三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

紙芝居練習


練習しようと思っても、最近ぜんぜんネタが思いつかないのでどうしようかな・・・
そんな悩みの中、いい文章を見つけました
まさに紙芝居向き!
よし、練習に使わせてもらおう!!

と言うことで、神行百変殿のブログ 酔狂書生は江湖を往く に好評連載中の“曹魏忠臣伝”の最新作、Vol.18を無断借用して、紙芝居ジェネレーターの練習に使わせていただきました
制作時間は約10時間w
顔グラだとか、背景画像だとかを作ったり集めたりで約3時間消費
シナリオは出来ているのに、顔と背景とかとあわせながらの作業で約7時間
音楽をこれから探して合わせる気力が無くなったので、無音で公開
いい練習にはなったけど、音無しだとイマイチだなぁ
文字送りのウェイトももうちょっと考えないといけないなぁ

色々と反省点はありつつも、気力が消えたので公開しちゃいます
基本的にゲームを無音でプレイしているので、どんな音源をあわせたらいいかが良く分かっていません
今後適当にその辺を勉強して、BGM付きで練習作を公開できるようになったらいいな

兎にも角にも、無音でまさに紙芝居ですが、ご覧くださいませ
そして、ウェイトや効果の方法などご指摘いただけたら、次のときに、ひょっとしたら上手くなっているかもしれません
作り終わってから気が付いたのですが、人様の作品を使わなくても、自分で作ったICBを使えばよかったかなと



個人的な趣味で顔グラは大戦1を中心に集めています
基本的にこっちだろうと言うレアリティもありそうですが、すべて個人的な私の趣味です
神行百変殿から「そっちじゃなーい!!」と突っ込まれそうですが、すべては後の祭り(おい

  1. 2009年05月07日 17:18 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三国志大戦二次創作同盟第拾夜



ついに10回目となりました
今回のお題はR疾風趙雲
さて、時間もぎりぎりなので、さっさと上げますw
いつもの如く、続きからどうぞ

参加者リンク
盟主
酔狂書生は江湖を往く
神行百変殿

同士
ヘボプレイヤーの意地!
第二蜀殿 続きを読む
  1. 2007年12月16日 23:56 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三国志大戦二次創作同盟第玖夜



第9回目となりました
お題は涼の成公英
伏兵にして解除先方と実に厄介な武将です
史実では韓遂の補佐をして、いつまでも戦い続ける反乱軍を支えた名将であります
そんな成公英も実は・・・

今回の参加者です
盟主
酔狂書生は江湖を往く
【公乗】 神行百変殿

同士
ヘボプレイヤーの意地!
【不更】 第二蜀殿

貴女を侮った、僕の負けです!
【簪裊】 橘生殿

そしてここです
それでは、続きからどうぞ


続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年11月17日 20:56 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三国志大戦二次創作同盟第捌夜



第8回目となりました
名門袁家の当主袁紹が今回のお題

今回は一発ネタなしw
いや、PC死んだりで考えてる暇なし
おかげで今回はこちらだけで参加
こっちもあんまり掘り下げられ無かった
皆さんの脳内変換で雰囲気だけでも楽しんでいただければ・・・

さあ、参加者は以下のとおり
盟主
酔狂書生は江湖を往く
【公大夫】 神行百変殿

Hit the beat! Keep your beat!!
【官大夫】 龍之介殿

さ、本編は続きの中で
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年11月03日 02:22 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三国志大戦二次創作同盟第漆夜




第7回目となりました
三国志大戦1ではカードレートぶっちぎりでも使用率は・・・だった王異ですw
三国志大戦3ではどのような変化を遂げるんでしょうね?
そんな王異さん、大戦3に出るためにセガで雑用や事務のバイトをしているとか
「おーい、お茶」
by伊藤園

だんだん一発ギャグのネタが消えていくw

参加者は以下のとおりです。みんなの力作をごらんあれ
酔狂書生は江湖を往く
盟主【官大夫】 神行百変

ヘボプレイヤーの意地!
【簪裊】 第二蜀さん

Hit the beat! Keep your beat!!
【大夫】 龍之介さん

二人の舞姫物語
【官大夫】 ダブルS

そしてここです
会盟記事は続きからです 続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007年10月20日 12:23 |
  2. 三国志大戦二次創作同盟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
»
