三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今の日常


余計なことを書いてご心配をおかけしてしまいましたが、赤青のボタンを押せれば問題ない程度の腕なので放置しております
現在はかなり痛みもない状態で普通に行動するだけなら問題もないので、近いうちに赤青ボタン押してどうなるか試したいなと思う今日この頃です
自己診断で骨が折れたと思われる場所はまだまだ痛いですがね

デッキを組みたいのですが、戦国は行ってないので結局いつもの上杉単転生舞踊デッキになりそうです
新カードのあれやこれやを入れて組んでみたいのはたくさんあるんですけどね
なかなか難しいでござるなw
欲しいのは踊り子さんたちとまきびし忍者なんですが、いつ引けるかな
もしくはひたすら撃ちまくる明智さんとか・・・
転生の明智さんならむちゃくちゃ撃ちまくれるんじゃないだろうかとか思っているんですが、生兵法すぎるかな
普通に織田単で回復させながらでいい気はする


三国志は特攻デッキをもう少し何とかならないか思案中です
要は2コス3枚の組み合わせで馬馬弓だと落城しなかった
一気落城にこだわるなら、槍を入れるしか無いというのは自明の理
さもなくば、1.5を2枚にして全員突っ込ませるか
いっそ4枚でもいいかなとか思わなくも無し
夏侯淵、金田一、槍張?、司馬懿とか
特攻戦法と重ねたらいいっていう案もあるが却下
あれは浪漫を超えすぎるw
特攻と舞の組み合わせもあるにはあるんですけどね、、、


ああ、遊びたいw
  1. 2011年08月03日 18:51 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12時間あればジェット機は治る

ジェット機は治っても俺は無理っぽいですがw
さて、この度右手を骨折したっぽいです(てへ
面倒だし、病院行ってないので素人診断ですが、ああ折れてるなって感じです
手首以外の部位の行動は特に問題はないのですが、手首を曲げると痛いんですよ
おかげでキータイプは問題ないですが、マウス持つのがきついですね
マウスって結構手首曲がってたんですね、こういう状況になって初めて気が付きました
そんなわけで、治るまで(痛みがなくなるまで)ゲーセンは禁止ということにします
三国志も戦国も、BBABも右手に負担掛かりまくりですから
で、話題をごろっと変えるんだけど、映画とかドラマとかアニメとか漫画とか、簡単に言って架空の映像でさ壁殴ってるシーンがあるじゃないですか
「チクショウ、チクショウ」とか言いながら、見たことありますよね
あれって所詮演出ですよね
本気で殴ったらケンシロウと勇次郎クラスじゃない限り、腕が先に壊れますね
少なくとも、拳が避けて血が出るってことは加減して殴ってるんですよ
俺は悔しがっているんだ、我慢してるんだっていうアピール演出ですね
そこにヒロインでも来てくれたら「もうやめて」とか言いつつ皮膚が破れたところにきれいなハンカチを巻いてくれるんですよ
いいなぁ、そんな引っ掛けw
本気で殴ったら拳が壊れますから
だから格闘技で何かを殴るときはいろいろ守るものを付けているんですよ
ベアナックルで平らなところ殴ったら、皮膚が破れて血が出たりなんかしませんよ
せいぜい、関節や骨を痛めるぐらいですって
殴った瞬間に、ああリミッター超えて殴った、骨が逝ったか関節逝ったなって思える結果を実感できますから
本気で殴るって言うのはそういうもんだと・・・知り合いのエロい人が言ってましたよ

ところで戦国の話ですが、浅井の3姉妹欲しいよーw
二人に踊ってもらったら山津波連射し放題じゃねと思ってますが、誰か試さないかなぁ
三国志の連破並みにいやらしいと思うんだけど
  1. 2011年08月01日 12:52 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまらねぇw


・三国志大戦
好みのスタイルを捨てて、安定したデッキスタイル取ったら証の増え方が以前より格段に良い
昔から分かっていたことだし、反骨というか貫いていたスタイルで維持できない腕に諦めた
自分の腕のなさに、たまらねぇな


・戦国大戦
7末にVerUPが確定らしい
Exカードが欲しいが、当たるかどうか分からない所に突っ込まずにVerUPを最大限楽しむ動きをするべきか?
しかし3.5枠の謙信は惹かれる・・・VerUP追加カードで普通に出る気はしなくもないが
ピローがたまらねぇw


・ボーダーブレイク
まだまだ準備段階レベルなのだろう、普通にランクが上がっている
Bランクなので、1~5までは結局マッチする人が変わるわけじゃないしね
かってな予想だが、A5になったぐらいだと周りのレベルもそんなに変わらない気がしてるけど
どうなんでしょうね?
VerUPまでに武器買いたかったが、素材がまるっきりたまらない


そんなたまらないゲーセン生活継続中ですw
  1. 2011年06月27日 10:57 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出来ればこの情報が2度と役に立たないことを祈りつつまとめてみる


・ツイートするなら時間入れて!
古い情報が流れて、避難所に行っても利用できない。無料開放終了している店もある
月日時分で8桁入れるようにしませんか
この機会に時間表示するクライアントに入れ替えてもいいかも

・古新聞は役に立つ
体に巻くと寒い夜でも保温できます
避難所に持って行くと吉

・災害ダイヤル
「171」でつながる
つながったら録音か再生かを選んで、自分の固定電話の番号を市外局番から入れる
そうすると録音、再生が可能

・ブレーカー落とす
避難するときに余裕があればブレーカーを落としておく
停電後に流れる電流値が規定以上になって、火災の原因になる可能性あり

・車の鍵は付けておく
盗まれるとかより、道路に障害物を置かないように
安全になったときに救急車両が通れません
通行のために動かせるようにしましょう

・携帯電話でブザー
携帯電話の「0」か「#」の長押しで大音量のブザーが鳴る
・・・らしいが俺の機種ではできない
確証のない情報を載せるのは気が引けるが信じて掲載


他にも有用な情報があったら書き連ねよう
コメントで教えてくれても嬉しい
  1. 2011年03月11日 23:04 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じっと手を見る

今月はもうゲーセン行けないかもしれない
どうしてこうなったんだか、、、
時間をくださぁ~いw
ついでに金も
  1. 2011年01月17日 21:29 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
»
