき、三国志大戦
期間限定ですが、百円で4クレ(1クレ25円)と言うお店を見つけました(排出は無し)
見事に遠距離過ぎてなかなか行けるところじゃないのが玉に瑕
ついでに言えば、やり込もうと思っても集中力が持たないw
6ゲーム(300円)やったのですが、4戦目ぐらいから集中力が切れてダメダメ
結果3勝3敗と、、、まあ5割だしいいか
安くなってうれしいが、ガッツりやり込めなかった

とりあえず、デッキをまた替えていきなりの全国大戦といつもどおり
使ってみてですが、、、郭嘉さん、結構強いね
士気7使うだけのことはあるなと思いました








負け試合は見事な誤爆と、誤爆と、、、通常営業中ですw
証争奪戦のおかげで証が増えて13になりました

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年06月21日 12:31 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
»
