三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

至高の武を目指して

大戦2では同盟計略や、味方食いの武将などもいて、自軍のみで武力100を越すことも夢ではなかったのですが、さすがに大戦3ではそれらの武将も排出停止となり、すべては儚き夢と化したわけです
じゃあ、武力は最高いくつまで上がるんだと言うことで脳内計算

ルールは自軍のみ限定
つまり、相手と共同で行う左慈や相手の数による変化を起こす無勢と大喝などは抜き

何も考えずに単体であれば当然この武将
まさに天下無双の飛将軍
武力28+のSR呂布
後はこれに強化を乗せて、暴虐の+6
自軍だけということで、苦楽も舞っていたとして、さらに暴虐の後に呂布と鄒以外は全滅
おまけに賈詡が奥義精兵戦陣
さあ、いくつだ?
呂布と董卓と鄒でコスト6.5・・・生贄一人かよw
無双28+暴虐6+苦楽2+奥義2=38+
大戦2だったら飛翔が一人で余裕で出せた数字だね
ちなみにゲージ1%の高順だと武力30らしいので、コストも0.5下がって生贄が増えるから
陥陣営30+暴虐6+苦楽4+奥義2=42
これが最高値だろうか
え、陳宮?
陥陣営からの+30で、苦楽も3部隊生贄
68まで行きますね
こいつで決まったかな
もっとも、1%の城に暴虐だの、破滅3度をかけるんだから、自爆以外ありえないけどなw

唯我独尊も自分以外の6部隊を喰って、8+5+(6×3)=31

排出停止だが、UC呂蒙に推挙+奥義の呉下の阿蒙とかでやっても楽しい結果にならないっぽい
この詳しい計算はたぶん阿蒙推進の人がそのうちするかもしれないけど、知力5で6Cしかもたないらしい
なので、以前の3C+知力×1.3Cが勝手に、妄想で、1C+知力×1Cにしておく
これで推挙+奥義で+8知力なので、14Cもつと勝手に定義
さっきの情報だと、6Cで武力18、つまり武力+13と言うことで、発動1と1Cで+2(1s+1)と言うことに、またも、勝手に、とてつもなく妄想しておく
結果は基礎武力5+29=で34までいけるんじゃないかと妄想、、、以前なら教えだけでいけたところだねw
もっとも、34は最後の0.5Cだけ・・・まあ、20オーバーが7カウント続けばいいほうでしょう
しかも味方への被害が一番少ない

大戦3は個々の武将の武力が高いけど、意外にコンボで夢見ることが出来ないなぁ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008年01月19日 11:01 |
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

苦楽+唯我独尊はどうでしょうか?
8+(3×5)+(2×5)=33?
wikiの説明がよくわからないんですが、+5はデフォ?
  1. 2008/01/19(土) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. 白銀丸(しるばまる) #-
  4. [ 編集 ]

>白銀丸殿
しまった、その可能性を忘れていた
魏延悲哀の人に怒られてしまうなw

一人で+8、以降一人ごとに+3なので5+(3×n)と言う表記です
当然誰も居ないと+1なんですけど
  1. 2008/01/20(日) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

推挙×2賢女×2阿蒙+破滅献策×2

ここまでが、私の精一杯w
武力65までは上がりましたよw
  1. 2008/01/25(金) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
なんと!
さすが阿蒙推進委員
それで城門殴ったら元は取れるかな?
  1. 2008/01/26(土) 09:28:33 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/940-ed11db51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水鏡先生(T-T)…帰ってきた阿蒙チャレンジ

TOM9さんにリクエスト受けたので、 ver3阿蒙で何処まで武力をあげれるかチャレンジしてきました(汗 ひさびさの 龍之介@阿蒙推進委員会宣...
  1. 2008/01/27(日) 10:11:02 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
