三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

コラボブログ

やあ久しぶりだね、コラボブロガーの諸君
1年ぶりかな?
今日は他でもない、我らが皇帝ランスロット閣下の復活を祝ってだよ
紹介しよう、懐かしかろう・・・
そうだよ、君の良く知る彼だよ

さて、ほとんどの人が付いて来れないネタは放置してと・・・
今回は1年ぶりとなったコラボブログです

今回のお題は・・・

袁軍の攻城兵 C辛評
コスト1.5 防柵
武力3 知力8
計略:時限式自爆(3)

攻城兵=袁家と思えるようになってきましたね
残る攻城兵は蜀のあの人だけ
スペック的にはコスト1.5で武力3
ちょっといまいちなところですね
袁家にはコスト1で武力3の攻城兵が2人
その分、防柵があるんでしょうけど、それでももう少し上ならと思えなくもなく
知力8の自爆は知力3までは確殺、5までは即撤退させる可能性を秘めている
しかもそれが反計されない大徳範囲となると凶悪
もちろん、一人で使うと攻城できないので、誰かのお供にと言うことになる
防衛時には士気3で一気に大ダメージを狙え、弓マウントしている武将も十分範囲に入る
さて、こんな攻城兵+自爆と言う浪漫しかない武将をどう使うか?

~王道闊歩~
攻城兵が端っこをちまちま歩いてどうするか!!
中国の諺にもあるではないか
『攻城兵は門より出でし、門より壊す』と(ありません)
門から門まで、サッカーで言うところのゴールトゥゴール
そのために辛評を守る武将集合だ
時限自爆?
・・・忘れろw
C辛評  3/8 柵 時限自爆
SR文醜 9/4 勇 勇将の襲撃
R顔良  8/3 勇 先陣の誉れ
R袁紹  7/6 募 王者の進軍

2枚看板が、我らが名門君主が辛評を守る、守る、守る!
さあ行け、僕らの辛評
士気7からの襲撃+自爆で文醜の攻城をサポート
士気9からの王者の速度低下を自爆でサポート・・・
あれ、自爆するしかないのか?!


~我がスクラップを越えよ~
辛評を使って自爆を忘れるなんて出来ません
ならば自爆をメインに戦いましょう
とは言っても、前述の通り自爆の確殺は3
最近の知勇兼備、、、じゃなくても知力4以上は多い
ならば、2回自爆してもらおうじゃありませんか
そういうことで復活計略持ちと一緒に
C辛評  3/8 柵 時限自爆
U張勲  5/2 募 大量生産
その他なんかw

2度殺しをするためには自爆2回分の士気8+復活の士気がいるため袁軍が基本
呉と蜀なら同盟での士気上昇もあるので使えなくも無い・・・が、ネタのためにそこまでするか?w
とは言え、2度爆発しても相手はほぼ死なない(おい


今回はこんなところで
以下は今回のコラボブログ参加者一覧です

コラボブログのランスロット殿
名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり]

セフト殿
セフトの超絶挑発日記

真音殿
たまごだっていいじゃない?

晃殿
晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜

千里眼殿
未来はきっと、目の前に

龍之介殿
Hit the beat! Keep your beat!!

しるばまる(白銀丸)殿
白虹奇士団、参上!〜三国志大戦2攻城兵ブログ〜

銀河殿
Shower Of Arrow

神行百変殿
酔狂書生は江湖を往く

たぬき殿
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」

そしてここの10名でした
  1. 2007年03月24日 00:39 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

コラボレーションブログ 『簡雍』

本日はコラボブログの日
今回のお題は『簡雍』

気になるステータスは・・・
蜀:槍兵 コスト1
武力2/知力3 伏兵
計略:無血開城 士気3

伏兵にして知力3のすごい奴w
ここまで低いのは通常排出では黄祖と並ぶ低さ
そしてどちらも絵師が同じ・・・
絵師のせいではないのに絵師のせいかと邪推してしまうが、別に牛金雷銅のようにネタでもなければ頭が悪そうでもない
なぜ、簡雍の知力がここまで低いのか?
カードの裏を見て見ると『劉璋の元に降伏の使者として送られ、成都を戦わずして開城・・・』とある
その劉璋のステータスは1/3・・・そういうことなのか!?
こんな程度で開城できるからこうされたのだろうか
それにしても、1/3て何太后なみ、、、頭悪いとしか思えないw

彼自身のステータスなんか、多分どうでもいいw
簡雍が簡雍としてここにいられるのは必殺の計略『無血開城』
残り時間が少ないほど攻城力が上がる計略
しかもその上がり方は残り時間を半分切ったときから加速度的に上がる
これこそが彼の魅力だ
残りカウントが少ないときに悠々進軍してくる簡雍
なんと言う恐怖であろうか!?

その溢れる知性は3
雷銅ですら2本で倒せる!
その豪腕は武力2
劉禅ですら計略は発動時間を耐えて潰せる・・・
どうやってお使いになれと???
(最低知力攻撃計略もちの天才軍師様Ex諸葛孔明ですら「雷の神よ」って言えば一人で殺せる・・・5本集中で敵陣にいるとき限定ですけどね)


力と技のコンビネーション~コスト7でも勝てるさ~
SR趙雲 騎兵 8/7 活
SR馬超 騎兵 9/5 魅
R姜維  槍兵 7/7 
U簡雍  槍兵 2/3 伏魅
いまさらステータスを書かなくてもいい位有名な蜀将
簡雍が踏まれようが、何しようがWライダーと姜維で残り20カウントぐらいまで耐える
コスト7でも勝って見せましょう
そして15カウントになったら城門から城門へのウィニングロードを簡雍出発
群がる敵を蹴散らして勝利を掴め!


骨を切らせて肉を絶つ~・・・ダメじゃん!~
R陳宮 弓兵 4/7 柵
R張飛 騎兵 9/4 勇
U簡雍 槍兵 2/3 伏魅
R魏延 騎兵 6/4
李&郭 弓兵 6/2
最後に勝てると信じて、献策+火事場と反逆とやりたい放題!
骨まで切ろうとやり続け、最後の無血開城で全てを取り返す
陳宮「そこの城壁を削って、斧を作るんだ!」
工夫「そ、それは要石です!!」
陳宮「かまわん、かまわん」
工夫「・・・あ、城門のかんぬきまで・・・」
張飛「役立たずと言われた今までの汚名を挽回してやる」
敵将「お約束だが、挽回するのは名誉だぞ・・・」
張飛「う・・・うるさい」
李カク「ワシらが呼ばれるとは、見所のある君主だな」
郭「くくく、まったくだ」
魏延「2回OKだな。にやっ」
李カク&郭「・・・え」
簡雍「・・・こいつらに任せてはおけん、全てはワシががんばらんとな」
って、無理だろうなw


こんかいのコラボ参加者です
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
主催者シン殿のブログです


From グランバニア
リュカ殿のブログです

馬走・雷電の覇業一直線
馬走・雷電殿のブログです

ともかくゲームの日々
順平候殿のブログです

小覇王の天下無双・改
花栄殿のブログです

三国志大戦天よ・・・
タカ殿のブログです

どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和
どどいつ殿のブログです

三国志大戦下克上ブログ
むつー殿のブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼殿のブログです

三国志大戦@勅命
サナル殿のブログです

三国志大戦ブログ ~おねむの時間ですよ~
バイス殿のブログです

へっぽこ戦記
れん殿のブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ
飛鷹殿のブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介殿のブログです

自己満足のための日記
DaoFoo殿のブログです

二品への壁@三国志大戦
荀平殿のブログです

三国志大戦ブログ 傾国と于吉落雷の日々
タチコマ殿のブログです

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃殿のブログです

「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦殿のブログです

今日の出来事。
エロール殿のブログです

Yahoo!ブログ - 決死の覚悟で挑みますぞ!三国志大戦Blog
らお殿のブログです

まぁ適当な三国志日記
人形操師殿のブログです

量産型Blog
量産型荘平殿のブログです

たまごだっていいじゃない?
真音殿のブログです

三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすた殿のブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
Ares殿のブログです

おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花殿のブログです

そしてここ
遂に28サイト参加
皆さんがどんなのか楽しみに回らせていただきます

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年04月09日 13:33 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コラボブログ~R陳宮~

今日はコラボブログの日
お題はR陳宮!!

こいつには思い入れがありますね
新カード排出の日に始めて引いたRカード
早速試して、自爆負けwww

コスト:1.5
弓兵 武力4 知力7 柵
計略:破滅的な献策
西涼では兵種としては珍しい弓で柵持ち
士気3で使える他人への超絶強化計略も悪くないですね
対象武将が死ななければ約20%程度削れる自城ダメージがなければ・・・

はっきり言えば、この計略を使えば自城に馬の城門以上のダメージを喰らうと言うこと!!
馬が城門に取り付いた時に使うと痛い目を見ます、、、と言うか、相手は逃げてもそれ以上のダメージです
城壁での一回で20%消えるようなダメージは攻城兵ぐらいです
つまり、相手が1部隊なら防衛用に使ってはいけません
2部隊で検討してもいいですが、3部隊を蹴散らす時ぐらいですね
基本的に防衛用ではありませんね

こう考えたら呂布が策を採用しなかったのは実は正しい選択だったのかも
・・・え、陳宮って呂布以下ですか?w

そして今回のブログで最高に難しいのはその計略ゆえ
この武将ははっきり言えば、使えます!
当然蜀と組んだ時にその破壊力は最高になります
なので、そのデッキは激しくダブりそうなのでさらっと触れるだけにしておきます

さらに俺を悩ませるのがネタに使いにくいw
なにしろ、陳一族はすでに某所で出演
また魏軍の陳宮は結構出演多くてそれに伴ってネタもかなり出てたりします
つまり、ネタがないぞ!!
と言う状態なので、今回は普通にデッキを考えて終わることになります

基本的な陳宮デッキ
燃えろよ燃えろよ、我城燃えろ♪~火事場のダンサー~
R陳宮 弓 武4 知7 柵 破滅的な献策
R張飛 馬 武9 知3 勇 火事場のバカ力
R関羽 槍 武8 知4   不動大車輪
R黄忠 弓 武8 知4   零距離射撃
士気が3貯まったら献策、どんどん献策w
自城ゲージを半分以下まで落としたら、火事場でGO!
士気8で関羽特攻、城門で不動献策すればどうにも出来ないかも
R関羽を号令の方にして、関羽に献策、張飛が火事場と言うコンビアタックでも面白いです
その場合、残り1は出撃や身代わりですぐに場に戻せるようにするのが必須


涼単で考えて見ましょうか
呂布親衛隊~主役は俺だがなby高順~
R陳宮 弓 武4 知7 柵 破滅的な献策
U高順 馬 武8 知2   陥陣営
U广徳 馬 武8 知2   猪突猛進
R呂布 馬 武9 知4 勇 飛翔降臨
コンセプトは2つ
1つめのコンセプトは士気11から、W献策→飛翔降臨のコンボ
40の呂布か、、、華雄で悪鬼降臨の30の方が使いやすいかな
2つめのコンセプトは士気12からの献策×3→陥陣営
武力40を超えたら正面に槍でもおかない限り城門にいけるでしょう
どれぐらいの破壊力かは不明ですけどね
高順の城門を守るために广徳の猪突で防衛とかね
上の3人の計略士気は3だから12あれば面白いコンボになると思う


結局、献策は自城ダメージが大きいため、そのリスクを解消するために頭をひねらないといけない
逆に言えば、そのリスクを忘れられるほどの攻城力を有していれば気にせず、使える・・・かな?
血まみれの開城勧告~にっこり笑って白刃キラリ~
R陳宮 弓 武4 知7 柵 破滅的な献策
U簡雍 槍 武2 知3 伏 無血開城
残りコスト5.5はお好きにw
中盤までは必死に防衛
士気最大は9なので無血+献策×2で20も武力があれば止められまい!
終盤に城壁でもいいから無血開城
これで終わりだ!!と、献策を2回のために計略ボタンをばし、ばし!
見ろ!、これが武力24の陳宮だ!
えっ!?
ダメじゃんw

しまった、無血開城したら武力0だ、、、ってそれ以前に陳宮より武力低いと絶対かからないよ
こりゃ困った、、、
ならば、こんなデッキ構成でどうだ!!
夜明けの開城勧告~太陽が黄色いなぁ~
R陳宮 弓 武4 知7 柵 破滅的な献策
U簡雍 槍 武2 知3 伏 無血開城
C何太后歩 武1 知3   甘い色香
R魯粛 槍 武4 知8 柵 同盟締結
残りコスト3で何とかできる構成を、、、
意地で士気を12まであげる(すでに無謀)
終盤12貯まったら簡雍を敵城まで死なせずに進める(・・・できたら苦労しないw)
何太后の甘い色香を陳宮にかけて、無血開城+献策×2で20の無血開城はどうだ!!

・・・どうだって言われたって、COMですら試させてくれないようなコンボだw
机上の空論では可能だが、実戦においては店内でないと出来ないでしょう
無血開城の前に献策×2で22の簡雍にして、城門まで進めるって言うのは出来るかもね
献策は7カウント程度持続だから、敵陣に入ったぐらいですれば効果中に城には着く
もちろん士気を12にしたらだけどwww



それではまとめ(シン殿のところからぱくった順です。シン殿感謝)

まずはコラボの師父
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」シン殿のブログです!

三国志大戦下克上ブログ
むつー殿のブログです

Fromグランバニア
リュカ殿のブログです

三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々
タチコマ殿のブログです

ともかくゲームの日々
順平候殿のブログです

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー殿のブログです

三国志大戦 ラフォリア
ユーゴー殿のブログです

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河殿のブログです

三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~
うすた殿のブログです

不思議なダンジョン 62階
すし殿のブログです

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃殿のブログです

零史の日々雑記
零史殿のブログです

水月日記
水月殿のブログです

たまごだっていいじゃない?
真音殿のブログです

速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラ殿のブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼殿のブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ
飛鷹殿のブログです

三国志大戦@勅命
サナル殿のブログです

李典は俺が救う!残りは君が救え!!
店長殿のブログです

適当の軌跡
獅子天殿のブログです

三国志大戦天よ・・・
タカ殿のブログです

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛殿のブログです

見習い軍師の雑記。
アスナ殿のブログです

ユラナギ
やぎ殿のブログです

へっぽこ戦記
れん殿のブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介殿のブログです

三国志大戦~へたれ日記~
舞姫殿のブログです

今日の出来事。
エロール殿のブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
Ares殿のブログです

二品への壁@三国志大戦
荀平殿のブログです

bonな感じ3
bon殿のブログです

趣味と毎日
俯瞰史記殿のブログです

皆様のところには近日中に回らせていただきます
ネタが被ってなきゃいいけど

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年02月27日 13:05 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コラボレーションブログ第11回 新年特別記念『曹丕』

ブログも11回を数えるようになりました
今年最初のお題は魏の初代皇帝であらせられる曹丕様
今の三国志大戦武将の中で一番偉くて権力持っている人ではないでしょうか
皇帝とは言え実権を持たない傀儡の献帝よりは上でしょう
何より皇帝ではないけど魏の礎を作った曹操に女性の取り合いで勝ったその実力w
さぞかしすごい能力でも誰も文句言わないはず
さあ、能力見てみましょう

C曹丕 コスト1.5 魅力
騎兵 武力4 知力7
指揮:必要士気 5

・・・これでも魏の皇帝ですかw
魅力がちょっとある程度か、、、
彼はもう少し何か違うところに活路を見出していたら、しょんぼりカードではなかっただろう
魏のコスト1.5、それは定番3人で締められる場所
そこに、彼の入り込む隙は無いw
武力は曹仁にとても及ばず、柵ダメ計の荀攸にも敵わない
そして、奴がいる!
郭嘉!
伏兵にして、武力は同じ4で知力は9。しかも計略は重ねがけも出来て士気も少ない後方指揮・・・
郭嘉を引いた人が、曹丕を入れ続けることはほぼないでしょう
彼が西涼や袁紹の元にいたらまた少しは変わったかも知れません
武力が後1でも高ければひょっとしたら、、、郭嘉と計略が逆だったら、、、
もう少し、もう少し何かがあれば、、、
史実では有能な君主なんだから、もう少し何かあってもいいのにね


よくあるコンセプトデッキ
曹正統一族デッキ
SR曹操、U卞皇后、C曹丕、C甄皇后、C郭皇后
総武力はたったの18w
卞皇后と甄皇后が舞って飛天覇者に士気があれば弱体化!
・・・曹丕がいらない orz

曹操パパとお子様デッキ
SR曹操、C曹丕、C曹昂、C曹植、C曹彰
総武力は21
やっぱりパパがいると息子の力を借りることは無いか


少しはまじめに曹丕を活躍できるデッキを考えてみよう
曹丕を活躍させるには?

・・・ないw

さっき書いたように同じ1.5枠に越えられない壁がある
郭嘉がいなければ、せめて、、、
いなければ?!
そうか、郭嘉がいなければいいんだ!

SSQ~俺がSRになったのはこのためよw~
C曹丕  騎兵 4/7 魅 指揮5
SR郭嘉 騎兵 2/9 伏 神算鬼謀4 
U曹仁  騎兵 6/4   神速戦法4
U荀攸  弓兵 3/8 柵 大水計7
U典韋  槍兵 8/1 勇 漢の意地4
総武力は23だが、伏兵がいるためうかつに突っ込んでこないだろう
大水系もあるので、守りもそこそこいけるはずだ
郭嘉は極力伏兵状態で、どこに居るか解らないことによる計略封印を狙いたい
知力7からの士気は長く続くほうだと思うので、前線で曹仁と典韋にかけて攻城への足がかりにしたいところ
士気神速で曹仁に全てを賭けるのも悪くない
ここでSR郭嘉殿のコメントが入ってきました
「がっかりだとかいろいろ言ってくれていたが、この真実がわかったか!俺がSRになったのは次代の皇帝たる曹丕様のためよ!わっはっは」
曹丕と郭嘉を捨てればもっと良くできる・・・は言ってはならない禁句であるw


さかと思って、が点になりましたよ。典の存在する本当の意味を知った時には!(MMR)~全ては仕組まれていたことだったんだ!~
C曹丕  騎兵 4/7 魅 指揮5
S甄皇后 騎兵 2/7 魅 悲哀の舞6
U程イク 槍兵 1/8 伏 反計2
R李典  弓兵 5/7   看破2
C陳羣  弓兵 2/7   雲散の計3
C曹植  弓兵 1/6 柵魅 浄化の計3
C蔡瑁  弓兵 3/5   連環の小計5
悲哀の弱点である前線でダメ計を封じられないと言う問題を李典を入れることで、前線に程イクを送り込むことに成功
これによりなんと曹丕の投入が可能w
じりじりとラインを上げて、いざ攻城と言うときに弓の援護が切れても大丈夫!
曹丕の指揮で弓の援護がまだまだ続きます
しかも、曹丕が撤退することで弓の力は更にパワーアップ!
「なんだってー!」w


今回は参加数が36って、、、
リンクだけで本文より長いので、続きの中へ入れました
続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年01月10日 00:03 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コラボレーションブログ:第10回記念「SR孫権」

再びネタの笑いを掲げるために、コラボブログ成就のために、友よ、私は還ってきた!

帰ってきたときのセリフはやっぱりこれでしょうかw
さて、前回は無念の不参加でしたが今回はちゃんと参加です
今回のお題はこれ!

「SR孫権」
コスト2
武5 知8
弓 
柵 魅
守成の名君 必要士気4

武力の低さが気になるところですが、そんなものを補って余りあるのが計略
名セリフ「驚け!」とともに繰り出される「守成の名君」はその言葉に偽り無しといっていいでしょう
その攻城能力の激減には驚かされること請け合いです


煌く孫呉一族~みんなとのダブリはこれでいいやw~
SR孫権 :弓 5/8 柵 魅
SR孫策 :馬 9/4 勇 魅
SR孫堅 :槍 9/5 魅
SR呉夫人:弓 1/8 柵 魅
働きに出る父と兄をじっと見守る母と弟って感じですなw
孫一族は全員魅力持ち(だった)ので開始早々士気のアドバンテージは大変優れています
柵2枚に武力9の馬と槍
しかも、賢母の小覇王とかは鬼なので、普通に強いです
自爆なので、攻められた時には驚いてもらいましょう
多分これがダブリ最高記録デッキではないかとw


小田原城in呉~守りすぎ!~
SR孫権 :弓 5/8 柵 魅
SR呉夫人:弓 1/8 柵 魅
R周泰  :槍 7/4 柵
呉国太  :槍 2/5 柵 魅
孫静   :弓 2/6 柵
虞翻   :弓 1/8 柵
柵6枚に防柵小再建、いつまでも守れますw
騎兵には何とかしてくれる周泰と呉国太で対処してもらって、たくさん来たら燃やす
いつ相手の城を攻めるかがすごく問題
うまく攻めないと、ひたすら守って引き分けになると言うオチ
ちなみに、このデッキでは孫権が無用の長物かもw
この柵をすべて壊して攻め込まれることはかなり稀
攻め込まれないための柵と小再建・・・わざわざ攻城力を下げる必要ないし
ならば孫権の代わりに太史慈とか、孫権と虞翻外して徐盛と朱桓とかの方がよっぽどいい気がするのは秘密w



驚け!!~たった一人の防衛線~
SR孫権 :弓 5/8 柵 魅
以上!w
相手が驚くとかよりもあきれること請け合い
・・・デッキじゃないしw

やあ、僕は孫権
僕が「おどろけっ!!」って言うとみんなびっくりで攻めるのがへたくそになっちゃうんだ
おかげで僕がいると落城負けなんかなくてね、ははははは
おっと、話をしているとまた誰か攻めてきたみたいだよ
ちょっと行ってくるね
よし、出陣するぞ
馬鹿みたいに固まってくるんだから、一発で良さそうだ
そろそろいいかな、、、「おどろけっ!!」
ぷっ!
驚いてるよ、ああ、爽快爽快
あーあ、慌てて今頃計略を発動してるよ
これだからたまらないね
「引っかかったな小僧め、これで計略も安心だ!!、命を捨てて、骨と化せい」by董卓
「破壊アルノミ」by華雄
「・・・」by徐栄&臧覇&陳宮
全員自城破壊計略なのになんで自城ゲージ減らないの?
ぽかーん・・・
こんな時に言うせりふは、、、「ぎゃふん!!」
※ネタです、実際になるわけではありません(多分・・・実験者求むw)


孫一族の秘密~今暴かれる!~
SR孫権 :弓 5/8 柵 魅
SR呉夫人:弓 1/8 柵 魅
R孫堅  :馬 7/6 魅
R孫策  :馬 8/3 勇 魅
孫静   :弓 2/6 柵
ある家族の会話
「ねえ、兄さん」
「なんだ孫静?」
「うん、孫権のことなんだけどね」
「ん、悪さでもしたか?」
「そうじゃなくて、あの顔なんだけど・・・」
「ああ、、、顔のことか、、、」
「俺もお前の弟なのに、この若さ溢れる美貌。お前の息子も嫁もお前も張り艶のある若々しい顔立ち」
「あなた、ダメですよ。顔のことを言っては」
「そうだぜ親父、おじさんも気をつけてくれよ」
「あ、ああ・・・とは言ってもな」
(全員頷く)
「なんであいつはあんなに老け顔なんだ?」
「すまん、親父! 実は今まで黙っていたけど、あいつが赤ん坊の頃、寝てるあいつの顔を踏んづけたことがあるんだ・・・あいつが俺たち一族に似つかわしくない老け顔なのは俺のせいだ!!」
「孫策、違うわよ。そんなことで老け顔になったりしないわ。あの子の顔があんなに老けているのは私のせいなのよ。あの子をお風呂に入れたときに顔がふやけるまで洗ったからしわがあんなに出来ちゃったのよ」
「兄さん、この際だから僕も言うけど、孫権を高い高いして思わず滑って落としたんだ。だから多分それが・・・」
「ふぅ、そんなわけがあるか。あれは遺伝だ。あいつの母親が南蛮から渡ってきた者だからだ。俺が若気の至りでつい手を出してしまってな、、、漢民族の血ならば俺の遺伝子で若い顔だったんだが、あいつには悪いことをした・・・うんうん」
「やっぱり、兄さんが悪かったんだ」
「ん?」
「親父、浮気はよくないな」
「何!?」
「あなた、ちょっと話があります。こちらへ」
「まて、まて、ちょっと待て、お前も落ち着け。もう古い話じゃないか、、、ね、ね、許して。そうだ、お前の欲しがってた指輪を買ってやるから、、、ネックレスもどうだ?」
「今欲しいものは、あ・な・た!」
「ははは、うれしいな。涙が出てくるよ、、、ははは」
(あまりに残虐なので自主規制させていただきます)
「脅かそうと思って隠れてたら、、、僕なんて僕なんて、めそめそ」
むしろ孫静だけ魅力ないぞって方が可哀想かもw
孫一族ってみんな若作りなのに、SR孫権だけは濃いいからねw


今回のブログ参加者は・・・33サイト!!

コラボブログの父、シン殿の「三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」」
バイス殿の「三国志対戦ブログ ~おねむの時間ですよ~」
うすた殿の「三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~」
むつー殿の「三国志大戦下克上ブログ」
銀河殿の「銀河の三国志大戦(一本いっとく?)」
獅子天殿の「適当の軌跡」
白夜殿の「白夜@三国志大戦」
Ryuk@殿の「「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ」
水仙殿の「ambush~三国志大戦~」
真音さんの「たまごだっていいじゃない?」
龍之介殿の「Hit the beat! Keep your beat!!」
タカ殿の「三国志大戦天よ・・・」
レビヤタン殿の「三国志大戦 我が前を阻む者を斬るようになるためのブログ」
タチコマ殿の「三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲」
雨道 真殿の「「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~」
荀平殿の「二品への壁@三国志大戦」
黒飛殿の「黒飛 -弾丸集団突撃-」
hosahosa殿の「兎に角書いてみる」
周幼平殿の「一般人ってこんなもん」
リョーチョー殿の「遼!来来!!超!来来!!」
ハナゲノココロノコエ殿の「破壊の豪雷」
水月殿の「水月日記」
キラ@飛鷹殿の「飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ」
晃殿の「晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~」
朱雨殿の「Lord of vermilion」
DaoFoo殿の「自己満足のための日記 ~三国志大戦~」
司馬&元雅殿の「3ゴクシ(三国志大戦大攻略!?&日記)」
ヴァレリア殿の「三国志大戦ブログナナメ読み ―ふんばれ!―」
劉渡広殿の「玄妙なる反計日記」
lite_pop殿の「こちら敗戦処理係」
Ares殿の「三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-」
葉桜殿の「取らぬカードの皮算用」

TOM9の「響輝軍参戦~三国志大戦~」
ここですよ

いや、すごい数のブログ参加です
皆さんのところを回ってコメントが終わるのっていつだよw


【重要】
非常に勝手ですが、コラボに参加した皆さんはお友達認定をしますので、リンクはらせてもらいます
ダメな人はコメントに入れてください
・・・ダメって言わないで、ね

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月04日 00:02 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
»
